さっき本屋さんでママ友に会ったんだけど…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/07 23:41:50

    主は本屋でなに買ったの?

    • 1
    • 18/10/07 23:18:33

    絵本の読み聞かせボランティアする人って絵本好きな人がほとんどだよ。
    何かボランティアしたいなって思った時、やっぱり自分の好きな分野や得意分野でやるものだし。
    基本は、自分の子供に買った絵本や図書館の絵本を使うけど、貸出中だったり、何度も読むとかだったらアッサリ買うこともあるよ。

    • 0
    • 18/10/07 23:06:00

    >>79絵本高いですか?場所もとらないけど(笑)どれだけ狭い家に住んでるの?
    うち上の子中学だけど絵が綺麗な絵本私が好きで買うから読んでるよ
    自分がしないことを相手もしないと決めつけたり拘りがすごいね

    • 1
    • 18/10/07 23:05:18

    主って子供のために絵本買ったことある?
    貧乏だから買えなかったんだろうね
    子供かわいそう

    • 0
    • 18/10/07 22:45:22

    ネットで大人のための絵本て検索してみなよ。
    大人でも見るのがわかるから。
    内容も絵本イコールアンパンマンやエロ本とは違うのがアホ(主)でもわかるから。

    • 0
    • 18/10/07 22:25:41

    キーワードに探偵ってw
    他人の事をいちいち監視、詮索して探偵みたいだもんね

    • 0
    • 18/10/07 22:21:42

    絵本たまに買いたくならない?11匹の猫シリーズとか欲しい

    • 1
    • 18/10/07 22:21:30

    絵本たまに買いたくならない?11匹の猫シリーズとか欲しい

    • 0
    • 18/10/07 22:18:18

    妊娠したとか?

    • 0
    • 18/10/07 22:02:15

    そこまで気になる事か?

    • 2
    • 159

    ぴよぴよ

    • 158

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 21:53:18

    >>151
    あるわけない。
    教養があったら絵本の魅力わかるからこの主には教養や美的センスの欠片すらない。
    手の施しようがないあほ。

    • 1
    • 18/10/07 21:36:30

    やっぱりアホトピに推薦されるだけあるあほ。

    • 1
    • 18/10/07 21:34:35

    >>141
    主みたいなどあほに言われたくないんじゃない?

    • 1
    • 18/10/07 21:34:31

    私独身で子供いない時から絵本好きで買ってたよ。

    • 0
    • 18/10/07 21:32:20

    >>145
    主はアホだからね。ケチつけるしか脳ないから。

    • 0
    • 18/10/07 21:24:08

    娘は高学年で太宰にハマってるけど絵本も買うよ。
    読書好きはそんな感じだよ。何でプレゼントとか読まないとかの発想になる?

    • 1
    • 18/10/07 20:52:26

    >>143
    教養がないだろうな。

    • 6
    • 18/10/07 20:47:40

    >>147
    だよね。いい絵本沢山あるから。

    このトピ見て、久しぶりに何冊か絵本読んだら幸せな気持ちになったよ。

    • 4
    • 149

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 20:46:46

    大人におすすめの絵本っていうのもたくさんありますよ。
    有名人が書いた絵本もあるし。
    そもそも大人が買っちゃいけない理由もないし。

    • 3
    • 18/10/07 20:43:26

    >>142
    わかる。私も欲しい絵本結構ある。

    • 2
    • 18/10/07 20:32:49

    そもそも絵本って数百円から2000円位で買えるよね
    それを高いって思う主
    貧乏なの?

    • 6
    • 18/10/07 20:28:21

    >>104
    それって人それぞれじゃない?
    いつまでも手元に置いときたいと思えば買うし。

    主は図書館で借りたとしてもなんか言うよね。

    • 2
    • 18/10/07 20:25:24

    >>141
    とにかく人のことが気になるみたいだね
    人の家に行ったら寝室に勝手に入ったり、冷蔵庫開けちゃうタイプ?

    • 2
    • 18/10/07 20:23:11

    >>141
    主には美的センス無いだろうね

    • 4
    • 18/10/07 20:20:51

    >>126
    私も絵本好き。癒される。
    本棚に私が好きで買った絵本のコーナーがある。
    子供が大きいからあまり買わなくなったけど、本当は欲しい絵本まだあるんだよね。

    • 3
    • 18/10/07 20:20:06

    >>112
    あーおしゃれとかファッションのつもりか!
    でもママ友そんなおしゃれな家に住んでないけど。

    • 0
    • 18/10/07 20:19:50

    あの人って誰?てか 主ほんとに釣りじゃなかったら まじ性格悪いから。子供もかわいそ。

    • 1
    • 18/10/07 20:18:27

    >>137
    ノンタンやアンパンマンとはまたまた違うから。内容がね。
    そういう次元がわからないからすっこんでろってなるの。
    みんなは物語とかになっていたりのやつよ。

    • 0
    • 18/10/07 20:16:48

    主は今頃、何よーって馬鹿面で鼻息荒くして憤慨しながらトピ見てるんだよ。
    あほだから返す言葉ないくらいに憤慨してるんだよ。

    • 0
    • 18/10/07 20:16:36

    >>116
    だってあの人も大きな息子にアンパンマンとかノンタンの絵本読んであげてるんでしょ?

    • 0
    • 18/10/07 20:16:35

    お店で知り合いに会ってもカゴの中や手に持ってる物チェックしないけどな
    主みたいに世界が狭いと思考も狭そう

    イラストの勉強とか好きな絵本作家のだったり
    家にくる親戚の為に揃えたり理由は様々なんじゃない?
    絵本買っただけで中学生の子に読み聞かせしてるとでも思ったの?笑
    子供が中学生なら学校の授業で幼稚園行ったりして使うのかもよ?あほ?

    • 3
    • 18/10/07 20:15:04

    >>127
    主良かったねー。なかなかのアホだって。

    • 0
    • 18/10/07 20:13:31

    >>133
    だよね。
    この主、相当のドアホでしょう。
    ママスタドアホ大賞に推薦したいくらい。
    天然記念物だよ。

    • 1
    • 18/10/07 20:11:18

    >>123
    これ釣りじゃなかったら相当のアホだねw

    • 0
    • 132

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 20:09:56

    >>128

    その通り。面倒臭いと思われたんだと思う。

    • 0
    • 18/10/07 20:08:45

    >>120
    すっこんでろよ。www ほんとなんだかんだそのママ友の悪口言いたいだけ

    • 0
    • 18/10/07 20:08:42

    主みたいな人がいるからスーパーとか外出先では知り合いに会いたくないんだよな。

    • 3
    • 128
    • みなみのかんむり
    • 18/10/07 20:08:42

    私ならプレゼントじゃないって否定したあと何に使うか言うけどね。言わないって事は言いたくなかったんだから察して!

    • 2
    • 18/10/07 20:08:05

    >>123
    なかなかのものですね★

    • 0
    • 18/10/07 20:07:34

    >>35
    最近、絵本読む大人増えてるよ

    私も絵が綺麗な絵本やほっこりする絵本たまに読む

    ママ友も好きな作家さんの絵本を買ってたのでは?

    • 1
    • 18/10/07 20:06:56

    ひやー!
    その場面でばったり会っても、相手の持ってる本は意識的に見ないようにするし、見えてしまってもその話題はぜったいしない!
    脳内見られるみたいで自分は恥ずかしいし。

    • 0
    • 18/10/07 20:06:13

    え、私の事?
    さっき、絵本買ってたら、意味ありげに何度も見られてたんだけれど。
    保育士してるから、よく買います。

    • 1
    • 18/10/07 20:06:02

    アホトピから駆けつけてくださった方、主のアホぶりはいかがでしょうか?

    • 1
    • 18/10/07 20:05:04

    絵本は好きだけど繰り返しは読まないから立ち読みで十分w

    • 0
    • 18/10/07 20:05:02

    うちの母60代も買うよ(孫は中学生)
    将来ファミリーサポートしたいから少しずつ集めてるんだって。

    • 0
    • 18/10/07 20:04:42

    >>113
    好きな本は何回も読みたいから買いたいくらい!
    毎回借りるより買った方がはやい!
    絵本だって借りるにも図書館で貸し出し中とかあるのよ。人気なやつはね。
    あんた何にもわからないんだからすっこんでろよ。

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ