ソファで寝る旦那

  • なんでも
  • さそり
  • 18/10/08 04:03:30

ここ2日連続ソファで旦那が寝てます。決して寝落ちじゃありません。なんか作業してたりまだテレビを見てたりして眠いので私が先に寝るんですが、朝起きるとソファで寝てます。
昨日は放って起きましたが、今日は起こしました。でもそのまま適当に返事してまた寝てます。
腹が立つので明日から夫のマットレスだけソファの所に置いて行きます。お風呂にも入ってなくて湯船に水が入った状態が2日続いてるし、あさになってはいってきます。
どうすればいいですか?腹が立って眠れません。明日の朝も朝ごはんと弁当作ってあげない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 07:06:51

    >>13
    私も、旦那さん鬱っぽいんじゃないかと思う。最近県外に引っ越してきてからそうなったのなら尚更、精神疲労かも。

    • 0
    • 18/10/08 06:52:24

    うちはもう数年その生活です。ソファベッドだからベッドに変わりないけど。だらしがない感じもするけどね。

    • 0
    • 18/10/08 06:18:17

    主さんがどうかは分からないけど、私の知り合いは奥さんのいびきがすごくて夜中にソファーに避難するって言ってた。
    奥さんにいびきがうるさいなんて言えないから誤魔化してるって。

    • 0
    • 18/10/08 05:52:59

    そういう人、居るよね。改まって寝室で寝るより、ちょっとソファーで横になるのが気持ち良かったりするんだよね。それと旦那さん、精神的にストレス溜まってたり疲れてるのかも。こんな事で出ていこうかなって考えてたら、この先結婚生活なんてやっていけないよ。

    • 0
    • 13
    • インディアン
    • 18/10/08 05:52:39

    私も主と一緒で絶対許せなかったな。
    なんかソファーとかクッションに寝汗ってか皮脂とかが染み付いて、臭いがしてきてそれ以来旦那叩き起こして寝室連れてったよ。

    あとだらしない感じがしてダメだったな~

    当時は旦那も仕事に疲れ切ってて少し鬱っぽくなってて、夜になると思考回路が回らなくなってテレビ見ながらソファーで寝落ち…ってなってたみたい。
    今は仕事と変えて生き生きとしてて夜も寝室で寝るようになった。
    旦那さん仕事とかで追い詰められてるとかない?

    • 1
    • 18/10/08 05:13:18

    >>5
    の前に不潔じゃない?困るってか汚ない。風呂入った後なら分からなくもない けどねー!主さん、一緒に寝たくないとかは考えすぎだと思うよ~腹が立つのはすごく分かるけど、明日は寝る前に声かけてみたら?

    • 0
    • 11
    • みなみのうお
    • 18/10/08 05:12:14

    でもまあ、主の気持ちはすごくわかるよ。
    親の立場でクソだらしない事するなって思いながら私も来たから。
    上は9歳だけど、未だにまあ悪い見本でしかないよ。
    もう諦めた。

    • 0
    • 18/10/08 05:10:47

    短気でカリカリイライラして自分本位でしか考えてなさそうな主
    こんな人の隣じゃゆっくり休めなさそう
    同じ部屋に来ないって余程疲れてるのかとか何か思うことあるのかとか旦那の気持ち考えないの?

    • 1
    • 18/10/08 05:01:02

    >>7 初めての赤ちゃんです。なんでなんもないって聞かれたらそう伝えます。

    • 0
    • 18/10/08 04:57:51

    >>6 同じ部屋ですがベッドは別々です。

    • 0
    • 7
    • かみのけ
    • 18/10/08 04:55:01

    ガチャガチャすると怒るから朝ごはんもお弁当も作らなかった
    って言えば?
    初めて赤ちゃん産むの?まぁ産んだらしばらくは朝ごはんもお弁当もちゃんと作れないし旦那に構ってる暇なんてないしほっとけばw

    • 0
    • 6
    • りゅうこつ
    • 18/10/08 04:52:22

    お産できるようにってお腹の大きい主の隣で寝るのが怖いんじゃない?
    うちの旦那私が妊娠中はもし寝相で蹴ったりしてしまったら怖いからって離れて寝てたよ
    なんで布団に来ないのか聞いた?

    • 0
    • 18/10/08 04:49:31

    旦那がベッドにこないだけでそんなに怒ってんの?
    ソファーで寝たら何か困ることあるの?

    • 0
    • 4
    • かんむり
    • 18/10/08 04:42:50

    死ぬわけではないから放置

    • 1
    • 18/10/08 04:38:22

    旦那にも何か言い分があるかもしれないけど、何も言わずに態度だけカリカリイライラして見せられると本当に腹立つよね。

    • 4
    • 18/10/08 04:20:53

    >>1 ベッドで寝るのが1番ゆっくり出来ると思いますが…
    朝はソファで寝られると邪魔だし、テレビつけたら目が覚めるみたいで昨日は不機嫌でした。弁当作って欲しい、朝ごはん食べたいと言う割には彼に気を使いながら作業しないといけないのが憂鬱です。
    とりあえずカビとか気になるからお湯はったままのものは捨てました。
    最近県外に引っ越してきたばかりで、こっちに移ってからどうも夫は舐めてかかってることばっかり言ったり、やったりします。
    私と寝たくないならそういえば良くて、いつでも寝室別々にします。地元でもお産できるようにしてるので、明日にでも荷物まとめて出ていこうかな

    • 0
    • 18/10/08 04:07:36

    ゆっくりさせておやりよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ