あ、私見下されてるなって思う瞬間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 00:37:09

    私は誠実だけが取り柄でして、とか言ってたけど人が窮地に陥るとニタニタ笑顔

    チビのショートヘアでハンバーグみたいな顔の赤穂

    • 2
    • 18/10/08 00:36:11

    仲間内でその日は私が主役の祝いの宴席をもうけてくれていたんだけど、その人だけ突然私より先に他の人の別件を祝ってプレゼント渡したり、私が到着前に宴を始めようとしてたことかな。
    自分的には色々めでたいことを一緒に祝うのは大歓迎。
    だけどその人はあからさますぎて引いたよ。

    • 4
    • 18/10/08 00:35:08

    喋らないねとか言う奴

    お前が喋れば?

    • 3
    • 18/10/08 00:34:46

    「買ってきてやろうか?」
    「やってやってんじゃん」
    「やってあげるよ」

    無意識だろうが殺意を覚える

    全く偉くないのに偉そうな態度をとるしね

    • 2
    • 18/10/08 00:31:24

    >>10卒園式にママ友と行くことに驚いた。

    • 1
    • 18/10/08 00:29:13

    年が上ってだけで誰でも知ってるようなことを延々教えてくるやつ。
    ばーか、全部知ってるわ!
    なんならあんたより詳しいわ!

    • 1
    • 18
    • エリダヌス
    • 18/10/08 00:22:21

    またバカにされてるとは少し違うけど、何にでもこなれ感出すのやめてほしい…

    • 0
    • 18/10/08 00:12:01

    どんな時、とかはないけれど、この人は見下す人なんだな、と思う時はある。

    • 3
    • 18/10/08 00:02:27

    >>3
    これすっごい分かるわー。
    あえて保留にして置いている仕事もやり忘れてると思われて「やらないんですか?」って言われたりやろうとしたりする。
    まだその仕事覚えたてで流れを分からずさっさとやらなきゃいけないと思ってたみたいで。
    気を利かせてるつもりなんだろうけど、いつか「そっとしといてくれるかな」と言ってしまいそう笑

    • 0
    • 18/10/07 23:12:45

    金の掛からないような所は一緒に行こうとか誘ってきてTDLみたいな所は別のママ友親子を誘う親子。
    子供の友チョコのお返しを他の子の家には当日に返しに回ってたのに、うちには自分が誘う都合の良い時に2ヶ月後とか忘れた頃に返してきたこと。そんなんもう要らんし。
    うちの子も頭にきてるから話しかけられても適当にあしらってる。

    • 8
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 22:56:54

    クリニックで働いてるんですけど受付の人が仕事が重なって焦ってる時に話しかけた口調が冷たい言い方だった時かな
    古い人やその人が崇拝してる人にはそんな口調しないんだだろなって思ったらね

    • 5
    • 18/10/07 22:48:13

    職場にケーキ作ってきた人がいたんだけど、切り分ける時、小さくてボロボロになったのを当たり前に私に渡した

    • 14
    • 18/10/07 22:45:42

    >>7
    見下してるのあんたじゃん。相手にされてないけど。

    • 9
    • 18/10/07 22:44:28

    幼稚園で仲良いママ友と一緒に行こうねと卒園式約束して当日も写真撮ったりしていざ席に座ろうと行動を一緒に行動してたのに○さんこっちこっちと前列に呼ばれてそのママ友が私を置いてその人達のところへ行っちゃった時。そんなもんだよね。空いてる席に1人で座ったことかな。

    • 9
    • 9
    • ほうおう
    • 18/10/07 22:42:05

    同じ話を何回もされる。

    同じ話を何回もさせられる。

    毎回ちゃんと説明してるのに、次に会うと初耳みたいな聞き方をする。

    ボケてないよ。

    ちゃんと聞いてくれてない。

    聞く価値ないのに、暇潰しで話しかけられてるぽい。

    • 6
    • 18/10/07 22:39:58

    話してるとき、上から下までジロジロ見られるとき

    • 11
    • 18/10/07 22:38:58

    大人しそうな年上の人をなめてかかって、こっちは強がって変な敬語をちりばめたメール出しちゃって、そしたらすごくキッチリしたお返事が来た時。

    • 0
    • 6
    • はくちょう
    • 18/10/07 22:38:31

    かなり頭の良い子を持つ親から
    あなたの子供さん優秀だから羨ましい
    って言われる

    で、うちの子行く学校悩んでて~って私を外すように他の人達だけで話しはじめる
    私も子供も見下してんだなこいつって思ってる
    子供の部活が同じだから試合の時とか会うけどわざと離れてるのにわざわざ近づいてきて言われる

    • 5
    • 5
    • アンドロメダ
    • 18/10/07 22:36:17

    >>3 でしゃばってすみません

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 22:32:58

    自分のが若いのに、色々とやってくれようとするところ。気遣ってるのとは別で、自分のが出来る感出してくる。

    • 5
    • 2
    • うみへび
    • 18/10/07 22:32:24

    私の意見を覆す人

    • 9
    • 1
    • コンパス
    • 18/10/07 22:31:58

    年下から天然だね~って何度も言われる

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ