「抱っこする?」って赤ちゃんを渡されるのがなんか嫌

  • なんでも
  • からす
  • 18/10/07 13:59:41

赤ちゃんは好きだけど、強制されてるみたいで何となく嫌じゃない?
食べ物を「食べる?」って渡されたら「ごめん今いいや」って言えるけど、赤ちゃんを「今いいや」とは言えないよね。
私も子持ちだから嫉妬とかじゃないよ。
相手は善意だって分かってるんだけど、毎回だからちょっとイラッとする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/07 21:47:41

    仔猫なら嬉しい。

    赤ちゃんは戸惑う。
    いいの?

    私の時は
    おこがましい感じで
    言えないし、
    べつに抱いてもらいたいと
    思わなかった。

    • 1
    • 18/10/07 21:33:35

    義妹に言われて、は?ってなった。

    • 1
    • 18/10/07 17:54:19

    私は『怖いからいい』と断ってた。イラッとせずに断ればいいじゃん

    • 0
    • 18/10/07 17:42:10

    抱っこする?って言われたことない
    してもらいなはある

    • 0
    • 18/10/07 17:41:22

    >>91
    いるいる。
    私なんて『抱っこしていいんだよ?』ってなぜか上から目線で言われた(笑)
    一歳の末っ子が泣いて怒るから遠慮してたら遠慮しなくていいんだよみたいな感じでいわれたわ(笑)

    • 3
    • 18/10/07 17:40:19

    抱っこする?と、うちの子かわいいでしょ?は、本当困る。後、逆に抱っこさせて!と言われるのもイヤ

    • 1
    • 96
    • エリダヌス
    • 18/10/07 17:40:02

    そう?赤ちゃん好きだからそんな事も考えずひたすら嬉しい

    • 3
    • 95
    • らしんばん
    • 18/10/07 17:39:13

    器の小さな人間だな

    • 1
    • 18/10/07 17:37:44

    >>91
    え、その方が非常識じゃない?

    • 0
    • 18/10/07 17:36:55

    >>91
    それはそれで、抱かせたくないけど断れないから困る…っていう問題が出てくるんだよ。

    • 1
    • 18/10/07 17:35:11

    抱っこしてる時に突然地震が来たら困るよね。
    責任持てないよ。

    よく力士に抱っこしてもらうと丈夫な子供に育つって言うから
    あなたのこと力士にみたててるのかもよ。

    • 4
    • 91
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/07 17:29:43

    相手から「抱っこする?」なんて言うんだね

    友達でも
    こちらから「抱っこさせてもらってもいいかな」
    てお願いするけど

    • 1
    • 18/10/07 17:28:54

    いろんな人に抱っこしてもらってるのよーと、結構強引に渡すママさんいたな(笑)

    かと思えば、あまり触れてほしくないママさんもいるし…

    いろんな人がいるよね。
    イラッとまではしないかな。

    • 1
    • 89
    • ケフェウス
    • 18/10/07 17:25:52

    わかるわかる。「私のかわいい赤ちゃん抱っこしたいでしょ?」みたいな、なんか上から目線に感じるんだよねー
    本当にかわいい子なら抱っこしてもいいけど、ぶさいくだったりよだれで汚い子はイヤ。
    怖いからいいやーって断る

    • 2
    • 18/10/07 17:25:03

    私、人に抱っこする?って聞かんから抱っこする?って聞かれると、違和感しかない。
    そもそも人の子に興味ないから抱っこしたくはないし。イラっとする気持ち分かる。

    • 5
    • 87
    • テーブルさん
    • 18/10/07 17:21:04

    やー怖いからいいやーとか適当に言う

    • 6
    • 86
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 17:16:11

    >>85
    考えすぎじゃない!?どちらかというと他人の小汚ない手に我が子を抱かせたくないけど目の前に相手がいるし仕方なく言ってるママのほうが多い気がする、、

    • 3
    • 18/10/07 17:14:28

    >>83
    私もだわ。
    抱っこする?って言ってきたヤツの子供は絶対抱いてやらん。
    抱っこする?って聞いてくる人の大半は相手に抱いて欲しくて抱いて欲しくてたまんないんだよね。
    けど、自分から抱いて?って言えないから、相手に責任押し付ける形で抱っこする?って聞くんだよねー。

    • 3
    • 18/10/07 17:12:14

    風邪気味だからーとかなんとか言ったら?

    • 1
    • 18/10/07 17:11:04

    私、「抱っこする?」って言われたら「しない。」って断るよ。

    • 2
    • 18/10/07 17:10:25

    >>80
    相手がこっちに対して優越感持ってる感じってこと?
    自分も子供いるのにそんな感覚になる?

    • 2
    • 18/10/07 17:08:28

    かわいい赤ちゃんは抱っこしたいなーって思うけど、
    ブサイクはいらねー

    • 3
    • 18/10/07 17:08:07

    抱いてみたかったらこちらから言うのでほっといてくださいって感じだな。
    こういう人って、ほら、赤ちゃんだよ、抱けるなんてありがたいことなんだから抱いておきなよ?みたいな、なーんか嫌な感じがするんだよね。
    こういう人、高確率で子連れ様になる。

    • 3
    • 18/10/07 17:07:49

    相手から抱っこさせてって言われてからでいいのにね。
    私は抱っこしたいから嬉しいけど。

    • 1
    • 18/10/07 17:05:36

    私は嬉しいなぁ。
    暖かくて柔らかくて不思議な感じ私は大好き

    • 1
    • 18/10/07 17:04:14

    抱っこする?って言う人いるの?不思議

    • 4
    • 18/10/07 17:00:46

    パパママ以外だと泣く赤ちゃん多いじゃん。
    抱っこしたいけどそれがなんか辛い。
    泣かれるの辛い。

    • 0
    • 18/10/07 16:59:48

    子持ちだから嫉妬じゃないって、子持ちだからこそ嫉妬なんじゃないの?
    もう産む計画ない人なら特に。

    • 1
    • 74
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 16:58:59

    私は言われたら嬉しい。
    めっちゃ抱っこしたい!
    新生児の赤ちゃんはちょっと怖いけど。

    • 4
    • 73
    • ケフェウス
    • 18/10/07 16:58:37

    あーーーー赤ちゃん抱っこしたいーーー

    誰か抱っこさせてくれーー

    • 3
    • 18/10/07 16:57:52

    正直さ、他人の子供のヨダレとかは服につけたくないんだよね。うわっ…って思う。

    • 5
    • 18/10/07 16:57:19

    わかるー。私べつに抱っこしたくない(笑)
    新生児とか寝んねの時期ならまだしも、もう少し大きくなって重たいし動くし海老反りになるしって子供抱っこする?ハイ!って渡された事ある…抱っこしたくないんですけど!
    当たり前に渡さないでほしいわー。

    • 2
    • 70
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 16:56:58

    私が抱っこすると大抵泣かれるから嫌だ

    • 1
    • 18/10/07 16:55:22

    見るぶんには良いけど抱っこは面倒だよね

    • 3
    • 18/10/07 16:39:37

    もうすぐ出産なんだけど、周りから産まれたら抱っこさせてねーってすごく言われてる。
    もちろん建前なのはわかってるんだけど、毎回どう取り繕えばいいのやら…
    女はめんどくさいね。

    • 1
    • 18/10/07 16:35:23

    わかるわかる!
    良いママの振りして抱いたママ友の赤ちゃんを、「抱っこする?」って又貸しみたいに隣に振る奴とか!
    いるいる!

    • 1
    • 18/10/07 16:20:40

    わかるわー!見てるだけでいいですって感じ。正直我が子しか抱っこしたくない。

    • 6
    • 65
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/07 16:16:03

    すごくわかる。今汚れてるからとか、落としたら怖いと言ったこともあるわ。

    • 3
    • 18/10/07 16:12:57

    赤ちゃんって可愛いけど、抱っこしたいとか思わないけどな。
    他人の赤ちゃん抱っこしたから何なの?
    誰得?
    世の中の人みんなが、赤ちゃん抱っこしたいと思ってるのが謎。

    • 6
    • 63

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 16:05:56

    抱っこするは別に気にならない。強制とも思わないけど
    「うちの子凄く可愛いんだって!こんな可愛い子いない」
    「先日の○○の時の写メ可愛いんだよねえ~」って強引に見せられる方が
    拷問。そういう子に限って不細工。不細工な子を見せられて……どう言えば
    いいの?何ハラなんだろうね。可愛い子なら素直に可愛いって言えるけど
    親バカって言うか……本当に迷惑

    • 3
    • 18/10/07 16:01:42

    困る
    うちは子供が3歳だけどヤキモチ焼くから抱っこしたのを見たら怒る

    • 1
    • 18/10/07 16:01:32

    うちの子、可愛いでしょ!抱っこさせてあげるよ?

    みたいに上からな感じはするかな。
    赤ちゃんは可愛いけど、他人の子なら見てるだけで十分だよね。

    • 4
    • 59
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 15:59:46

    嫌でもないけどちょっと困るね。
    あんまり他人の子どもに関心ないし、可愛いとは思うけど是非抱っこしたい!!って思わない。
    泣いたら大変だから、起こしたら可哀想だから、新生児なんて久しぶりで抱っこが心配だから。
    どれかを言って断ってる。

    • 3
    • 58
    • はちぶんぎ
    • 18/10/07 15:59:40

    義姉に言われる
    断れないから抱っこするけど、そのまま面倒おしつけられた。

    • 0
    • 18/10/07 15:57:01

    顔が可愛いと丁寧に抱っこするし扱いも気をつけてるけど不細工だと雑にしちゃう
    ぐにょぐにょしてムカつく

    • 1
    • 18/10/07 15:55:08

    怖いからいいって断ってる!

    • 2
    • 18/10/07 15:51:17

    >>53
    分かる
    抱っこする?だと抱っこさせてあげるもそうだけど
    抱っこしたいでしょ?って言われてるみたい
    抱っこしたかったら、こっちから聞くからいいわって思っちゃうわ

    • 3
    • 18/10/07 15:28:01

    私も>>52さんと全く同じ。
    いくら新生児とかでも我が子以外抱きたいと思わないし見るだけで十分。

    • 2
    • 18/10/07 15:10:49

    する?って言い方だとさせてあげるって感じで嫌かも。
    別にしたくないし。
    みんながみんな赤ちゃんが好きなわけでもないし。

    • 8
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ