犬を飼うことに軽く考えてる家族

• なんでも
  • ペガスス
  • 18/10/07 13:22:13

犬を飼うことについて軽く考えてる家族になんと言ったら効果ありそうですか?

家で暮らしてるのは
母親、私、妹2人
自分たちは世話をしてるつもりで躾もしてるつもりでいます。
可愛いで飼ったとしか思えません。絶対そうです。
だから普通のことでは聞きません。
私が引き取ると言ったら何でよ!ダメ!と言っていました。
元々飼いたがってた本人は(仕事あるんだから仕方ないじゃん。)だそうです。
家にいる時も(トイレシート替えてあげたら?)と言ったら(ご飯食べてるから無理)と言われ結局は私がしました。
今は家族で住んでるし私が日中家にいるから良いものの
これが一人暮らしとかだったらどうするつもりだったんだと怒りが沸いてきます。
私は産休中で家に居るからお世話できるけどそれは長くは続きません。いずれ出て行きますから。

遊び相手、トイレの掃除、ケージの掃除など
殆ど私です。
私も可愛がっているから酷く苦ではないのですけどたまに私も体調が悪い、寝不足の時もあるので流石にストレスが溜まります。
(毎日ではないけど躾がトイレ以外はされていないので嫌な思いをする時もある。)
私は噛みグセ、夜鳴きなど躾されていない証拠じゃんと思って注意しても
だったらお前がやればいいじゃん、私は間違ってないだそうです(呆)
まだ子犬だから改善は出来そうですけど
一人一人が注意の仕方も可愛がり方も違うので難しいのではと思ってしまいます。
こんなんだったら犬を私のモノにしてしまった方がいいのじゃないかと考えるようになりました。

私が全てやれば。と言われればそれまでですが家族だし皆が協力してこそ成り立つと思うんです。
引き取るのもダメじゃ為す術もないです。

何か効果がありそうな対策をお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/10/07 13:28:45

これを家族に大きな声で読み上げる
    出来てなきゃ何度も

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています