20週でダウン症判明。中絶の勇気がない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 22:37:49

    立ったのが8日ってことは甘┳┓モー決断したのかな?
    釣りじゃなければだけど…
    主を叩いてる人も擁護してる人も他人事だから色んなこと言えるわけで
    こんなことはここで相談してもだめだよ

    • 1
    • 18/10/21 22:36:53

    羊水検査で分かったんだよね?
    なんで、羊水検査する事になったの?

    • 0
    • 18/10/21 22:35:00

    証拠のエコーの画貼って。

    ちゃんとママスタと日付書いてね。

    • 0
    • 18/10/21 22:33:16

    すげー釣り。

    • 0
    • 18/10/21 22:32:56

    >>82
    だから私はエクスペリア

    • 0
    • 18/10/21 22:32:28

    >>80ダウン症やけん産まんとか産むとかいちいちこんなところで書く?

    • 0
    • 18/10/21 22:30:14

    >>74まじやん!笑
    わろた😂失礼致しました!😂🙌

    • 0
    • 18/10/21 19:50:40

    最近このトピ多くない?

    • 0
    • 18/10/21 19:50:01

    検査の話が出た時、陽性でも心の準備をしたいと話したら、それなら検査する意味ないってハッキリ言われた。
    あー、やっぱり中絶前提の検査なんだって思って、中期中絶する覚悟が持てなくて検査しなかった。
    簡単にしちゃいけない検査なんだなと改めて思う。

    • 5
    • 18/10/21 19:43:40

    だからわたしは検査しない派

    • 0
    • 18/10/21 19:41:43

    医学が進歩して10週くらいには染色体異常が分かるようになるといいな
    つわりが落ち着いて20週近くなってお腹が膨らんで、胎動もわかる頃にダウン症の診断なんて辛すぎる

    • 5
    • 18/10/21 19:06:30

    >>70
    今回のトピは単に中絶するのとは違うんじゃない?
    それとも中絶は中絶なんだから同じじゃない?って思ってるの?

    • 1
    • 79
    • ふうちょう
    • 18/10/21 19:04:30

    わたしなら絶対産まない

    • 9
    • 18/10/21 19:01:08

    >>77 姉妹でダウンか…壮絶だな

    • 2
    • 18/10/21 19:00:30

    この前でダウンの姉妹の子がいて店内を走り回ってて(幼稚園児位)お母さんの顔をちらっと見ちゃったよ、大変そうだな、私には無理だと思っちゃった

    • 6
    • 76
    • ケンタウルス
    • 18/10/21 18:59:12

    産んだら家族も本人もしなくていい苦労するよ
    気持ちわからなくはないけど今回は諦めようよ

    • 7
    • 18/10/21 18:57:15

    釣り?
    ここで書くくらいなら、もう中絶しな。

    • 1
    • 74
    • きょしちょう
    • 18/10/21 18:56:16

    >>70
    長々と諭す前にひらがなの使い方、直しましょう

    • 2
    • 18/10/21 18:54:29

    >>70あなたさっきからどこのトピでも乱文になってるよw クリックする前に確認しなさいよ

    • 0
    • 18/10/21 18:54:11

    殺人だなんて思わなくていいよ。
    私なら生まない

    • 3
    • 71
    • カメレオン
    • 18/10/21 18:52:46

    >>70
    は が わ になってるよ。
    日本語勉強し直してきて

    • 4
    • 18/10/21 18:48:55

    みんなのコメント見て感じんたんだけど
    中絶に対して殺人者とか自分勝手だとか言うわりにわこういう質問に対してわよく考えてとかおろしなさいとか多くてさ世の中理不尽だなとか思う
    質問者も間違ってんでしょこんなところでこんなそんなこと言ったって決めるの自分じゃん
    みんな軽々しくしかコメントしてないんだから
    こんなところで意見求めたって
    自分が辛いだけだよ
    育てるのわあなたなんだから家族で話し合って決めた方がいい
    ただダウン症の子育ての大変さとかわかんないけど
    そのお腹の子もみんなと一緒で尊い命のひとつよく考えて

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 04:29:28

    なぜダウン症だと分かったのか?

    • 0
    • 18/10/08 04:25:32

    中絶の勇気はないけど、産む勇気はあるの?

    それならあなた産んでもやっていけるよ

    • 6
    • 66
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 03:58:24

    おろしなさい。

    • 1
    • 65
    • エリダヌス
    • 18/10/08 03:53:24

    外出先で周りに迷惑かけてるタイプの障害者と老夫婦の組合わせ見ると悲惨だなって思う

    • 5
    • 18/10/08 03:47:46

    ダウン症はピュアだとか綺麗事。
    一生赤ん坊、しかもデカい赤ん坊だからピュアって思わなきゃやってらんないでしょ?
    疾患あって長生きできない場合もあるけど、親が老人になってもダウン症の我が子と生き抜く覚悟が必要。
    苦労を苦労と感じず一生捧げる気持ちはどんな親でも持ってるけど、生半可じゃないんだよね。
    申し訳ないけど私は無理だ。

    • 18
    • 18/10/08 03:14:05

    家族がどれくらい協力してくれるか、あと気持ちの持ち方だと思う。
    ダウンの子は純粋で可愛いよ。
    そりゃ苦労は並大抵じゃないだろうけど、ダウンの子供がいる知人はいとおしくてたまらないって、苦労を苦労と思えない産んで良かったって言ってすごく可愛がってる。
    人それぞれなんだろうけど。

    • 7
    • 62
    • みなみのかんむり
    • 18/10/08 03:12:49

    中絶の勇気より、育てる勇気と覚悟があるのかどうか。

    • 10
    • 61
    • らしんばん
    • 18/10/08 02:55:47

    検査でわからない障害なんて沢山あるのにね。
    今回あきらめたとして、次にもしまた赤ちゃんができて検査。結果は陰性で産まれるのを楽しみにして…
    無事に産まれて育ててみたら、何かしらの障害ありとかね。
    結局、ダウンしかわからないんだし、何の意味があるんだか。

    • 4
    • 60
    • 匿名ヒーロー
    • 18/10/08 02:17:41

    ご夫婦が納得いく答えが出せればいいけど。
    きっと今は胎動を感じたり、少しお腹も大きくなってきていて赤ちゃんの存在を感じて愛おしく思えてるから答えが出ないんだろうなぁと思う。
    どの選択をしたとしてもそれは、正解でも間違いでもない。どうか、自分を責めないでほしいと思う。

    • 10
    • 59
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/08 02:09:16

    確実なんだよね?産んだら違いましたとか無いのよね?悩むよね‥綺麗事で育てられないし‥私なら、多分だけど相手によるかな‥旦那大好きなら産むかも‥無理して一緒に居る旦那なら諦めて離婚もすると思う。

    • 0
    • 18/10/08 02:05:31

    実際産んでみたら違ったこととかあると聞いたときは怖いとおもった。おろしてたらって思うと。

    私も主さんの立場ならおろすと思います。
    ただ、その次の子はもう望まない覚悟で。

    • 6
    • 57
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/08 01:58:59

    今私は18週だから…
    辛いね。
    ここまできたら安定期入ってるからまわりに知れてるしね。
    他人事だから言えるのかもしれないけど産んで後悔するのなら中絶して悲しんだ方がマシな気がする。

    • 8
    • 18/10/08 01:51:31

    私なら産まない。
    自分も大変だし子供の一生がかかってるし。
    結婚相手見つかるか定かでもないのに、自分が介護される頃になっても子供のサポートしなくちゃいけなかったり、それらを考えると...
    友達作り、生活、進学、就職、結婚、子育て、全てに「ダウン症」が付きまとってきて、可哀想と思ってしまうと思う。

    • 15
    • 18/10/08 01:41:51

    >>53
    なんだか冷たいなぁ

    • 4
    • 18/10/08 01:31:35

    必ず幸せにしてあげるという自信がないなら
    やめた方がいいかなー。産まれてきて不幸に
    なるのは可哀想…

    • 2
    • 53
    • ケフェウス
    • 18/10/08 01:18:15

    >>51わかってて作ったんですか?
    恐ろしい

    • 3
    • 18/10/08 01:16:27

    何分かの中絶の勇気を出すか何十年っていうダウン症の子との生活を選ぶのか

    • 6
    • 18/10/08 01:13:20

    ダウン症の疑いか確定かでだいぶ変わると思うけど、主はダウン症確定かな?私もつい最近、ダウン症の可能性があると言われて、羊水検査しましたよ。19週で陰性と分かったから、下ろす決断は免れたけど。でも、わたしの子にも兄弟にも障害児いるし、疑われた時点で結局この子も何かしらの障害を持って生まれてくるんだろうなって、毎日もやもやしてしまいます。正直、"この子はダウン症確定だ"って言われて、泣く泣く下ろしてしまった方が今ごろ精神面楽だったかもなんて、本当に母親に向いてない最悪な人間だと思います。それでも、障害のあるわが子、やっぱり可愛いです。しんどいけど辛いけど、とっても可愛いです。この気持ちはずっと変わらないと思います。障害があると分かっていたら下ろしたかと聞かれれば解りませんが、、今では産まれてくれてありがとうと思うし、今から出会う赤ちゃんも同じくらい愛せるか育てられるか不安はありますが、同じように向き合うしかないと思っています。どうか主が後悔の残らない選択ができますように。

    • 6
    • 18/10/08 01:07:24

    嘘か誠か?

    • 1
    • 18/10/08 01:06:55

    産みたいなら産んだらいいと思う。
    子育ては辛い面たくさんある。
    障害児はそれとはまた違う辛さがある。
    だから理解されなかったり孤独に感じる面も多いと思うけど、なんとかはなる。
    本当に主の気持ちと覚悟次第。
    息子が自閉症なんだけど本当に大変で辛い事もかなり多い。
    でも家族が本当に支えてくれて今すごく幸せ。

    • 1
    • 48
    • カシオペヤ
    • 18/10/08 01:06:21

    主からのコメなくなったね。

    • 2
    • 47
    • りょうけん
    • 18/10/08 01:01:12

    既にダウン症児が二人いる人?
    こういうのって要はダウン症をバカにしてるんだよね?よくやるわ。

    • 6
    • 46
    • ペルセウス
    • 18/10/08 00:58:47

    >>7
    初めから答え出てんじゃん!
    主はおろしたいけど後押しして欲しいだけでしょ。。

    • 3
    • 18/10/08 00:57:56

    >>43
    あれの人か

    • 0
    • 18/10/08 00:57:24

    >>36 でき婚でも無いし中絶経験者じゃ無いけど…お腹の子供が障害有りって分かったら育てる覚悟無いおろすよ

    • 10
    • 18/10/08 00:54:37

    2人もダウン症がいるのにねえ^ - ^

    • 0
    • 18/10/08 00:53:17

    >>29

    流石に旦那気づいてるだろw
    20wでしょ?

    • 2
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ