旦那行方不明

  • 旦那・家族
  • コップ
  • 18/10/07 21:37:41

旦那が行方不明になり1ヶ月たちました。
警察には捜索願いは出してます。
いまだに携帯の電源は入らず
生死すら不明の状態です。
私はもう1ヶ月になるし死んでいるか
生きてても帰ってくるとは思えません
子供もいますし私は働いていますが
母子手当などを貰わないと生活が
できないので離婚しようと思ってます。
旦那が行方不明、死んでいたら
離婚届を偽装してもバレませんよね?
ここまでくると腹が立ってきて
生きてて帰って来ても
殺してやりたいくらいです。
同じ経験された方いませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/07 21:40:24

    何があったの?
    離婚届け偽装はやばく無い?
    警察に届け出た方がいいと思う

    • 1
    • 2
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/07 21:43:04

    役所で行方不明って届けたら母子手当もらえるよ!

    • 5
    • 3
    • ヤーマン。厄年なの忘れてた…
    • 18/10/07 21:43:30

    偽装はだめだよ。警察に捜索願いを出してるなら家庭裁判所に生活の為に離婚したいからと申し立てかなんかして、何年かしたら連絡無くても離婚成立するんじゃなかったかな?
    うろ覚えでごめんね。手順があるよ。

    • 6
    • 4
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/07 21:43:32

    役所で行方不明って届けたら母子手当もらえるよ!

    • 4
    • 18/10/07 21:43:40

    旦那親は?乗り込みなさいよ

    • 4
    • 18/10/07 21:44:16

    いきなりいなくなったの?

    • 0
    • 18/10/07 21:44:20

    母子手当もらえるんですか?
    色々調べたら1年たたないと
    もらえないって書いてありました

    • 1
    • 18/10/07 21:45:04

    偽装は良くないよ。
    仕事行ったまま帰ってこないの?不倫相手のとこに居るとか?

    • 2
    • 18/10/07 21:45:34

    旦那親もクズでどうせあんたと
    一緒にいるんじゃないの?
    って言われました

    • 0
    • 18/10/07 21:46:13

    公開捜査に切り替えてもらったら、速攻ヤフーニュースに載らないかな?
    生活費のことは市役所に相談してみては?

    • 0
    • 11
    • カメレオン
    • 18/10/07 21:46:31

    私文書偽造で捕まると後あと大変だよ。

    • 6
    • 18/10/07 21:46:56

    出張先でいなくなりました。
    もう仕事を辞めたいと行っていて
    ほかのことで少し喧嘩になり
    死ぬと言って連絡つかなくなりました。
    不倫とかはないです

    • 4
    • 18/10/07 21:48:07

    捕まるのは旦那が離婚届を
    書いていないと言えばですよね?
    言わない限りバレませんよね?

    • 1
    • 14
    • きょしちょう
    • 18/10/07 21:49:15

    偽造してバレてお縄になるくらいなら、最悪生保の申請とかした方が良くない?だって夫居なくなって生活に困ってるのは事実でしょ?

    • 5
    • 18/10/07 21:49:24

    >>13警察に行方不明届出してるのに離婚届出せるのか聞かれるでしょ。

    • 3
    • 18/10/07 21:50:23

    >>14
    正社員で働いているので
    生保は無理かと、、、

    • 2
    • 17
    • ふうちょう
    • 18/10/07 21:51:19

    行方不明から数年したら死亡保険金受け取れない?震災だけだっけ?離婚したらもらえないけど。会社からは連絡ない?

    • 0
    • 18/10/07 21:51:26

    >>15
    逃走癖があったのでとか、
    以前喧嘩をしたときに書いてもらっていた
    とか言えばよくないですか?

    • 1
    • 18/10/07 21:53:00

    >>17
    数年後より今の生活が大事なので、、
    会社にも連絡してありますが
    その後連絡くることはありません

    • 0
    • 18/10/07 21:53:10

    勝手に書いて離婚してもいいと思う。あくまでも私個人の見解で。

    法的な部分はもしかしたら偽装になるのかもしれないし、きちんとした方がいいのはわかるけど、生きていても、仮に亡くなってましたーでも、無責任な人に構ってる時間はない。現実子供は1日1日成長するし、立ち止まる暇はないんだよね、綺麗事抜きにして。

    ただ、主さんに少しでも愛情が残っているならば、待ってあげて。それすらももう無いのならば、いいと思う。

    • 1
    • 18/10/07 21:53:47

    >>18
    3年耐えるか、親族一同の同意書あれば離婚できるけど、勝手に書いて離婚届出すのは懲役刑だよ?何をそんなに離婚急いでるの?なんか怪しくない?

    • 8
    • 18/10/07 21:56:07

    警察に捜査願いを出してるなら、離婚届けは受理されないと思うけど。

    • 3
    • 18/10/07 21:56:17

    >>20
    どういう思いでこういうことをしたのかも
    本人と話せない今愛情もくそもないです
    それより子供を食べさせて行く方が
    よっぽど大事なんですよね。

    • 9
    • 18/10/07 21:56:42

    >>12
    不倫 ないとは限らないと思うけどな…

    • 1
    • 25
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/07 21:56:58

    旦那さんが何が目的なのかはわからないけど不受理届けとか出してないかな?

    • 2
    • 18/10/07 21:56:59

    またか。
    旦那行方不明シリーズっていつも改行のくせが強い

    • 6
    • 18/10/07 21:57:02

    >>22
    なぜですか?

    • 1
    • 28
    • ふうちょう
    • 18/10/07 21:57:22

    >>21
    も、もしかして!?

    • 0
    • 18/10/07 21:58:29

    >>23だからこそ、偽装しちゃダメ!
    後から辛い立場になったら、目も当てられないよ。
    役所に行って母子手当の相談して来た方が賢い

    • 3
    • 18/10/07 21:58:43

    携帯の電源入らないと逆探知も出来ないし困るね。
    何があったんだろう。

    • 2
    • 18/10/07 21:58:49
    • 4
    • 32
    • みなみのかんむり
    • 18/10/07 21:58:56

    >>16
    足りない分支給してくれる場合もあるよ。まずは相談に。

    • 2
    • 18/10/07 21:59:09

    出張は何日間くらいいく予定でだったの?
    長期?

    • 0
    • 18/10/07 21:59:25

    >>21
    だから、旦那が書いていないと
    言わない限りバレませんよね?
    子供いて生活に困ってるからです
    なにが怪しいんですか?

    • 0
    • 18/10/07 22:00:38

    >>23

    そりゃそうだよね。私は主さんと同じ経験はしていないけど、シングルで元旦那は今は何してるのか、知らない。というか、ぶっちゃけ生きていようが亡くなっていようが、どうでもいい。

    それよりも子供を育てなくちゃいけないから。その辺の気持ちはわかる。と思ってレスしました。

    一度、家庭裁判所や無料弁護士への相談をしてみてはどうかな?

    • 2
    • 18/10/07 22:02:41

    >>29
    相談に行ってもらえません
    ってなった場合それこそ
    離婚届出せませんよね、、

    • 0
    • 18/10/07 22:03:29

    >>33
    2週間くらいです

    • 2
    • 18/10/07 22:04:58

    >>35
    ありがとうございます。
    そうですよね、、、
    子供を養わないと行けない今
    仕事を休むわけにも行かず
    離婚届を出すのが一番
    手っ取り早いかと思いまして、、

    • 1
    • 18/10/07 22:05:06

    離婚したい気持ちは分かるけど、捜索願い出してあるのに、離婚を急ぐって子供以外に何かあるのかな?って思う人も居ると思うよ。

    • 2
    • 18/10/07 22:05:23

    今頃しまなみ海道をサイクリングしてるよ

    • 2
    • 18/10/07 22:07:37

    簡単にバレますよ。

    • 0
    • 18/10/07 22:07:45

    >>39
    子供以外になにがあるんですか?
    お金があるなら私だって
    めんどくさいことはしたくないです
    なにもしたくありません

    • 1
    • 18/10/07 22:08:39

    >>41
    なんでですか?

    • 0
    • 18/10/07 22:10:12

    偽造して離婚して、万が一ばれて、さらに旦那さんが死んでたら犯人で1番に疑われる

    • 8
    • 45

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 22:11:20

    >>44
    死んでたら犯人って
    バカバカしいコメントにも
    ほどがあります。

    • 1
    • 18/10/07 22:12:47

    >>36不正がバレた時、子供を養うためだったのに…って後悔するかもしれないよ?
    急がば回れって言葉があるじゃない。急ぐと、ろくな事ないよ。大事な事だからこそ、慎重に動かなきゃ。

    • 2
    • 18/10/07 22:14:13

    >>45
    本当にその通りです
    警察も当てにならないし
    市役所なんてもっと当てになりません

    • 0
    • 18/10/07 22:15:33

    >>47
    ではどうすればいいんですか?

    • 1
    • 18/10/07 22:16:09

    旦那の会社に連絡した?

    • 2
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ