京都VS大阪

  • なんでも
  • ミツキ
  • 18/10/07 20:10:04

京都を代表する食べ物
八ツ橋
大阪を代表する食べ物
たこ焼き、お好み焼き
京都出身の芸人
チュートリアル、ブラックマヨネーズ、千原兄弟、島田紳助
大阪出身の芸人
ナインティンナイン、ますだおかだ、今田耕司
京都の建物
金閣寺、銀閣寺
大阪の建物
通天閣
住むならどっち?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 00:32:36

    どちらも食べ物しょぼいwwww

    • 0
    • 18/10/07 23:19:19

    どこに行くのも便利な大阪がいい

    • 1
    • 18/10/07 23:17:14

    >>11
    京都人の話だよね?
    他県から京都の学校に進学する人たくさんいるじゃん(笑)
    いちいち差別なんかしないと思うよ。

    • 1
    • 11
    • カメレオン
    • 18/10/07 21:42:49

    >>7
    大阪の人間はすぐに他の地方からやってきた人の方言を馬鹿にしたりするよ
    学生時代にそれが原因で虐められてた転入生が二人いた
    関西の人間は関西弁がイケてると思ってる人が多いんだよ

    • 0
    • 18/10/07 21:17:50

    京都は道がややこしい んで京都の街って高いビルから見たら汚いよ
    長屋みたいだしね~
    外観は綺麗にしてるけど。中間地点あたり住んでるけど大阪ばかり行く

    で 最近の京都はインバウンドばかりだし

    • 0
    • 18/10/07 21:10:50

    住むのは大阪
    遊びに行くなら京都に行きたい

    • 0
    • 18/10/07 21:09:36

    両方住んだけど、私は京都が合ってたかな

    京都を代表するお菓子は八つ橋だけど、湯豆腐や京野菜、千枚漬け等漬物が美味しかった
    丹波栗や黒豆も好きだったな~

    • 1
    • 18/10/07 20:43:09

    >>6
    それは偏見だと思う

    • 1
    • 6
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/07 20:40:27

    どちらもよそ者の私からしたら大阪。
    京都みたいな排他的な地域は地元民以外には地獄。

    • 0
    • 5
    • へびつかい
    • 18/10/07 20:37:04

    京都は観光にいく場所って感じだから、私は大阪かな。

    • 1
    • 4
    • ケンタウルス
    • 18/10/07 20:16:45

    どちらも好きです

    • 2
    • 18/10/07 20:15:17

    京都は遊ぶところがないから断然大阪。
    京都は夏は大阪より暑くて冬は大阪より寒いから住むメリットなにもないわ!

    • 0
    • 2
    • さいだん
    • 18/10/07 20:13:17

    大阪出身在住だから京都に住んでみたい。
    生八ツ橋大好き。

    • 0
    • 18/10/07 20:10:57

    京都

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ