他人からどう思われてるかを気にしない人いますか?

  • なんでも
  • おひつじ
  • 18/10/08 00:28:08

私はちっちゃいことでも何かしたかな?嫌われてるかな?とぐるぐる考えてしまいます。
悟られないように明るく接しますが、いつか爆発してしまいます。
どうしたら他人からどう思われてるか気にならなくなりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 00:31:20

    それは違う!って思うことあったら、そう言ったらいいんじゃない?それで嫌われたなら、もう相性が悪いってことで諦めようよ。

    • 1
    • 18/10/08 00:33:19

    他人のことを気にしなければ、他人がどう思ってるかも気にならないんじゃないかな。
    人間嫌いになればいいのよ。

    • 2
    • 18/10/08 00:33:19

    自己肯定感

    • 2
    • 4
    • エリダヌス
    • 18/10/08 00:37:05

    私もそうだったけど、疲れるだけで他人の顔色ばっかり伺うタイプって自己中なタイプからしたら八つ当たりしたりするのに標的になりやすいんだよね。
    そういうの真っ向から受けて真面目に考えても、損するのは自分だけってことに気がついた。
    人の気持ちだって完璧に理解することだってできないし。
    だから、ある程度は気を使うけど自分の中でのボーダーラインを超えたら考えるのやめるようにしたよ。きりがないもん。

    • 5
    • 18/10/08 00:44:49

    交友関係、って言うか知り合いって言うか?
    そういうのを広ーーーく!浅ーーーく!
    って感じで適当適当、ほどほど、でやってたら嫌われてるか?どう思われてるか?とかどうでもよくなると思ってる
    子の学校関係とか、近所付き合いとか、深すぎても面倒だし全く無しだと何かあった時情報集したりに不便だし、誰とも喋らないのもつまらないし
    程よく知りたいこと聞けて、世間話し立ち話出来るような相手がいて
    って程度
    誰からも好かれる人なんてこの世に1人としていないと思ってるし、常識無しな迷惑さえ掛けないように気を付けてれば、ほどほどに心地良く生きていけるでしょ、って感じ

    • 0
    • 18/10/08 00:55:56

    相手に嫌われる事によるデメリットを具体的に想像してみると、実はたいしたデメリットは発生しない事に気付く。

    デメリットが無ければ被害も特に無いので、相手の顔色なんてどうでもいいと思えます。

    逆に、人の顔色を伺いまくる人達が不思議。
    そんな疲れる事しても無駄なのにね。

    • 0
    • 7
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 00:57:51

    今は山盛りのクズに囲まれてるから、あまり気にしない部分はあるかな。

    はやく脱出したいよ。

    • 0
    • 18/10/08 00:59:37

    SADからのコンプレックスで変に思われてないか常に気になってる

    • 1
    • 18/10/08 01:09:04

    冷たいかもしれないけど、最初から相手を相手にしていないからなんとも思わない。

    • 2
    • 18/10/08 01:13:34

    あなたが思っているほど
    他人はあなたの事を気にしてない。

    • 6
    • 11
    • きょしちょう
    • 18/10/08 01:14:03

    毒親から陰で笑われたり悪口を言われるのが当たり前だったお陰で、周りからの陰口や噂話への耐性がついてた。そういうものだと思っているから、言われても何のストレスも無い。唯一毒親に感謝してる事かな。

    • 0
    • 18/10/08 01:16:47

    おばちゃんになったせいか気にしなくなった。図太くなったんかな笑
    人を嫌いになる事もなくなった。
    人に興味なくなったのかも。。

    • 1
    • 18/10/08 01:45:26

    自分に自信があるので、基本ほぼ気にならないです。

    行動も、服やメイクも、旦那や子供のことも。

    もし誰かに悪く思われたり嫌われることがあってもそれはその人と合わないだけだと思うし、
    もし私が悪かった場合は自分でそのぶんを責任とるつもりがあるので。謝れることなら謝るし。

    もちろんルールやマナー、TPOは基本守ります。

    • 1
    • 14
    • へびつかい
    • 18/10/08 01:47:53

    >>13それはその人と合わないだけだと思うし、

    ↑そうとも限らないよね?

    • 0
    • 18/10/08 01:58:08

    気にしない人間になりたい

    • 1
    • 18/10/08 01:58:24

    >>14
    煽りとかじゃなくて、例えばどんな場合があるかな?

    • 1
    • 18/10/08 02:00:42

    ありがとうございます。一つ一つなるほど…と思いながら読みました。
    色々調べていたら、メランコリー親和型にとても当てはまりました

    「メランコリー親和型とは、秩序やルールに忠実であり、非常に献身的であり、頼まれると嫌と言えない、真面目、仕事熱心である、責任感が強いなどの特徴がある」

    自分のことは後回しにしてでも、無理をしてでも、最大限の努力をしてしまう。嫌なことでも引き受けてしまう。そして結果自分が爆発してしまいます。いいカモですよね。周りから見たら関わりたくないタイプですよね。

    • 0
    • 18/10/08 02:22:44

    ちょうど昨日こんなん見ました。

    • 2
    • 18/10/08 02:28:40

    >>18画像ありがとうございます。
    なんだか胸が締め付けられるような、心に響くような感覚です涙が出てきました

    • 0
    • 18/10/08 02:30:36

    気にしていたら、専業主婦してこんな時間にママスタしてない。

    • 0
    • 18/10/08 02:35:12

    主の場合、気にしたほうが、いいんじゃないの?
    人に言えないことをコソコソしてる人は、気にしたほうがいいよwww

    • 1
    • 18/10/08 02:35:53

    >>20
    そう言うことだね

    • 0
    • 18/10/08 02:38:23

    私も同じです!でもね昔、ある人に嫌われないようにしようと気にしすぎて、どうやら空回りしてたらしく、風の噂でその人に変な人って思われてたの知ってバカらしくなりました。そういうの気にしてる時の動きって挙動不審らしいです。私の場合。
    どうせ嫌われるんなら、自分の好きに生きれば良かったって思いました。
    だから今は少しマシになりました。

    • 2
    • 18/10/08 02:41:43

    >>20
    占い師でしょ? 苦笑

    • 0
    • 18/10/08 02:41:55

    >>20
    占い師でしょ? 苦笑

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 02:52:29

    そんな人はこっちがちょっとあなたに嫌な事を言ったりしたら、たった1回の事で「ちょっと合わない気がする...」とか言いそう。
    そんな事考えてない人は、ちょっとミスがあっても、何も思わなそう。
    自分が他人に厳しいから、自分もそうなんじゃないの?
    と、昔言われました。
    そんなつもりもないけどな...そうなのかな...

    • 1
    • 18/10/08 03:25:30

    私はちっちゃいことでも何かしたかな?嫌われてるかな?とぐるぐる考えてしまいます。
    悟られないように明るく接しますが、いつか爆発してしまいます。

    これがいかに馬鹿馬鹿しいことか
    いい加減身をもって学ぶこと

    • 2
    • 18/10/08 03:39:57

    私もそんな感じです!
    後から振り返り「あの態度で失礼なかったかな?」とか何故か良かったことは忘れ失敗ばかり思い出して(笑)バカみたいですが後悔ばかりです。責任感が強いとか思われがちですが人の頼みは断れなくてダメな私です。

    こんな自分を変えたいと最近強く思ったので、変えるべきは自分の考え方なんだと、ネットですが色々調べたりしました。

    今すぐには変えられないと思いますが、
    色々納得して少し変われそうな気もしています。
    私はみんなに好かれようとしていました。
    でもみんなに好かれるなんて無理だとよく言いますよね。確かにそう言えば私も嫌いな人苦手な人たくさんいました。仕方ないと思うようにしました(笑)

    • 3
    • 18/10/08 04:48:49

    直接、聞いたらどうですか?


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ