他人からどう思われてるかを気にしない人いますか?

• なんでも
  • おひつじ
  • 18/10/08 00:28:08

私はちっちゃいことでも何かしたかな?嫌われてるかな?とぐるぐる考えてしまいます。
悟られないように明るく接しますが、いつか爆発してしまいます。
どうしたら他人からどう思われてるか気にならなくなりますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/10/08 02:00:42

ありがとうございます。一つ一つなるほど…と思いながら読みました。
    色々調べていたら、メランコリー親和型にとても当てはまりました

「メランコリー親和型とは、秩序やルールに忠実であり、非常に献身的であり、頼まれると嫌と言えない、真面目、仕事熱心である、責任感が強いなどの特徴がある」

自分のことは後回しにしてでも、無理をしてでも、最大限の努力をしてしまう。嫌なことでも引き受けてしまう。そして結果自分が爆発してしまいます。いいカモですよね。周りから見たら関わりたくないタイプですよね。

• 0
    • 18/10/08 02:28:40

>>18画像ありがとうございます。
    なんだか胸が締め付けられるような、心に響くような感覚です涙が出てきました

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています