「抱っこする?」って赤ちゃんを渡されるのがなんか嫌

  • なんでも
  • からす
  • 18/10/07 13:59:41

赤ちゃんは好きだけど、強制されてるみたいで何となく嫌じゃない?
食べ物を「食べる?」って渡されたら「ごめん今いいや」って言えるけど、赤ちゃんを「今いいや」とは言えないよね。
私も子持ちだから嫉妬とかじゃないよ。
相手は善意だって分かってるんだけど、毎回だからちょっとイラッとする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • さんかく
    • 18/10/07 14:01:53

    え、嬉しいじゃん。
    そんなありがたいことにも感謝出来ないなんて。

    • 7
    • 18/10/07 14:02:59

    する!するする!やったーって抱っこさせてもらっちゃう。捻くれてるね

    • 8
    • 18/10/07 14:03:05

    >>1
    何がありがたいのか分からない。
    別に抱っこしたいとも思わないし。

    • 19
    • 18/10/07 14:03:43

    >>1
    嬉しいか。そうだよね善意だもんね。
    感謝すべきなんだね。
    レスありがとう

    • 1
    • 5
    • ペガスス
    • 18/10/07 14:03:48

    抱っこさせてあげるっていう風に受け取れるからかな。
    よかったら抱っこしてあげてって言い方ならどう?

    • 14
    • 6
    • とびうお
    • 18/10/07 14:03:59

    そう?自分からは言えないから抱っこする?って聞かれたら嬉しいけどな。

    • 2
    • 7
    • じょうぎ
    • 18/10/07 14:04:09

    別にありがたいことではないよね。 私は気を遣うから抱っこしたくない。

    • 12
    • 8
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 14:04:59

    イラっとはしないけど、ちょっと緊張する。

    • 2
    • 18/10/07 14:05:35

    わかる。
    自分には子供いるけど、世の中の全ての人が子供好きなわけではないし。

    独身の頃はどう抱っこしたら、力加減とかわからなくてそういう状況苦手だったな。

    • 10
    • 18/10/07 14:06:11

    かわいくないから?

    • 0
    • 11
    • りょうけん
    • 18/10/07 14:06:37

    え、ウチも言われるの嫌。
    抱っこしていい?って言って抱っこさせてもらうことあるけど、言われたくない。
    逆に、自分の子が赤ちゃんのときは、抱っこしてくれてありがとう、って思ってたから、する?とは聞かなかったよ。

    • 3
    • 12
    • カシオペヤ
    • 18/10/07 14:06:48

    赤ちゃんせんべい食べて、グチャグチャな口と手で渡された時には、ちょいと待て!と思った事はある。髪にもコートにもぐちゃぐちゃせんべいがべったり付いて萎えた…

    • 3
    • 13
    • りゅうこつ
    • 18/10/07 14:07:01

    それはね、性格が悪いからだよw

    • 0
    • 18/10/07 14:07:09

    >>4
    感謝なんかしなくていーよ

    • 3
    • 18/10/07 14:07:16

    私は抱っこさせてもらえたら嬉しいな。
    言い方なのかな?
    「○○ちゃんも、抱っこしてくれる?」って感じだったらどうかな?

    • 1
    • 18/10/07 14:07:29

    家に小さい子がいないなら久しぶりに味わいたいとか思うかもしれないけど。
    私なら抱き加減忘れちゃったからこわいしやめとくで断る。

    • 3
    • 17
    • りゅうこつ
    • 18/10/07 14:08:15

    >>11
    こいつも性格悪い。自分発信じゃなきゃ嫌な
    わがままなやつ。

    • 2
    • 18/10/07 14:08:22

    私断るよ。あ~嬉しいけど赤ちゃん抱くの久しぶり過ぎて怖いから見させて~って言う。そして足の裏とか触ってる。

    • 4
    • 19
    • りゅうこつ
    • 18/10/07 14:09:23

    >>11
    てか何様だよおまえw

    • 3
    • 18/10/07 14:09:25

    >>17
    あなたは自分基準で物言ってるけどね。

    • 1
    • 18/10/07 14:11:07

    皆さんレスありがとう。
    考えてみたら、そのママにちょっと思うことがあるからかも。

    その時の自分の状況や気分や言い方とかに大きく左右される気がした。

    • 1
    • 22
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 14:11:27

    わかる! 正直子供好きなわけじゃないし、たまにだっこしてもらってるのをいいことに家事しだしたりする人がいるのも嫌。

    • 6
    • 18/10/07 14:11:34

    赤ちゃんはミルク吐いちゃったりヨダレもあるから、自分の子供が小さい頃はあえて、うちに来てくれたお客さんに抱っこする?聞かなかったよ。

    • 6
    • 18/10/07 14:13:16

    >>20
    あなたは自己中

    • 1
    • 25
    • へびつかい
    • 18/10/07 14:14:52

    抱っこする?って言われたら迷わずしちゃうかな私は
    別に強制とは思わないし
    みんな主観違うんだから主さんみたいなタイプもいるよね

    • 3
    • 18/10/07 14:17:27

    言われた事も言った事もないけど
    もし言われたらモヤッとするかも(笑)
    自分が抱っこしたそうにしてた状況なら違うかもしれないけど
    基本他人の赤ちゃんを抱っこしたいと思わないし
    身内の子なら自ら抱っこしていい?と聞くし

    • 5
    • 18/10/07 14:17:40

    毎回言ってくるのって珍しいね。
    さすがに毎回だと、え、なんで?って思うかも。
    一回だけで良いわ。

    • 1
    • 28
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/07 14:18:57

    聞くほうも嫌だし聞かれて嫌と思う方も両方イラつく。

    • 1
    • 18/10/07 14:19:26

    「抱っこする?」と言いながら、もう座ってる私のほぼ上に赤ちゃん乗せてきてる勢いなんだよ。
    何も言わずに黙って膝に乗せてくるときも時々ある。
    それかも

    • 0
    • 18/10/07 14:19:58

    私は赤ちゃん連れて遊ぶような子は、めちゃめちゃ仲良しの子だけだから、こちらから抱っこさせてーー!って言っちゃってる。

    自分の子と、友達の子と、可愛い赤ちゃんは好きです。

    • 1
    • 31
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/07 14:20:38

    >>29
    膝の上に自分の鞄もってればいいじゃん。

    • 1
    • 18/10/07 14:20:57

    >>28
    あなた人の心読めるの?すごーい。

    • 2
    • 18/10/07 14:21:42

    >>29自分が抱いててほしいから渡すくせに
    まるで主が抱っこしたかったみたいな体にされてるのにイラッとしてるんじゃない?
    ちょっと見ててもらえると助かるって感じならすんなり抱っこできるんじゃないかな?

    • 5
    • 18/10/07 14:23:50

    抱っこするのはいいけど
    いつ返したらいいのかタイミングが分からない。
    早すぎてもずっと抱っこしすぎてもダメだし。

    • 1
    • 35
    • りょうけん
    • 18/10/07 14:24:46

    わかるわ。
    独身のときは物珍しさに抱っこしてみたかったけど、今は自分の子いるし別に…て感じ笑

    • 4
    • 18/10/07 14:26:25

    すごく簡単に断れるけど。
    新生児とか首座ってない子は私はこわくて抱けないもん実際。
    ふにゃふにゃして落としたら怖いからもっと大きくなったら抱っこしたいって断ってる。

    • 1
    • 18/10/07 14:29:42

    あーなんかわかる。私は普通に、いや、いい!って断る。抱っこしたくない。したい時にする

    • 3
    • 18/10/07 14:30:31

    皆さんレスありがとう。
    色々と気がついたよ。

    • 0
    • 18/10/07 14:30:34

    大丈夫~ちっちゃくて壊れそうだから手握らせて~!って交わせばいい。
    私は赤ちゃん抱っこしたいから大歓迎だけどね!笑

    • 1
    • 18/10/07 14:30:37

    >>1>>2
    みんな赤ちゃん好き、抱きたい、苦手な人はおかしいって感覚じゃない?

    自分のものさしではかるのはやめましょう。

    • 2
    • 18/10/07 14:30:55

    義母が私の子を色んな人(親戚だけど)にホラ!抱っこしてみ~!って勝手に回してた。
    壊れちゃいそうで恐いからいいよとか泣かれたら困るからいいよって抱かなかった人も居たけど断れても嫌な感じしなかったよ。

    • 2
    • 18/10/07 14:32:01

    あ~わかる!わかる!
    私なんて自分の子供以外は可愛いと思ったことない
    だから他人の赤ちゃんなんて抱っこしたいとも思わない
    下手に「可愛い~」なんて言わないようにしてるし
    声かけない、目を合わせないようにしてる
    幼稚園のバスお迎えの時に
    赤ちゃん連れのママに
    ある時、「は~い!どうぞ~」って赤ちゃん渡されそうになって
    ビビったよ
    「いえいえ、いま手が汚いので、ばい菌が移るといけないから」
    って断ったよ
    断るには一番いい理由だと思ったよ

    • 6
    • 18/10/07 14:33:27

    これ、主も抱っこしたそうに興味ありそうにみてる雰囲気だしてるからじゃないの?気持ちないなら赤ちゃんの方を見なければ?違う話したら?

    • 1
    • 44
    • みなみのうお
    • 18/10/07 14:34:35

    抱っこしてくれる?なら、お、おうって言って照れながら抱っこするのに。

    • 3
    • 18/10/07 14:34:58

    >>40
    ただあなたが捻くれているだけ。アンカー先はあなたみたいに擦れてないわよ。

    • 0
    • 46
    • 赤巻上きまき
    • 18/10/07 14:35:29

    「こんなに可愛い子を抱っこさせてもらえるなんて嬉しいでしょ?」感が前面に出過ぎてる親だとちょっと引く。

    でも赤ちゃんは喜んで抱くよ。それはそれ、これはこれ。親が厚かましくても、可愛いもんは可愛い。

    • 4
    • 18/10/07 14:36:32

    ヨダレが怖い。

    • 5
    • 48
    • りょうけん
    • 18/10/07 14:38:02

    分かるー!これ、「だっこする?」て言葉だけど、「だっこさせてあげようか?」みたいなもんだよね。若いママさんに多い気がする。若いうちはよく言われて私も子供いない時は「落としちゃったら怖い」って断ってたけど、30くらいから言われなくなってるかも。

    • 4
    • 18/10/07 14:38:49

    義姉に言われた。もう抱き方とか忘れちゃったし、すごい早産で産まれた子だったし義姉嫌いだからいいよいいよと言ったのに無理やり渡されてこわかった。

    • 3
    • 50
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/07 14:39:53

    私もイラッとするよ。
    他人の赤ちゃんなんか抱っこしたくないし、だいたい自分が楽したいから言ってくる人多くない?

    • 8
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ