転勤族の方教えて下さい

• なんでも
  • へび
  • 18/10/07 23:13:23

転勤族の方、いずれどうするのか、どこに住むのか決めてますか?
いつまで転勤に着いて行くとか、子どもがこの年齢になればその時いる場所に残って単身赴任にするのかとか、地元に戻るとか決めていますか?
持ち家についてはどうされるのかなど教えてください。

子どもが小学校あと2年ちょっとになり、今住んでいる県にこれからもずっと住むことがどうしても考えられず、夫と私の出身地も違うので、この先どうしていくのか不安になってきました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/10/07 23:26:47

>>2
    私も最初は実家の県じゃなくて、どこか転勤先の気に入った場所で家をもつことを考えていました。
    でも、細かいことまで考えていたら、身内も誰一人いないような場所に住み続けていくことに不安を感じてきました。
    転勤先で家を持ち、もし子どもたちが大学や就職をするために家を出て行き、夫も単身になる場合だってあり得ますもんね。

• 0
    • 18/10/08 10:21:52

>>6
    人からもよく聞かれるんだけど、特に決まってないです。
    夫の会社では、2年くらいで転勤になる人もいれば12年くらい転勤にならない人もいたし。
    夫の会社はその時の状況次第です。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています