ある程度人に線引きしてるよね?

  • なんでも
  • ほうおう
  • 18/10/07 22:38:16

私は人の好き嫌いがはっきりしているので、合わないと思った人には内心すごく線引きをします。
表向きはわからないようにしてるけど、ある飲みの席でぽろっと言ってしまい、ことあるごとに「あ~もう線引かれたよね?」と冗談ぽく、でも気にしてる感じで聞いてきます。
嫌い、苦手には根拠があるので、些細なことでそんな風になるわけないけど、そんなこと言われ出し正直ウザくって、
あと一回同じこと言ったらそうなるかもと冗談ぽく言ってからは、挨拶のみ話しかけてすら来なくなりました笑
ぽろっと言っさたのは迂闊だけど皆線引きくらいしてるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ヘルクレス
    • 18/10/10 01:22:40

    線は引く。当たり前。
    会う度に言われるとウンザリしてくるのも理解できる。

    • 1
    • 18/10/10 01:17:25

    向こうも線引いたんだね、主もそうだしそれでいいんじゃね?
    なんだかんだ気にしてるの?

    • 1
    • 18/10/10 01:16:13

    してるよ。

    ポロっとは言わないけど
    顔だか態度に出てるみたいで心配されるガキんちょです!

    • 1
    • 18/10/10 01:11:22

    そんなの当たり前。
    家族にさえ一線引いてるよ、私。
    いい意味でもね。
    自分以外は別の人なんだから、親しき仲にも…だよ。
    ただ、そんな風に思っていることは誰にも話さない。

    • 3
    • 18/10/10 00:33:21

    あげ

    • 0
    • 18/10/09 10:56:46

    返事ないし笑

    • 1
    • 32
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 06:28:35

    >>31逃げるって何?寝てただけなんだけど。
    時間つくって返事するわ

    • 0
    • 18/10/07 23:50:52

    >>22
    ママスタスラ逃げるからね

    • 0
    • 30
    • みなみのうお
    • 18/10/07 23:46:20

    線引きはしてるけど絶対にその事はポロっと言わない。

    • 8
    • 18/10/07 23:41:37

    厳しい意見があると出てきたくないよね。

    主さん、頑張って!

    • 0
    • 18/10/07 23:36:44

    とりあえず主偉そう(笑)
    そういう人ってたいてい周りに気を遣わせてるよ。
    線を引いてるつもりが引かれてる。
    自分は至極まともで、そんな自分と合わない人間はおかしいしうざいのでいらない、と。
    すごいよね、選民意識が。
    あと一回言ったらそうなるかも?どんだけ~(笑)

    • 11
    • 27
    • とくめーい
    • 18/10/07 23:35:16

    線引きはするよ、もちろん。なんでも話しても大丈夫な人と、そうでない人もいるし。
    話しが通じない人、合わない人、口軽い人、色々いるからね。基本誰にでも線引きするかも。
    簡単には信用しないし。
    だけどそれは絶対に言わない。ポロっとも言わない。私の中でかなり親しい人でも、長く付き合ってると、えっ?!て思うことは必ずあるから。
    その前に、自分がそこまで完璧じゃないから。
    主さんは自信満々な性格してそうだねー。
    上から目線で。

    • 9
    • 18/10/07 23:31:50

    >>24
    私もそう思った。周りが主に気を使ってるんだろうなってすぐわかった。少し問題あるのは主で、きっといないところであの人って~って言われてるよ。
    全くそう見えない、顔に出てないわけがない。
    文章には思いっきり出てる。笑

    • 4
    • 18/10/07 23:29:01

    しないよ
    仲良い人でも嫌な部分はあるし、苦手な人でもいいところはあるし
    そういう他の部分は見ないの?

    • 2
    • 24
    • みなみのうお
    • 18/10/07 23:25:39

    顔に出してないつもりでも出てるから気を遣わせてるんじゃないの?

    線引きしてる自分を肯定したいのか、気にし過ぎの人見知りさんを叩いてほしいのか、何なの?ウザいと思うならその人と距離置けてよかったじゃん。それともいまだにその人含め、誰からもいい人キャラだと思われていたいってこと?面倒くさいわ!

    • 4
    • 18/10/07 23:25:32

    線引きと言うか、壁はある。
    それを人に言おうとは思わない。
    ぽろっとすら出ない。
    けれど、出してしまったのなら、相手の顔色を、こちらが伺うしかないのかな?とは思ってしまう。
    もしくは、開き直るとかね。

    • 2
    • 18/10/07 23:23:57

    主さん、仕事が長続きしない人でしょ

    • 2
    • 18/10/07 23:06:04

    >>19
    多分、周りを操るようしてるけど、

    策士策に溺れるタイプだね。

    • 2
    • 18/10/07 23:03:27

    >>18あ、その感じです!私ももう、ぽろっと言ったついでにその人にだけはそんな感じで言っちゃおうかなとか思ってました。
    あと一回って言ってからは、その一回が来ないように頑張ってるみたい。

    • 0
    • 18/10/07 23:01:33

    >>17強いかも。でも見た目全くそう見えないみたいで勝手に誤解してる人がたくさんいる。
    誰とでも平等に接して優しいとか、耳が痒くなるようなお世辞並べ立てられて、なわけないよ、と言ったまでなんです。

    • 0
    • 18
    • ヤーマン。厄年なの忘れてた…
    • 18/10/07 23:01:25

    >>10
    ならまだセーフかな。
    そんな気にしないで~線引きする時はこっちから言うからあはははみたいにするかな。

    • 0
    • 18/10/07 22:59:58

    とりあえず、主さんはものすごい気が強い人ってことはわかった。
    私は苦手だわー
    きっと線引きするわ。

    • 8
    • 18/10/07 22:58:38

    >>14言わなくても誰でもそうに決まってるよね。
    だから、聞いたからって変に動揺しないでほしいんだよね。
    まだ私ってウザくない?みたいな質問されても、その質問がもううざいしな、って思うようになってしまった。

    • 2
    • 18/10/07 22:57:15

    >>9それなら離れてくれて結構なんだよね。
    なのに、なんだかんだ絡んできては、ハッ!またウザかったよね?!って勝手に取り乱す。

    コミュニケーション障害だって自分で言ってたから、いちいち相手の反応が気になるみたいで、そこに私が普通のことを言っただけですごい過剰になってるぽい。

    • 1
    • 18/10/07 22:55:43

    線引きするよ。でも他人には、絶対言わない。どんなに親しくても言わない。

    • 6
    • 18/10/07 22:54:34

    >>5迂闊だったとは思うけど、誰だってそうだとわかってることだよね。

    うそ!!って言ってくるほうが世間知らず

    • 0
    • 18/10/07 22:53:11

    >>4相手が私にお伺いたてるのも、線引きってこと?

    • 0
    • 18/10/07 22:51:10

    >>3誰だって顔には出してないけど、この人とは挨拶だけだな、とか、この人とは話す内容がないなとかあるよね。
    こんなお伺いたてる前は、気が合うかもって思えたんだけどね。

    • 0
    • 18/10/07 22:49:36

    >>7みんなの前では言わないよ。
    その人は人見知りだから人がたくさんいると話さない。話せないぽい。
    二人の時に言ってくる。

    • 1
    • 9
    • ペルセウス
    • 18/10/07 22:49:20

    上から目線で言われて、相手は「この人何様?」ってきっと思ってるよ。あと地雷持ちのとつっきにくい人に認定されてる。

    • 8
    • 8
    • ほうおう
    • 18/10/07 22:48:42

    >>2誰とでも仲良くてすごい!みたいなこと言われて、その人はひとみしりで仲良くできる人が、少ないとか言ってきたので、私だって人を見て話したりするよって言ってしまった。

    うそだ!皆に好かれてるし優しいって言うから、態度には出さないようにしてるって話したの。

    • 0
    • 7
    • ヤーマン。厄年なの忘れてた…
    • 18/10/07 22:47:27

    >>6
    それを皆んなの前で言う人なら私なら区別しちゃうかも。笑

    • 1
    • 6
    • ほうおう
    • 18/10/07 22:46:30

    >>1そう。よっぽどの人にしかしない、ってことも話したんだよ。
    でも、なんかちょっと話が噛み合わなかったりすると
    「あ~またやっちゃったよね~ほんと私ってあなたのことイラつかせる天才かも…まだ大丈夫?」みたいなこと言われる。

    別にたいしたことじゃないことで怒ってる?っていちいちお伺い立てる感じがウザーい。

    • 0
    • 5
    • くじゃく
    • 18/10/07 22:46:22

    もちろん線引きはしているよ。
    でも、あからさまな態度は示してない。
    本当に心の中でだけ。
    だから主みたいにうかつにも言ったりは絶対にしない。

    • 8
    • 18/10/07 22:45:29

    相手もあなたと同じ事してきているだけじゃん。

    • 1
    • 3
    • オリオン
    • 18/10/07 22:45:13

    人には言わないけどあるよ。大人ならみんなそんなものかと思ってた

    • 1
    • 2
    • ケフェウス
    • 18/10/07 22:42:57

    してるよ。
    好き嫌いってほどではないけど、合う合わないあるからね…
    でも人前でそんなこと絶対に言わないよ。

    • 6
    • 1
    • ヤーマン。厄年なの忘れてた…
    • 18/10/07 22:41:04

    まぁ、区別はしちゃいます。
    よっぽどの人しかしないですが。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ