旦那がおかしい。精神病?障害?

  • なんでも
  • さそり
  • 18/10/08 06:05:54

結婚した私の旦那がおかしいです。
元々五万しか生活費はくれません。
五万で食事、光熱費、その他を賄えと言います。
足りないぶんは私のパート代でまかなってます。
旦那はそれで肉を毎日食わせろと言います。
食事に対して私の作る物はまずい、煮込みが足りない、下手だと毎回文句をつける。
面倒になったからご自分でどうぞと旦那の食事は作らなくなった。
ご飯だけは炊いてあります。
私は一切旦那の世話はしなくなった。
どうして離婚しないのか?と言われそうですが、子供がいるからです。
周りには私は家事を一切やらない悪い女と批判していますが、生活費をまともに渡さないのは頭にあると思います。
私、どうしたらいいのかわかりません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 06:09:16

    >>1
    喧嘩になるのですが、五万でどうしろって言うよのと言い返すといつも黙って終わりなんです。
    離婚しかないですよね。

    • 0
    • 18/10/08 06:10:36

    >>3
    元々五万円しかくれないので生計は頼っていません。

    • 0
    • 18/10/08 06:14:22

    >>5
    250万いくかいかないかです。
    私もパートしてます。
    なので、金目当てと言われるの本当に心外なんです。

    • 0
    • 18/10/08 06:18:17

    >>8
    一人です

    • 0
    • 18/10/08 06:22:27

    >>10
    旦那にも金目当てで結婚してるとか罵られたり、自分は財布だとか言われたり、毎日がつらくて。
    なので、反応してしまいました。

    • 0
    • 18/10/08 06:23:53

    >>11
    子供には障害があって父親の存在は必要だろうと思っています。
    それだけで踏ん張って頑張っています。
    でも、もう、しんどいです。

    • 0
    • 18/10/08 06:29:00

    離婚話は旦那のほうからしてきますが、家の保証人は私の父親なのです。
    離婚するなら出て行ってとお願いしていますが、口だけで全く行動をしてくれません。
    子供のために離婚はしなくないけど、向こうが離婚したいならもういいやって諦めてます。

    • 1
    • 18/10/08 06:30:43

    >>17
    旦那は話を盛って常に自分は被害者だって周りに言いふらすんです。

    • 0
    • 18/10/08 06:42:36

    離婚が一番なのはわかってます。
    家の保証人は私の父親、なのに家を出て行かない、何かあれば私の父親に負担がかかるので困ってます。
    住宅公社に問い合わせると保証人は変えられないみたいです。

    • 0
    • 18/10/08 06:45:16

    ここで相談したら離婚する気持ちが強くなりました。
    週明けから動きます。

    • 2
    • 18/10/08 06:46:54

    >>26
    もし、家賃滞納や住宅放棄をしたら退去費用は全て父親に請求されるんです。

    • 0
    • 18/10/08 06:52:43

    >>29
    そうですね。
    後の事はその時に考えて解決することにしました!
    やっぱり離婚します。

    • 1
    • 18/10/08 06:53:24

    >>30
    何回も言っても出て行かないんです。

    • 0
    • 18/10/08 06:55:46

    >>33
    足りないぶんを常に私が支払ってるのに、旦那はいつも自分が家計を支えてるって威張り散らしてるのがもう嫌になりました

    • 0
    • 18/10/08 06:59:33

    >>36
    今日は役所もどこも休みなので。
    離婚届はあるので書いてもらいます。

    • 1
    • 18/10/08 07:13:35

    >>41
    家賃と携帯代は向こうが支払ってます。
    あとは自分の手持ちの金になります。

    • 0
1件~16件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ