ネガティブすぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ふうちょう
    • 18/10/08 09:43:03

    ネガティブな気持ちのままでいるとネガティブからなかなか抜け出せないけど、無理矢理ポジティブにすれば気持ちが明るくなってプラスになるか、逆に無理矢理だからストレス溜まるかのどっちか

    • 0
    • 18/10/08 09:36:05

    ネガティブだからビール飲んで気分あげる!

    • 0
    • 18/10/08 09:26:20

    >>14細かな事が気になるよね

    • 0
    • 18/10/08 08:38:02

    私もだよ。
    毎日毎日辛い。
    特に近所のことを気にしすぎてて生きづらい。

    • 2
    • 18/10/08 08:37:26

    >>12時間が解決かな? 夏休みあたりからネガティブが抜けてなくて。

    鬱?

    日々こんな答えないことを考える私。

    • 0
    • 18/10/08 08:35:12

    >>4
    私はネガティヴだよ。
    自分が嫌だと思う時間を過ごす時は「大丈夫。○時には他の事をしている」等と気をそらす様に、生活をしている。

    • 1
    • 18/10/08 08:30:29

    >>10なるんだ、結局は自分次第な場合もあるし明るく生きてれば福も舞い降りる気もするからね

    • 1
    • 18/10/08 08:29:16

    アリだよ!ポジティブって熱苦しーとか思う人もいるけど楽しいよ!
    基本がネガティブな人でもポジティブ装ってたら、いつの間にかポジティブになるよ。

    • 1
    • 9
    • へびつかい
    • 18/10/08 08:26:23

    家族に極度のネガティブがいて張り倒したくなる。ネガティブになれるなら良いことも考えろよって思う

    • 0
    • 18/10/08 08:25:59

    私逆にどうやってもポジティブなんだよね
    分けてあげたい

    • 0
    • 18/10/08 08:25:28

    >>6わかる、なかなか思考は変えられないよね バカになってヘラヘラ生きてみようかなー
    他人の態度に一喜一憂するからいきづらい、、

    平和主義なのに。

    • 1
    • 18/10/08 08:23:50

    私も最近特にネガティブ。

    自分を変えたくて検索したら、変えようと思うとみんな自分の短所をなんとかしようとするけど、それは難しいことだから長所を伸ばす方がいいって書いてあって。

    でも長所を思いつかなかった…。

    • 1
    • 18/10/08 08:21:58

    >>2トライしてみる!褒めてみる、ついでに子供も褒めてみる

    • 0
    • 18/10/08 08:21:22

    >>1しめじさんはポジティブ?

    • 0
    • 18/10/08 08:21:12

    >>1しめじさんはポジティブ?

    • 0
    • 2
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 08:15:54

    あり。私は自己肯定感を上げる為そうしてる。
    でも内容は、今日掃除機かけた!私っていい主婦!とか、今日の目玉焼きうまく焼けた!私って料理上手!やばくね?wみたいな、しょーもない内容ですが(^_^;)
    でも何でもいいから自分で自分を褒めていくと、思考が前向きになっていくようです。
    私も昔に比べたらポジティブに明るくなったなと思うので、お試しあれ!

    • 2
    • 18/10/08 08:12:00

    生き辛くて、ポジティブ思考にできるなら、生き易くなるね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ