ゴールデンレトリバーって飼いやすいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ケンタウルス
    • 18/10/07 19:55:01

    介護の時を考えて飼えばいいと思う
    重たいよ。

    • 1
    • 23
    • らしんばん
    • 18/10/07 19:53:29

    金かかる

    • 0
    • 18/10/07 19:51:12

    犬も歳をとると介護が必要になるよ。
    動物病院でそれこそラブラドールを抱えて受診にきてあった飼い主さん見たことあるけど、それだけでも大変そうだった。

    散歩とか餌の量、しつけのしやすさ云々も大切だけど、長い目でみて、最後まで責任もって飼えるのかっていうのを考えるべきかと。

    • 1
    • 18/10/07 19:43:01

    胸のフサフサが可愛い

    • 0
    • 20
    • はくちょう
    • 18/10/07 19:23:38

    抜け毛とスペースと時間
    運動量もあるからそれなりに
    経済的にも小型犬より必要

    • 0
    • 18/10/07 19:23:16

    散歩が大変だよ。あと病気して車に乗せる時とか、病気し出したら大変だったな。
    しかも2匹だっから、若ければ問題無いかも。

    • 0
    • 18/10/07 19:22:08

    抜け毛と散歩が大変そう。
    大きいから、体力いりそうだし。
    賢い犬だから、しつけをきちんとすれば大丈夫だろうけど。

    • 0
    • 18/10/07 19:19:13

    人に聞く奴は犬買う資格無いよ

    • 2
    • 18/10/07 19:18:22

    散歩は大変だった。
    冬は雪が降るから、スパイク付の長靴でも引きづられたことある。
    メスは大丈夫だったけど。

    • 0
    • 18/10/07 19:14:51

    やっぱり小型犬に比べて飼いやすいとは言えないと思う

    • 2
    • 18/10/07 19:14:07

    45超えて買うのはどうでしょうね?飼い主も年取れば腰痛になったりするでしょうし。

    • 0
    • 18/10/07 19:13:47

    友だちが飼ってるけど、バカで可愛いって言ってた。でも、毛の手入れとか、エサ代?散歩も長距離行かないと気が済まないから慣れるまでは大変だよって言ってた

    • 0
    • 18/10/07 19:12:00

    身体が弱そう

    • 0
    • 18/10/07 19:00:29

    若くないと無理だと思う

    • 3
    • 18/10/07 18:58:28

    大型犬介護したけど
    本当に大変だよ
    運ぶのも大変だし
    オムツは高いし
    薬も体重によって値段変わるし。
    体力も金銭面も余裕ないとキツイよ。
    でもめちゃくちゃ可愛いよ

    • 1
    • 18/10/07 18:54:50

    毛が長いから抜け毛の時期はすごいことになる!
    でかいから力が強いよ
    でも温厚!すごく温厚!
    いつも尻尾振って笑顔で寄ってくる感じ(笑)
    可愛いよね

    • 4
    • 18/10/07 18:52:07

    病気したら、運ぶの大変だよ

    • 3
    • 7
    • カメレオン
    • 18/10/07 18:45:35

    大型犬は老化早いから晩年は大変だよ

    • 3
    • 18/10/07 18:43:43

    デカイから散歩が大変。
    デカイから沢山食べる。
    デカイからうんこデカイ。

    • 4
    • 18/10/07 18:40:16

    抜け毛が半端ない。けど甘えかたが可愛い。温厚

    • 2
    • 4
    • こぎつね
    • 18/10/07 18:38:35

    性格は優しい子が多い
    将来介護になったとき大型犬本当に大変だよ
    そこまで考えて飼ってね

    • 1
    • 3
    • インディアン
    • 18/10/07 18:38:02

    世話は大変だけど可愛いよ!

    • 1
    • 18/10/07 18:37:41

    何をもって飼いやすいというかだよ
    とりあえず子犬時代は破壊魔だよ
    気質だけで言うなら飼いやすいが散歩は覚悟して

    • 2
    • 1
    • さいだん
    • 18/10/07 18:36:30

    うんこはデカイヨ
    抜け毛もすげーよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ