ハーバリウムを作るにあたって、造花で作る場合は

  • なんでも
  • さんかく
  • 18/10/07 18:50:33

子どもが学校でやることになったようで、ハーバリウム用のオイルは持参することになって、ハーバリウムなんて作ったことがないので、流動パラフィンとシリコンオイルのどちらが適しているのか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 18:52:30

    せんたくのりで作れるよ。

    • 0
    • 18/10/07 18:55:26

    >>1
    色落ちするよ。

    学校で作るだけだし、安いオイルでも充分だよ。

    • 0
    • 3
    • さんかく
    • 18/10/07 19:04:36

    >>1私も洗濯のりと思ったのですが、初心者が洗濯のりを上手く調合出来るか?と思い、もう入れるだけになっているものを使った方が間違いはないと思ったので。
    >>2安いオイルとは流動パラフィンの方ですか?

    • 0
    • 18/10/07 19:09:29

    ハーバリウム用のオイル、amazonや楽天で売ってるからそれ買えば?
    それぞれのオイルの特徴、参考になれば↓
    https://www.hanadonya.com/magazine/product/6517.html

    • 1
    • 18/10/07 19:54:57

    ベビーオイルでもいいと思う。どこでも買えるし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ