肺癌について詳しい方いますか?

  • なんでも
  • いっかくじゅう
  • 18/10/08 01:15:35

身内が肺癌になりました。だいぶ初期だったみたいだけど、種類が一番進行の早い小細胞肺癌で、手術はできず薬での治療しかないそうです。
ちなみにノーベル賞の薬も使えないそうです。
この癌は完治する事はあるのでしょうか?
人によっては手術しないなら結局しぬだけだと言う人もいました‥

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 01:27:22

    手術しないなら完治はなく寛解じゃないかな

    • 0
    • 2
    • じょうぎ
    • 18/10/08 01:34:50

    胸部のガンは助からない率高い
    見つかった時にはほとんど余命数年未満

    • 4
    • 3
    • みずがめ
    • 18/10/08 01:43:19

    抗癌剤での治療?
    知人は発見時でステージ3
    手術できず抗癌剤での治療をしてたけど、みるみるうちに体力も落ちて癌発見から1年半で亡くなったよ

    • 0
    • 4
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 02:47:22

    薬なので、抗ガン剤治療、あと放射線もみたいです。
    まだ初期で転移はなかったそうです

    • 1
    • 18/10/08 03:03:23

    私も気になる。

    • 2
    • 18/10/08 03:52:57

    肺癌でも部位やステージで違うとは思われますが、小細胞肺癌だけは発見された時点で進行度が高いので残念ですが予後は厳しいかとおもわれます。娘が24歳で亡くなりました。喫煙者ではありません。たしか…キャシー中島さんの娘さんも小細胞肺癌だったかと。
    以下、医師の見解です。参考までに。

    小細胞肺がんは悪性度が高く、
    治療しない場合は
    がんが肺内にとどまっていても3.5ヵ月で半分の人が亡くなられ、
    がんが全身に広がっている時には
    1.5ヵ月で半分の人が亡くなられます。

    治療の中心は抗がん剤と放射線で、
    がんが肺内に留まっていれば、
    半分の人が14~20ヵ月生存します。
    がんが全身に広がっている時には、
    半分の人が7~10ヵ月生存します。

    • 6
    • 7
    • ヘラクレス
    • 18/10/10 15:54:27

    主さん、詳しく書いて下さってる人がいるよー

    • 0
    • 8
    • レチクル
    • 18/10/10 16:00:27

    父が抗がん剤治療を受けてました。
    同時に大腸ガンも見つかり、
    こちらは手術をしました。

    薬名は、不明ですが、2年続け
    薬も合っていて、月1抗がん剤を点滴でいれてました。
    高齢だったためか、脳に転移していました、薬が体の負担になったかもしれないです、はっきりはわかりませんが、、、。
    その後は、半年生きました。

    早期なら抗がん剤で完治かもしれないですね。

    • 0
    • 9
    • エリダヌス
    • 18/10/10 16:01:53

    叔母は肺がんで去年亡くなったよ。


    ずっと抗がん剤やってきたけど、手術は難しい場所だったそう。

    • 0
    • 18/10/11 07:48:02

    抗がん剤は甘え…

    • 0
    • 11
    • テーブルさん
    • 18/10/11 07:52:57

    肺がんに詳しい人…
    やっぱり医師に聞くしかないんじゃない?
    ここで聞いても、せいぜい身内の話くらいしか出て来ないかと思うけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ