人に対しての妬みがすごい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • カメレオン
    • 18/10/07 22:15:21

    人間皆そんなもんだよ
    私も自分よりコミュニケーション力があって目立ってる人や自分より綺麗で華やかな人を見てるとこんなに面白くないもんはないからね

    • 2
    • 18/10/07 22:16:30

    怖いわぁ

    • 12
    • 3
    • さいだん
    • 18/10/07 22:16:45

    自己愛者

    • 15
    • 18/10/07 22:50:11

    それは昔から?
    それとも最近?

    • 0
    • 5
    • おおいぬ
    • 18/10/07 23:14:23

    子どもの頃、常に誰かと比べられながら育てられた?
    それか小学生の時に中学受験した?
    そういう育てられ方された人って、常に誰かより上位に立ちたがる。
    もうそれは治らないから、せめて子どもにはそういう生き方をしないように育ててあげて。

    • 7
    • 18/10/07 23:16:43

    >>1
    それは人によるよ。。
    コミュニケーション能力高そうな人は真似したいとか友達になりたいと思うし、美人さんはいいなーと思って見てるだけだよ。

    • 5
    • 18/10/07 23:18:33

    誰にでも?
    特定の人になら、その人に自分のコンプレックスを刺激する何かがあるんだと思う。

    • 7
    • 8
    • さいだん
    • 18/10/15 07:34:50

    誰しもが持ってる感情だと思う。こういう掲示板で心の中が見えてしまうのは怖い時代だと思う

    • 1
    • 9
    • ほうおう
    • 18/10/15 07:38:48

    アンチ気質かな。

    • 2
    • 18/10/15 07:40:06

    >>1みんなではないよー。
    少なくとも私にはないわ。
    いい意味でも悪い意味でも人は人って思ってる。
    羨ましいとかないし、僻みなんてない。
    ただ、他人に興味なかったり冷たいのだとも自覚してる。

    • 7
    • 18/10/15 07:42:18

    そういうマイナスの人とは付き合わないほうが良い。

    • 7
    • 18/10/15 07:43:44

    >>8
    本音だけど、大げさに言ってる部分もあるから、真に受けるのもよくないよね。

    • 1
    • 18/10/15 07:47:58

    人の本質はそうかなぁと思うけど、大人になるうちに人は人と思えるようになったり、妬ましいくらい素敵な人の良いとこを取り入れてなりたい自分になる努力とかしていくうちに妬みはあっても気持ちを切り替えることができるようになるんだと思う。

    • 5
    • 18/10/15 07:49:23

    >>1
    一緒にしないで。

    • 2
    • 15
    • ヘルクレス
    • 18/10/15 07:58:52

    実際にダメにするの?

    • 0
    • 16
    • カメレオン
    • 18/10/15 07:59:11

    正直羨ましいとは思うかな。
    でもそこまで。
    表面に出さない悩みがどの家庭にもあると思うよ。
    主は人生損してるなー

    • 5
    • 18/10/15 08:04:31

    ダメにしてくる人いました。
    しつこかった。
    自分より下に引きずり落とさないと気が済まない人でした。
    いつも私を見て、どのようにして引きずり落としてやろうかと考えている人でした。

    • 5
    • 18/10/15 08:12:19

    周りは大体気づいているよ。治した方が主の為になるよ

    • 4
    • 19
    • きょしちょう
    • 18/10/15 08:19:49

    >>16うちは子供に軽い障害があるから、友達とかの優秀な子供が羨ましいかな。だけど元々子供が好きだからダメにしたくはならない。ダメにはしないけど辛いから離れたよ。

    でもさー、主さんもその人よりも、もしかしたら恵まれていることがあるかもしれないのに、自分が持っているものは気が付かないものなんだよね。

    • 4
    • 18/10/15 08:22:16

    障害だね。

    • 1
    • 18/10/15 08:22:58

    >>1
    全くないんだけど

    • 2
    • 22
    • エリダヌス
    • 18/10/15 08:35:25

    自覚がるならまだ救われると思う。誰でもありそうなことだけど、その中でも、そう言う気持ちに自身で気がついてコントロールする人、コントロールできなくて負の気持ちを他人にぶつけてしまう人、と色々いると思う。自分の心の中から出してしまう人は病的だろうがそうでなかろうがやっぱどうにかしたほうがいいと思う。
    私自身はロクでもない人間であると自覚あるけど、他人を羨んでどうにかしてやろうとか言う気持ちにはなったことないので、誰にでもあるから仕方ないよ、とは思えない。とりあえず今の所そう言う目にあったことないけども、もし自分が誰かに逆恨みで嫌がらせなんか受けたら嫌だもんな。

    • 2
    • 18/10/15 08:36:44

    粗を探してダメにしたくなる思考が病的。

    • 5
    • 18/10/15 08:37:33

    会社の同期に仕事のミスを話したり、パートにこんな嫌味を言われた!って愚痴ると必ず一瞬、口角が上がる人がいる。
    主もこんな?
    たまに大袈裟に話して同期に幸せを与えてる。

    • 1
    • 18/10/15 08:38:49

    >>24
    人間困ると笑顔が出ちゃうんじゃないっけ?

    • 2
    • 26
    • ケンタウルス
    • 18/10/15 08:38:59

    今までさ、中途半端に良い立ち位置にいた人な多いと思う。

    可愛い美人。頭や運動神経は良い。学生時代の狭い世界で良い思いしてきた人は、社会に出て上には上がいることを思い知らされるけど、
    自分が一番!って考えを捨てられずに、自分より優れた人のどこかを見下しながら、気持ちに折り合いをつけているんだと思う。

    • 2
    • 18/10/16 01:08:00

    僻みや妬みやすい性格の子ってもう顔がそういう顔つきになってる。学生時代の子がこれ。
    両親が離婚していたり、親に愛されてる自信なかったりとか関係してそうなイメージ

    • 3
    • 18/10/16 01:17:36

    他人の人生を妬みうらやむ人は結局他人の人生を真似てるんだよ。
    自分の人生を生きてないんだね。

    • 3
    • 18/10/16 01:41:14

    可哀想な人。

    • 3
    • 18/10/16 01:57:22

    こういう人っていざ面と向かってガツンと言うと
    発狂して泣きながらなんか喚いて逃げるんだよね
    面白かったなぁ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ