シンママです。ママ友とご飯にいっても

  • なんでも
  • くじら
  • 18/10/07 21:37:36

話が合わないので辛い、、
私以外のママ友働いてないし
私がシングルなのを多分知らないんだと思うんだけど(子供が学校で、うち母子家庭だよとか言ってないと思うし)、オーガニックがとか、パン教室が、とか、全く未知の世界の会話で、自分と通ずるものが無かった、、
世間の奥さん達って幸せなんだね、優雅なんだね、
本当に羨ましかったし惨めだった
私朝から晩までクタクタに働いて、資格取って手当増やしたくて勉強もしてる
奥さん達皮膚科でシミ取りとか、保険のきかない歯科医院とかそんな話ばっかり
もう行かないほうがいいね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 00:12:18

    >>39
    友達がシングル、一人っ子。
    話は男の話ばかり。
    周りにはいつも説教されてる。

    • 0
    • 18/10/07 23:54:53

    シングルのママ友とたまに遊ぶけどつまらない。
    シングル一人っ子ママなら余計話合わない

    • 2
    • 18/10/07 23:52:35

    分かる。同じ境遇の人じゃないと話し合わないし疲れるよね。中には見栄を張って、ちょっと大袈裟に言っている人もいると思うけど。似たような立場で気楽に話せる人がいいね。そのうち主さんにも気楽に付き合えるママ友できると思うよ。だから、それまで焦らずゆっくりと。

    • 2
    • 18/10/07 23:47:19

    >>30
    それはあなたの意見かと。
    あなたシングルマザーでしょ。
    主を見習いなよ。

    • 0
    • 36
    • みなみのうお
    • 18/10/07 23:32:34

    私ママ友いないからよくわからないんだけど、友達なのにシングルって伝えないの?

    • 3
    • 18/10/07 23:31:59

    ネタでしょ?
    シンママなんて即分かる

    • 0
    • 18/10/07 23:30:28

    精神的に疲れるのであれば、付き合う必要もないと思うし、時間の無駄でもあると思う。

    • 0
    • 18/10/07 23:21:28

    >>29
    今夜は専業を叩きたい人が多いのかもね。主もそんな感じで専業を馬鹿にするように書いてるし。

    • 1
    • 18/10/07 23:19:15

    皆んなバツイチだって知ってて話ししてるんだと思うよ。

    • 0
    • 18/10/07 23:17:12

    >>3
    こういう事いう人に限って非道徳な事してたり、ちゃんとした母親じゃない。(妄想 とかじゃなく)

    • 0
    • 18/10/07 23:14:59

    >>27
    だから、こういう人のことがしんどいって、主は言ってるんだと思うよ

    • 1
    • 18/10/07 23:14:34

    主を持ち上げる変な流れが気持ち悪い。死別ならともかく、離婚によるシングルマザーだとしたらそんなに称賛されるようなものじゃないと思うけど。

    • 6
    • 28
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 23:11:52

    一緒にいてしんどくなる人とはランチには行かない。
    学校で会ったら話すくらいにしておく。シングルだと言っていないうちはあまり深く付き合わないほうがいいよ。
    私もシングルでなかなか言えずにいたときは話しをママ友に合わせるのしんどかった。
    でも子供が高学年にもなると自然と自分と合う人合わない人はっきりわかってくるし、ママ友ももちろん自分のことをシングルだとわかったうえで仲良くしてくれている人ばかりだよ。だから心地いいし、長く付き合える。

    • 1
    • 18/10/07 22:49:42

    主の方が素敵に見えるな。

    私もだけど、暇な人の当たり障りのない会話だよ。
    パンて簡単に作れるし、ほぼホームベーカリーが作ってくれる。

    資格はいいよ、手当ても増えるなんてすごい。

    私は体調悪すぎて、もう働きにいけない。
    お金も稼げないし、私の人生なんなんだろうと思うよ最近。

    主、ファイト。

    • 2
    • 18/10/07 22:35:08

    働いていて限りある時間で資格の勉強なんてすごく立派でかっこいいと思う!子供さん、きっとそんな頑張っているあなたの背中しっかり見てると思うよ。

    • 3
    • 18/10/07 22:34:30

    専業だが私なんかそんなくだらない集まり行かない。どーせ自慢や、旦那の話しかしないから。親とランチ行くとたまに強烈なママ会ランチしてるやつらに会うけど内容が自慢ばっかで内心笑ってる。  

    • 3
    • 18/10/07 22:28:36

    話せる相手には正直にシングルだとまず打ち明ける。
    打ち明けた人としかランチとか、お付き合いはしません。

    • 3
    • 18/10/07 22:28:22

    なんか今日大当たりの日で神様みたいな人ばっかりだなー!!!!
    いい日にトピ立てたわ、ホントに神様たちに救われてしまった
    ありがとね!!

    • 2
    • 18/10/07 22:24:47

    わかんないよ?本当にその人たちが幸せかどうか。
    お尻に巨大ないぼ痔があるかもよ(笑)
    そんなの自分のいい所しか言わないって。不幸な話はしない。

    • 1
    • 21
    • インディアン
    • 18/10/07 22:22:03

    逆に何で羨ましいの?
    パン教室行かなければパン焼けなくて、肌と歯にコンプレックスがあって、それを堂々と人前で言えちゃう勇気に引く。
    私は全く羨ましくないけど(笑)

    シンママだからといって自信無くしちゃだめだよ。
    くだらない話に参加するぐらいなら働きな。

    • 4
    • 18/10/07 22:17:19

    主さん!資格取るために勉強して仕事も頑張ってるなんて素敵だよ。自信もって!
    私はシングルではないけど
    同じ状況だったら、そのママ達を羨ましいと思ってしまう。
    共感できなくて切なくなるかも。
    パン教室とかのんびり行きたいわ笑

    • 0
    • 18/10/07 22:16:08

    シングルだからとか関係なく、生活水準があまりにも違うと合わないよね。

    • 6
    • 18/10/07 22:15:22

    そっか、そうだよね。
    必要以上に求めすぎたり、卑屈になったりしないようにする。
    明日も勉強がんばる、皆さんありがとう!

    • 4
    • 17
    • はくちょう
    • 18/10/07 22:12:23

    みんながみんなそんな金銭感覚ではないわよ。シンママ云々関係なくその人たちと合わないだけ。

    • 2
    • 18/10/07 22:11:41

    見栄を張ってるだけの人も
    いると思うよ…
    身も心も、健康的な方がいいよ
    無理して付き合わない方がいいよいいかもね

    • 4
    • 18/10/07 21:59:55

    子供の付き合いあるから、親も多少お付き合いしたほうがいいんだろうと思ってね、無理しちゃったな。
    そうだね、身の丈に合う付き合いでいいんだよね
    いいお母さんたちだから、今回はご飯一緒に行けただけ良かった。そう思おう

    • 2
    • 18/10/07 21:53:20

    >>12
    行ってみたらそうだったんじゃないかな

    • 1
    • 18/10/07 21:52:37

    主の生き方も素敵だよ
    凹む日は誰にでもあるよ

    • 8
    • 18/10/07 21:51:11

    そう思ってしまうような性格とか環境なのにわざわざランチに行くとかどんだけドMなのよ。

    • 5
    • 18/10/07 21:48:25

    >>8
    ご飯行かなくてもいいじゃん、ちょっと会った時の立ち話でも最近あーでこーで、ああ分かる分かるって
    話しが合うだけで

    • 1
    • 18/10/07 21:46:12

    ありがとね

    • 0
    • 9
    • おおいぬ
    • 18/10/07 21:44:29

    自分が辛くなる場所に行く必要はないと思うよ?毎日お疲れさまだね主さん!

    • 0
    • 18/10/07 21:43:57

    シングルとつるめばいいのか!
    シングル同士だとお互い忙しくてご飯食べいこうってならないわ笑

    • 0
    • 18/10/07 21:43:36

    シンママじゃないけど、私だってそんな話ついていけないわ。
    イケメン俳優と育児とあれ安いこれ安いの話題ばっかりだよ。

    たくさん働いて勉強もして家のことも一人でやってんだから、自信持ちなよ。

    • 7
    • 18/10/07 21:43:18

    価値観の違う人と一緒にいても楽しくないから私なら二度と行かない

    • 2
    • 5
    • オリオン
    • 18/10/07 21:42:41

    だからシングルはシングルとつるむの、でも変な人は駄目、ちゃんと頑張ってるまともな人ね

    • 3
    • 18/10/07 21:42:33

    いいお母さんたちで、子供が仲良くしてるからって食事会しようってなったんだよ
    優雅なゆったり時間が流れてそうで羨ましかったんだけど、いいお母さんたちでつらい

    • 3
    • 18/10/07 21:41:07

    自分が選んだ道だよね?

    • 3
    • 18/10/07 21:41:00

    今は辛くても、子どもが大きくなったとき、子育て以外に自分にしかできない仕事があって誇りを持てる日が来るよ😃

    • 5
    • 1
    • へびつかい
    • 18/10/07 21:40:24

    行かなくていいよ!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ