自分のちょっと図々しいところ。

  • なんでも
  • モナリ
  • 18/10/07 15:25:05

教えてくれませんか?


私は園の行き道で後ろからママ友が車で追い付いてきて乗ってく?と聞いてくれると、一回は断るけど必ずいいよ!ってドアを開けてくれるのを知ってるのでそれ以上は断らないようにしてます。

で、あとでお菓子とか渡してお礼します。
猛暑と極寒の時はめちゃくちゃありがたい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 02:23:05

    >>27めっちゃ、わかります!
    サンプルとか。

    • 0
    • 31
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 22:03:47

    自分の誕生日にちょっとした御使いを頼むことかな。
    「い~よ~お祝い」で、ゲットー!

    お使い頼まれた側だけど…笑

    • 0
    • 18/10/07 21:57:07

    ママ友が仕事の関係で服山程くれるんだけど次から貰えなくなると聞いて仲良くする気失せてきた。めっちゃ図々しい。

    • 1
    • 18/10/07 21:53:09

    >>28
    それも店員の業務だと思って気軽に聞いてた。

    最初に 忙しいところすみませんが…
    と前置きしてますが…。
    図図しかったのかしら?
    100均とかもよく聞いちゃう。

    • 0
    • 18/10/07 21:16:26

    スーパーで探してるものが見付からないと店員さんに聞いてしまう。

    でも、案内してる少しの時間仕事サボれる?とも思う。

    • 1
    • 18/10/07 20:56:11

    ティッシュ配ってるの見かけたら、貰うために目の前ちょっとゆっくり目に歩く(笑)

    • 2
    • 18/10/07 20:49:25

    >>24ここ見てる人いない気がしてしまってます(笑)
    違うのかな?

    • 0
    • 18/10/07 20:48:23

    >>23それ、図々しいですか笑
    ちょっとしたコツみたいな。

    • 0
    • 18/10/07 20:47:58

    ママスタやってると、ママ友とかに図々しい精神出すの怖くない?

    • 2
    • 18/10/07 20:45:22

    百貨店なんかで、重い扉をぐっと押さなきゃ開かない扉を、前の人が開けてる時にくっつきぎみで行くと、力をかけなくてもいい。

    • 0
    • 18/10/07 20:42:47

    >>21かわいい!

    • 0
    • 18/10/07 20:42:04

    会社で男性社員に優しくされるとフフッって思うこと。我ながら図々しいとわかってます(笑)

    • 0
    • 18/10/07 20:40:26

    >>16それで親が喜んでるなら!

    • 0
    • 18/10/07 20:39:47

    >>15家族なら少し位は!ですねー!

    • 1
    • 18/10/07 20:39:22

    >>9私は図々しいとは思わないですね。免除制度があるなら甘えたいです!みんなそうやってしてきたんだと甘えます!

    • 0
    • 18/10/07 20:38:19

    >>14よかった!ありがとう!書ききれないほど図々しいんですか?是非聞かせてください!

    • 1
    • 18/10/07 20:17:24

    貰えるものは貰っておけ精神。甘えるのも親孝行。
    遠方の実家に帰ったらぐーたらしてパントリーガサガサして好きなもの持って帰る。
    産前産後や病気で母に来て貰って食費出して貰う、気持ちだけ返す。
    87歳の祖母にコーヒー入れてもらったりご飯用意して貰う。お金は1000円でも10000円でも貰う。

    • 2
    • 18/10/07 20:10:00

    私がキッチンにいて、旦那が部屋にいる時、わざと旦那の部屋でゴロゴロして喉乾いた~って言う。めんどくさそうだけどなんか持ってきてくれる。いつもじゃない、甘えたい時だけやる。満足する!

    • 1
    • 18/10/07 18:41:27

    主さんはお礼をしているなら、図々しいとは思わないけれどなぁ。

    私は書ききれない程図々しいよw

    • 3
    • 18/10/07 18:18:04

    >>4ありがとう!押し問答する時間もなんだし!って言ってくれるから図々しいけど
    乗ってしまう。

    • 1
    • 18/10/07 18:17:16

    >>3いいなぁ。

    • 0
    • 18/10/07 17:36:23

    >>2私もします!

    • 0
    • 18/10/07 17:35:56

    >>1返信ありがとうございます!農家さんのお野菜新鮮でうらやましいです!

    • 0
    • 18/10/07 17:27:49

    下の子理由で子どもの部活の当番を免除してもらっているんです。すっごいありがたいんですが、数人くらいは絶対に図々しいと思われてるだろうなって常に気が抜けずぺこぺこしています。

    • 4
    • 18/10/07 17:26:13

    話したいママが自転車、私が歩いてると、降りてもらって一緒に帰ろうって言ってしまう。

    • 2
    • 18/10/07 17:18:58

    幼稚園ママとはネットワークを広く持っていろんな情報が入るようにしています。
    ほんとは人見知りで誰ともかかわりたくないのにめっちゃあざといなって自分でもびっくりするほど社交的で、何でも教えて~って図々しく輪の中に入って言っています。

    • 4
    • 18/10/07 17:16:52

    先週運動会が中止になって平日に振り替えだったので、平日運動会に来れないママん家の駐車場貸してもらって楽に小学校に行ったよ。
    図々しいけど、義理の母が高齢で歩いて行けないって小学校の運動会はいつもあきらめていたから今回は見させてあげられてよかった。
    ママ友もそれなら役に立ててうれしいわって言ってくれて感謝してます。
    ちゃんとお礼はしたよ!!

    • 4
    • 5
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/07 17:12:40

    今、妊娠中だから、保育園の送迎が辛くて、保育園近くのママさんの月極駐車場を間借りしてます。
    昼間は使ってないからいつでもどうぞって言われて、調子に乗ってこの前保育園じゃない上の子の用事でもとめさせてもらいました。

    • 4
    • 18/10/07 17:10:23

    主のはあんまり断ってても後ろの人にも迷惑だからその程度で乗り込むほうがいいと思う。
    嫌な人にはドア開けないから乗っちゃって!!

    • 2
    • 18/10/07 17:09:15

    ママともがケーキ屋さんに勤めてるんだけど、余ったケーキくれないかな~って思ってるデブです。

    • 6
    • 18/10/07 17:01:24

    スーパーで半額のシール貼ってるのを見かけると、
    戻してそっちを買う。

    • 6
    • 18/10/07 17:00:08

    人なんて誰でも図々しいよ。一度農家さんから野菜を大量にもらったら、またくれないかなって思ってしまう。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ