マンション高い!長文

  • なんでも
  • 便
  • 18/10/08 00:24:50

土地ごと貰った今のボロ屋。
駅、スーパー、公園、幼稚園、小学校、全て徒歩5分。
ハウスメーカーで建て直すなら、解体費込みで2500万あればおそらく足りると言われた。
だから地元工務店ならもっと安いかも。

夫が年収250万は最低でも上がる部署に異動出来るけど、うちから片道2時間。
だから近い場所でマンション探してみた。

駅から徒歩10分ぐらいだと、築年数30年程でも安くて大体2000~2500万から。
平均3000万。
しかもあまり綺麗じゃないし、壁向いてるキッチン。
綺麗なマンションは4000万とか。
それでもまだ対面式キッチンじゃない。

それプラス、毎月の管理費と修繕積立金で3万。
これ80歳まで住むとしたら1700万ぐらい。

マンション良いよ~って人が言ってるような、コンシェルジュがいて24時間ゴミ出し可なマンションなんて億だった。

対面式キッチンで、lDKは広くもなく狭くもなく普通でよくて、駅から10分、この別に自分じゃ最低限の条件のマンションがものすごく高いというか、無かった。

皆もそれぐらいでしたか?
普通のマンションや綺麗なマンション住めてる人が羨ましい…

そして田舎だから退屈だけど、オール徒歩5分のこの土地がいかに恵まれてたかに気付いた。





  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ