SNSに運動会の弁当を載せる親って子供より自分が好きな人?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • みなみのうお
    • 18/10/07 15:19:18

    >>16

    こういうとこで自分の主張をわざわざトピ立てするのも承認欲求の一種ではないの?

    他人のことはよーく見えるのに、自分のことは見えないもんよ。

    • 0
    • 18/10/07 14:50:38

    >>19ね。
    子供もロクな人間に育たなそうだよね。
    トピ文からしてひねくれすぎ。

    • 1
    • 19
    • ふうちょう
    • 18/10/07 14:46:40

    性格悪いな、この主。

    • 1
    • 18
    • ケンタウルス
    • 18/10/07 14:43:57

    って主もやってるんだろ?w

    • 1
    • 18/10/07 14:41:08

    >>1じゃあ弁当と子供両方載せてんのは大馬鹿か?

    • 0
    • 18/10/07 14:35:55

    >>13深層心理

    • 0
    • 18/10/07 14:35:12

    >>11なるほど。自己表現ね笑

    • 0
    • 14
    • はくちょう
    • 18/10/07 14:22:37

    くだらねー人ん家の弁当興味ないし、あげてたからって、どうも思わん。
    主は人の所作いちいち気にする小姑タイプ?

    • 1
    • 13
    • みなみのうお
    • 18/10/07 14:20:20

    >>7

    そうなの?不特定多数に見せてないし、ただ『お弁当頑張ったのー』より、写真もあった方が分かりやすいし私も見たいけどな。今はスマホですぐに写メ撮れるし。

    それより主がトピに書いた、『子供は全てSNS映え!』の意味が不明なんだけど。運動会の弁当載せるとなんでそうなるの?

    • 1
    • 12
    • らしんばん
    • 18/10/07 14:19:25

    >>7

    別に悪いことじゃないしいいんじゃないの?
    やってる人達は好きでやってるんだから。
    SNS嫌いならやらなければいいだけ。

    • 1
    • 18/10/07 14:19:11

    子供ばっかよりマシな人生では。

    • 0
    • 18/10/07 14:15:03

    >>8なんで?

    • 0
    • 18/10/07 14:14:30

    >>5褒めてあげる笑
    自分好きな人を満たしてあげるのもボランティアかもしれませんね

    • 0
    • 18/10/07 14:13:51

    >>7感じ悪いね、主。

    • 1
    • 18/10/07 14:09:42

    >>3
    それが自分大好き!承認欲求を満たしたいなんでしょ?

    • 0
    • 18/10/07 14:02:00

    前の運動会はコンビニ弁当ですませてたの知ってるから頑張って作ったのインスタに載せてて笑ってしまいました

    • 2
    • 5
    • りょうけん
    • 18/10/07 13:58:41

    運動会のお弁当作り頑張ったなら、SNS上だけでも褒めてあげたらいいじゃない。

    • 1
    • 4
    • 赤巻上きまき
    • 18/10/07 13:56:56

    運動会の写真って自分の子以外の人物も大量に写り込むから、いちいち顔や特徴的な服装とかをスタンプで隠すのめんどくさいんじゃないかな。お弁当なら載せるの楽そう。

    • 1
    • 3
    • みなみのうお
    • 18/10/07 13:54:08

    私は弁当の写メをSNSに上げたことはないけど、頑張った時には写真撮るよ。友達や家族とそういう話になった時には、今年は頑張ったのーって見せたり。お弁当って食べたらおしまいだから、頑張ったの残したいし、誰かと共有したい気持ちくらいあっても良くない?

    • 2
    • 18/10/07 13:40:11

    それより、人んちの子や保護者達も丸ごと無修正で載せてる人の方がヤバいよね。

    • 7
    • 1
    • くじゃく
    • 18/10/07 13:38:40

    子ども載せるバカより全然いいよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ