実家近いからって育児手伝ってくれるわけじゃないよね~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • インディアン
    • 18/10/07 16:58:55

    でもいざというとき、実家が近いと心強いよね。自分が病気のときとか。
    普段はあんまり手伝ってくれなくても、やっぱり実家が近い人は羨ましいな。

    • 1
    • 9
    • おひつじ
    • 18/10/07 16:56:11

    >>5
    >>6だけどそこも全く同じで、共感できる人珍しいから嬉しくなっちゃった。
    実家より旦那のが気が楽

    • 0
    • 18/10/07 16:56:02

    >>4
    なんせ歩いて行ける距離だから!
    1歳くらいまでは可愛い、可愛いだったけど、2歳過ぎたあたりから早く帰ってくれって感じにw
    うちは片親だから、子供にとっての祖父がいないから私の母親は疲れるらしい。

    • 1
    • 18/10/07 16:55:33

    お互い干渉せずが楽じゃない?義母から育児に口出しされるのも嫌だし

    • 0
    • 6
    • おひつじ
    • 18/10/07 16:54:38

    うちが正にそう!用事あって預けても、時間厳守!早く帰って来いって言われるし。
    しかもとくになにするわけでもないのに一瞬孫の顔見に寄るんだけど、近所からはまた実家来てる。依存~って思われてしまってるんだろうなとなんか嫌だ。

    • 1
    • 18/10/07 16:51:46

    夫が休日に飲みに行く時とか、実家に帰ってていいよ~とか言うんだけど、いやいや実家の方が大変だから!あんた家にいてくれよ!って思うわw

    • 1
    • 4
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 16:50:58

    そんな親もいるんだね。
    なんか笑っちゃった。

    • 0
    • 3
    • きょしちょう
    • 18/10/07 16:49:31

    実母は電車で1時間の距離だけど孫の誕生日も一人娘である私の誕生日も忘れてるだろうな。全然会ってないよ。
    むしろ飛行機の距離の義両親の方がプレゼントくれたり電話もくれて優しい。

    • 0
    • 2
    • テーブルさん
    • 18/10/07 16:46:38

    自分の子どもは親である自分が育てるもの

    • 1
    • 18/10/07 16:45:30

    実家の母にもよるだろうし、子供ちゃんと躾されてるか、とかにもよるんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ