小5と小2、朝9時から17時まで留守番はあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • みずがめ
    • 18/10/07 23:18:12

    ここで聞いたらなしって言われるよ。何かあったらどうするの?地震とか来たら後悔するからなしって。

    仕事で家あけるの?

    • 2
    • 2
    • さんかく
    • 18/10/07 23:18:55

    ありかなしで言えばなし。

    • 3
    • 3
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/07 23:20:19

    なし!

    • 1
    • 18/10/07 23:20:20

    なし。

    • 1
    • 18/10/07 23:21:13

    なし

    • 1
    • 6
    • さいだん
    • 18/10/07 23:22:07

    あなたの子どもの普段の様子や性格やイレギュラーな状況でどんな行動起こす子か全く分からないのに決められないよね。
    ましてや親のあなたが決められないことを他人が判断できる?

    • 8
    • 7
    • ケフェウス
    • 18/10/07 23:23:26

    なし
    考えたこともない

    • 1
    • 8
    • ケフェウス
    • 18/10/07 23:23:52

    私はなし。

    • 1
    • 18/10/07 23:24:07

    ウチも2人同じ歳の子居るけど、怖い。
    でも、留守番させてる人は、いっぱいいるよね…。

    • 5
    • 18/10/07 23:26:02

    一日限定ならいける気がする
    外にでない決まりで、ゲームやり放題ならうちはいけそう。逐一電話連絡するけどね

    • 0
    • 18/10/07 23:27:57

    なし

    毎時間連絡できるなら考えるけど

    • 0
    • 18/10/07 23:29:45

    ありがとう。
    留守番は1日限定です。
    小5は夏休みとかで1日留守番は慣れてます。
    家でゲームとYouTube見るって言ってます。
    基本的にはやっぱりなしだよね。

    職場に中学生(発達障害あり)と小2を留守番させて出勤してる人いるから家も大丈夫かなと思ったんだけど。

    • 0
    • 18/10/07 23:30:14

    >>10こう言う脳が、居るから厄介だね
    ダメ

    • 0
    • 18/10/07 23:36:29

    小5はまだしも小2はありえない。
    池田小学校の事件みたいに
    刃物持った人が入ってきたら?
    隣の火事をもらったら?
    地震で下敷きになったら?

    小2なんてまだ産まれてから
    8年しか経ってないのに

    • 1
    • 18/10/07 23:37:10

    なしかな。
    それでもし何かあった時に死ぬほど後悔するから

    • 3
    • 18/10/07 23:37:37

    なし!何かあってから後悔するよ…

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • カメレオン
    • 18/10/07 23:41:27

    なし。
    もし下の子に何かあったら上の子が責められちゃうの?

    • 3
    • 18/10/07 23:43:49

    私もなしかな。
    何かあったら怖いし。

    • 2
    • 20
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/07 23:45:37

    >>14
    そんなの小5でも無理だわ

    • 2
    • 21
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 00:04:29

    えー!うちだったら1日くらいやっちゃうなぁ。ゲームやり放題テレビ見放題なら平気かも。でも5時まではちょっと長いかもね。あとインターホンは出ないように言うけど音消しておくくらいかな。

    • 2
    • 18/10/08 00:05:53

    聞かないと判断つかない主がヤバい

    • 1
    • 18/10/08 00:06:51

    ダメだと思う~~~!

    • 0
    • 18/10/08 00:09:10

    子供によると思うなー。
    友達の子はしっかりしてて、家にいるのが好きな子なんだけど、夏休みとか仕事中はお留守番してるみたいだよ。週2とからしいけど。
    お出かけは勿論禁止だし、電話、インターホンも絶対出ないように言ってあるって。

    • 2
    • 18/10/08 00:10:38

    うちの子達なら余裕。
    小1と小3の頃から夏休みとかもお留守してる。

    • 2
    • 26
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/08 00:17:10

    夏休み、1人で留守番してるよ隣の子供さん。

    • 0
    • 18/10/08 00:17:47

    小5がいるなら全然大丈夫

    • 3
    • 18/10/08 00:23:38

    がんばればできるんじゃない。
    上の子しっかりもの、下の子が上の子の話を聞ければ。
    下の子がやんちゃだと、上の子がかわいそうだけど。

    • 0
    • 18/10/08 00:25:25

    えー。さすがに長くない?

    • 0
    • 18/10/08 00:27:02

    あり。
    休みの日とか親が家にいても外遊びに行ったら鐘なるまで昼しか帰ってこないことしょっちゅうだし大丈夫じゃないかな。

    • 2
    • 18/10/08 00:27:41

    普通にあり。

    • 1
    • 18/10/08 00:31:49

    あり。

    • 0
    • 18/10/08 00:33:02

    うちのこなら、余裕
    仕事の日、小1から下の子と留守番してます。

    • 0
    • 34
    • 花のおとめ
    • 18/10/08 00:36:39

    あんまり経験ない

    • 0
    • 18/10/08 00:46:29

    多分子供達は平気なんだろうけど、私が心配になる。

    • 0
    • 18/10/08 00:52:30

    子どもたちは多分出来るんだろうけど、うちはさせないかな。
    私が心配で無理。

    • 0
    • 37
    • ペルセウス
    • 18/10/08 00:56:44

    無理無理。うちは上がまだ小2だからなのか想像するだけで怖い。自分の子供の時はしてたんだけど親の立場になると無理だわ。

    • 0
    • 18/10/08 00:57:47

    うち今小6と小3だけど、去年から夏休みは仕事の間平日と盆以外はほぼ2人で留守番だったよー!
    エアコンつけっぱ昼ごはんおやつ用意で。
    姉妹だし外に出らずにちゃんと留守中してたよ!可哀想だけど、仕事しなきゃいけないしね。
    みんなはなん年生まで学童行かせてるのかな?

    • 0
    • 18/10/08 01:18:28

    全然平気だわ。

    • 0
    • 18/10/08 01:19:11

    私が家に居てもどうせ友達と遊びに行く

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ