20週でダウン症判明。中絶の勇気がない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 00:36:16

    こればかりはアドバイス出来ないな

    • 6
    • 3

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 00:37:00

    なんて言えばいいかわからないけどどっちを選択しても正しいと思う。

    • 34
    • 18/10/08 00:37:25

    止まらない涙はない。
    いつか止まるよ。必ず。

    • 0
    • 6
    • ぎょしゃ
    • 18/10/08 00:37:26

    >>1
    なんの根拠があってそんなことが言えるの?
    ダウン症の子育ててるの?それともダウン症のいる家庭を何か守ってるの?

    • 1
    • 18/10/08 00:37:54

    >>1
    主人は中絶しようと言いました。
    産んだ後のことを考えなさいと言われ
    育てる自信も産む自身もない自分がいやです
    いっそ一緒に死にたい

    • 12
    • 8
    • ふうちょう
    • 18/10/08 00:38:00

    >>1そんな簡単な話じゃないでしょ。周りって?まずは母親と父親が守ってあげなきゃだもん、悩む時間はいくらあっても足りないと思うけど夫婦でしっかり考えて。

    • 0
    • 18/10/08 00:38:37

    主夫婦が出した答えだけが正解だよ

    • 36
    • 10
    • カメレオン
    • 18/10/08 00:38:57

    胎動も感じるだろうし辛いね。
    主の中では結論は決まってるのかな?

    • 4
    • 18/10/08 00:39:01

    旦那さんとよく話し合って
    ここでそのトピは結局解決できないと思う
    夫婦で決めた事に間違いはないよ

    • 3
    • 18/10/08 00:40:38

    悲しいけど私なら産まない。

    • 17
    • 18/10/08 00:40:39

    つらいよね。大好きな家族なら私なら中絶を勧めるよ、なんならあんたのせいだから!って言われてもいい。それくらいダウンにかかわらず障害持ちの子供って人生崩壊するんだよ

    • 13
    • 18/10/08 00:41:01

    昨日からダウン症のトピ見るけど、真剣なの?おちょくってるの?
    おちょくっていたらかなりカチンとくるし、通報するよ。
    主さん、真剣なのか、嘘なのか教えてくれない?

    • 8
    • 18/10/08 00:41:16

    >>10
    胎動が本当に辛いんです。
    生きているのに
    一体なんなんでしょう。私のこのお腹は
    あんなに嬉しかったエコー写真も
    産婦人科に行くことを拒絶してしまい
    母に引きずられながらしか行けません

    • 1
    • 18/10/08 00:41:33

    石田純一のとこも引っかかったけど、普通の子が生まれてこなかった?

    • 2
    • 18/10/08 00:41:33

    >>7
    男は自分のお腹の中で育ててないからね。
    つらいね…

    • 8
    • 18/10/08 00:41:39

    1人目?

    • 0
    • 19
    • みなみのうお
    • 18/10/08 00:42:22

    >>15
    胎動ね…健常児でも突然死(流産や死産)することあるんだから深く考え過ぎないほうがいいよ

    • 3
    • 20
    • カシオペヤ
    • 18/10/08 00:42:24

    この主…
    釣りじゃないよね?

    • 9
    • 18/10/08 00:42:44

    >>13
    そうなの?
    この子を産んで良かったって思う人いないの?

    • 0
    • 22
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 00:42:52

    私は経験したこと無いから「産まない」選択肢しかないけど、ダウン症の子は合併症を持って生まれてくる確率も高いし、産んだら一生子育て続けるような感じになるんじゃないかな。
    兄弟も巻き込むだろうし。
    それでも良いと思えるならそのままその子の生命力に賭けてみてはどうかな。

    • 5
    • 18/10/08 00:43:14

    >>1
    無責任な発言だね。
    親戚にダウンの子(大人)がいるけど、良い時ばかりじゃないし守ってくれる人ばかりじゃないよ。現実は厳しい事いっぱいある、嬉しい事もいっぱいあるけどね。

    • 3
    • 18/10/08 00:43:35

    >>21
    現実みなよ
    障害児より健常児の方が嬉しいでしょ?そういうことよ

    • 17
    • 18/10/08 00:44:03

    私ならおろします…育てる覚悟もお金無いし、今いる子供に苦労させたく無いから…

    • 21
    • 18/10/08 00:44:26

    >>13
    私自身どうしたらよいのかわからなくて、考えるのを拒否してしまい周りの話し合いという名の説得も異様に思えて
    でも時間が迫ってて

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 00:44:57

    エコーでわかったの?疑い?

    • 0
    • 29
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/08 00:44:58

    一人目でも二人目でも私ならおろす
    旦那には言わない、きっと私以上に傷付くから

    • 7
    • 18/10/08 00:48:04

    >>26
    主も赤ちゃんも悪くないんだよ。それに赤ちゃんはきっともう自分の運命がわかってる
    だから主がどんな選択をしても主のお腹に来れて幸せだよ!ありがとう!ってさ、きっとそう思ってる。だから中絶が絶対悪なら犯罪になるけどそうじゃないでしょ?ただの選択肢なのよ

    • 4
    • 18/10/08 00:48:54

    夫婦でしっり話し合うしかないね。

    どダウン症についてよく調べて受け入れられるか、幸せにできるか、
    産むなら産むでしっかり覚悟しておかないといけないし、そうじゃなくても受け止めなくてはいけない。

    夫婦で後であの時あなたがこう言ったから!と相手のせいにする事にならないよう、
    時間が足りないかもしれないけど子供を思って二人で悩んで二人で決めて。
    それが親の役目だよ。

    • 1
    • 18/10/08 00:49:22

    命の選別は仕方ないよ。
    人類みな自分自身が一番大切なんだから。

    • 4
    • 18/10/08 00:49:57

    >>27
    最低最悪
    なんでこんなトピ立てるの?
    他にも釣りトピ立ててるでしょ?

    • 1
    • 18/10/08 00:50:46

    うちの近くのラーメン屋さんで軽度ダウン症のこが普通にバイトしてるからなぁ。
    よく行くんだけど、雑談もできる。
    でも、ダウン症。
    私ならおろせない。
    でもご夫婦でしっかり話し合って決めてね。
    どんな結果になってもあなたは責められることはないよ。
    育てるって簡単なことじゃないだろうし。

    • 5
    • 18/10/08 00:51:02

    他人がどうこう言っても、
    結局決めるのは主とその旦那だからなぁ。
    適当なことは言えないけど、

    個人的には、産んで後悔するよりは…って思う。

    大変って、言葉にするのは簡単だけど、
    実際は想像以上に過酷だよ。ダウン症の子を
    育てるのは。


    • 6
    • 36
    • テーブルさん
    • 18/10/08 00:51:11

    こういったトピたてるのって
    中絶しなよ、中絶肯定派の意見が聞きたいんだよね。特にデキ婚(障害も指摘されていないうちの)中絶者に多いんだけど、人殺しの過去を自己肯定したいんだろうね

    ほんとに障害持ちで育てる自信がないなら中絶を勧めるけど確定しない段階でしちゃった、またはする予定の人には心底軽蔑するわ

    • 14
    • 18/10/08 00:51:27

    悩むってことは産まない方がいい
    ホントに覚悟ができてるなら悩まないよ

    • 7
    • 18/10/08 00:51:29

    主、主よく聞いて。
    どっちを選んでも主の将来は幸せだよ。
    大丈夫。よーく考えて決めたらいい。

    • 16
    • 18/10/08 00:52:03

    >>36
    なるほど。そういう人がたてるトピか
    愛美みたいだね

    • 4
    • 40
    • ケフェウス
    • 18/10/08 00:52:26

    ここでは堕ろすな!
    可哀想!
    とかいろんな意見があると思いますがどんな判断でも主さんが出した判断ご正解だとおもいますよ。

    • 2
    • 18/10/08 00:52:52

    なんだ、釣りか
    真剣に答えたじゃんよ

    • 15
    • 18/10/08 00:53:17

    >>29

    流石に旦那気づいてるだろw
    20wでしょ?

    • 2
    • 18/10/08 00:54:37

    2人もダウン症がいるのにねえ^ - ^

    • 0
    • 18/10/08 00:57:24

    >>36 でき婚でも無いし中絶経験者じゃ無いけど…お腹の子供が障害有りって分かったら育てる覚悟無いおろすよ

    • 10
    • 18/10/08 00:57:56

    >>43
    あれの人か

    • 0
    • 46
    • ペルセウス
    • 18/10/08 00:58:47

    >>7
    初めから答え出てんじゃん!
    主はおろしたいけど後押しして欲しいだけでしょ。。

    • 3
    • 47
    • りょうけん
    • 18/10/08 01:01:12

    既にダウン症児が二人いる人?
    こういうのって要はダウン症をバカにしてるんだよね?よくやるわ。

    • 6
    • 48
    • カシオペヤ
    • 18/10/08 01:06:21

    主からのコメなくなったね。

    • 2
    • 18/10/08 01:06:55

    産みたいなら産んだらいいと思う。
    子育ては辛い面たくさんある。
    障害児はそれとはまた違う辛さがある。
    だから理解されなかったり孤独に感じる面も多いと思うけど、なんとかはなる。
    本当に主の気持ちと覚悟次第。
    息子が自閉症なんだけど本当に大変で辛い事もかなり多い。
    でも家族が本当に支えてくれて今すごく幸せ。

    • 1
    • 18/10/08 01:07:24

    嘘か誠か?

    • 1
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ