ハロウィンパーティに誘われたんだけど。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 09:08:16

    >>18
    やはりこれが無難かな。ありがとうございます!

    • 0
    • 18/10/08 07:49:56

    娘さんの他に誘われてる仲良い子はいないの?
    その子となに持ってくか相談してみるとか

    • 0
    • 19
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/08 07:44:13

    >>17
    凄く面倒ね。ちゃんと色々決めて誘ってほしいよね。しかも、相手の親の了解もちゃんと貰ってからにしてほしいわ。本当迷惑。

    • 1
    • 18/10/08 07:19:08

    2リットルの飲み物と個包装のお菓子!子供楽しめたらいいね!!

    • 0
    • 18/10/08 07:10:45

    >>14
    今日なんですよね(^_^;)金曜日の学校帰りに誘われたんです。急だからか、来れたら来てね、と皆に声をかけていたみたいで。だから娘も誰が来るのか、そして何人集まるのか分からないそうです。

    • 0
    • 18/10/08 07:10:17

    年齢にもよるけどまずは詳細子ども経由で確認したら?
    うちも「(家で)やっていい!?」って聞かれて正直「えー…」と思ってたら、単にいつも遊ぶメンバーで、いつも通り遊ぶ(特別なプレゼント交換も特別なお菓子も無し)で、紙コップとかだけスーパーのハロウィンのやつ使いたい!って程度だったよw

    • 0
    • 18/10/08 07:08:03

    手作りのクッキー持たせる?と思ったけど、でも手作りってママスタではすごく不評だから市販のお菓子のほうがいいかな?と思ってるんだけど…
    アイスもやめたほうがいいんだね。悩む。

    • 0
    • 14
    • りゅうこつ
    • 18/10/08 07:06:22

    子供にきちんといろいろ聞いてきてもらえばよくないか?持ち物とか、誰が行くかとか。

    • 0
    • 18/10/08 07:04:48

    >>12
    適当な家だね…

    • 0
    • 18/10/08 07:03:59

    >>11
    連絡先知らないんです。

    • 0
    • 18/10/08 07:03:12

    電話して聞いてみないの?

    • 0
    • 18/10/08 06:59:34

    >>8
    では、何が良いでしょうか?

    • 0
    • 9
    • さんかく
    • 18/10/07 23:10:36

    何を持って行ったらいいかと人数を聞いてくるように言います。うちは、親も参加の場合は一品用意で+親子参加料と子だけ参加料が決まってました。

    • 1
    • 8
    • けんびきょう
    • 18/10/07 23:06:20

    >>7
    アイスは、遊びに行くお宅の冷凍庫が空いてるか確認できないなら心配。
    あと、余っても、みんなに持ち帰ってもらえない。

    • 5
    • 7
    • おひつじ
    • 18/10/07 22:46:12

    >>6
    アイスは思いつきませんでした。みんなで食べられるピノは良さそうですね(^^)

    • 1
    • 6
    • じょうぎ
    • 18/10/07 19:26:01

    明日も暑いみたいだから、箱のピノはどうかな?沢山入ってるから何人来ても大丈夫だし!

    • 0
    • 5
    • おひつじ
    • 18/10/07 19:13:04

    ちなみに誘われた子のお家はわかるけど、ママさんの連絡先は知りません。

    • 1
    • 4
    • おひつじ
    • 18/10/07 19:12:00

    子供に聞いたけど、何も言われてないから分からないと言ってます。お友達が何人集まるのかも分からないそうです。(来れるなら来てね、みたいな感じのようです)

    • 1
    • 18/10/07 19:08:14

    >>2
    えー。ケーキは無いわ。子供たちそれぞれ好みが違うし、ケーキ食べたらもうほかのお菓子食べられなくなっちゃうし、残っても日持ちしないし。お菓子でいいと思うけどなぁ。

    • 2
    • 2
    • へびつかい
    • 18/10/07 19:05:20

    とりあえず、子供に聞いてもらう。
    何か持って行こうか?って。
    仮装らしきものをした方がいいかも。

    持たせるなら、お菓子よりケーキとかの洋菓子の方がいいんじゃない?
    お菓子は用意してあるだろうから。

    • 1
    • 1
    • おひつじ
    • 18/10/07 19:01:11

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ