シングルマザーの恋愛

  • シンママ
  • ミント
  • 18/10/07 13:13:22

現在4歳の娘を育ててるシンママです
彼氏が居るのですが、付き合って3ヶ月位経ちます。
週1.2回のペースで夜~朝(お泊り)会っていて
その間子供は実家で見てもらって居ます。

彼の事は好きですが、こんな母親で
いいのかな?と悩んできました。
私にアドバイス、喝を下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/13 19:25:38

    逆に相手が父子家庭で子供よりあなた優先だったらどう思うの?一番大事にしなきゃいけない子供を放っておく彼に違和感を覚えない?子供を放っておいて異性に走る姿にまともな人が寄ってくるとは思えないよ

    • 8
    • 18/10/13 15:34:47

    >>152結婚に至った流れなんて誰も聞いてもないし言ってもないよ。あなたが子どもだけ家に残して男に会いに行ってたことを言ってるんだけど。

    • 3
    • 18/10/13 13:14:18

    >>148
    付き合って1年で結婚したよ。職場恋愛だから人柄は知ってたし周りに固められたこともあったりで、早いとは思わなかった。

    子どもがいる自分が私だから、子どもを別で考える恋愛はできない。
    悩んだり誰かが辛い思いしたり心配するような恋愛なんて子どもがいる人のすることじゃない。
    もっとしっかり母親として楽しんでたら、そのうちご褒美みたいな何かが得られるよ。
    夫が私を選んだのは、私が自立してるからって言ってた。好きだとか愛してるとか守りたいとか、そんな安っぽい言葉なんかよりも、母親として認められてることが嬉しかった。

    >>151
    そう思うあなたがアドバイスしたらいいのに。私にコメント残してくれるのは嬉しいけど。

    • 2
    • 18/10/13 11:27:05

    >>145子ども置いて男に会いに行ってた人に言われたくないと思うし、言う権利もないよ。

    • 4
    • 18/10/12 23:19:35

    >>147
    すごいですね!
    全部自分でされてるんですか?

    頻繁に会う必要…
    よくよく考えたらないですよね!?
    別に再婚、結婚意識してる2人でもないのに、
    なんで男の為に時間作ってるのでしょうか私。

    だんだん目が覚めてきました!
    確かに依存は他の方より凄いです。
    しかし、冷める時は一瞬なのも
    自分でわかってます。

    冷静に考えると頻繁に会う必要ないですね。

    • 3
    • 18/10/12 23:15:57

    >>146
    産んだから責任持たなきゃですよね…
    ただ産んだみたいな感じになってるのは
    自分でもわかってます。

    そうですね!
    2週間に1回程度に減らします。
    まあ彼が会いにきましたが…

    • 0
    • 18/10/12 23:14:00

    >>145
    まだ若いから彼氏も、子育てして
    偉いね!とは言ってくれます。

    どれくらい付き合って再婚
    されたんですか?
    確かに今正常な判断出来てないですね。
    脳内麻痺してます。

    ちょっとその言葉おもしろすぎます(笑)

    • 0
    • 18/10/12 20:39:48

    私もシングルだけど、父は他界したし母は私が小学生のときから入院してて頼れません。
    親に預けてまで頻繁に会う必要ある?
    娘さんからしたら、主さんが一番なんだよ。

    うちは二人男の子で6歳2歳だから甘えんぼで時々疲れるけど、可愛くて仕方ない。
    まだ幼い娘さんとの時間を一番に考えて、お付き合いして欲しいな。

    • 1
    • 18/10/12 20:03:16

    同じ20代のシンママだけど、本当に情けないわ、、、生んだんだから責任持ちなよ。

    「男がいなきゃ生きていけない(;ω;)」なんていってないでさー。

    とりあえず2週間に1回に減らしてみたら?
    逆に、彼氏が主のことどう思ってるかわかるかもよ?

    • 1
    • 18/10/12 10:09:20

    母親としての自覚もなし自立もできてない状態の女を選ぶ男かー。そんなやつ嫌だわ。

    私は再婚したけど、依存なんてしたこたない。なんなら今別れても平気。
    自分が地に足をしっかりつけてない時に恋愛なんてするもんじゃない。正常な判断できなくなるから。
    オムツも取れてないうちに化粧してお尻振って歩いてバカじゃないの(笑)

    • 5
    • 18/10/12 08:36:47

    >>143
    昼間のデートしたいのですが、
    お互いの休みが合わないです…

    毎回はヤりませんよ!
    はい…安売りはしません…

    • 0
    • 18/10/12 06:45:14

    昼間のデートとかってしたことないの?
    会うのは夜だけ?
    ヤルだけ?
    結婚を望まず、子供を理由にすれば簡単に関係が切れる、会えばヤレる。
    こんな都合のいい女いないね。
    依存体質だの癒しだの言って簡単にお股ひらいちゃダメだよ。
    自分を安売りするな!

    • 2
    • 18/10/12 01:34:05

    >>133
    そうなんですか?
    まだ付き合いだしたばかりだからかな…

    その案いいですね!!
    なにかしら子供理由つけて、
    断っていこうかなと思います。
    参考にします!

    • 0
    • 18/10/12 01:32:25

    >>132
    浮かれすぎですよねたしかに
    久々の彼氏に浮かれてます私。

    皆様に言われてこれは会いすぎなんだと
    いうことに気づきました…

    依存していることは気づいてましたが…
    しかし彼が会いに来て会いました

    • 0
    • 18/10/12 01:30:47

    >>131
    いままで私は全部全部
    合わせてきました。

    その言葉肝に命じます
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/10/12 01:29:39

    >>130
    お付き合い頂きありがとうございます!

    • 0
    • 18/10/12 01:29:11

    >>129
    私重い女ですか?
    そんな思われてる可能性もあるのでしょうか?
    因みに再婚は一切考えてません
    今のところ2人とも。

    もちろん、付き合い始めた時は
    私がそのように言ってましたし、
    彼も子供優先で。という上で付き合いました

    しかし私が依存し始めちゃいました

    20代です。
    きっと治らないとおもいます

    • 0
    • 18/10/12 01:25:28

    >>128
    そんな…
    たしかに私はそういう性格です。

    • 0
    • 18/10/12 01:24:47

    >>127
    大したことありますよ。
    気が狂いそうになります
    1週間なんて会わないこといままでに
    ありませんでした元彼でも

    • 0
    • 18/10/12 01:23:57

    >>126
    そうです、その通りですね
    会わないと失いそうで気が狂います

    因みに、彼が会いに来ました

    • 0
    • 134

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 01:03:21

    >>9全然了承できてないやん。
    私の友達も俺との時間少なすぎ!って男とは毎日イライラ過ごしながら半年くらいで喧嘩別れしてる。その後の彼氏は子供優先みたいで何年か続いてるみたいやけど。
    一回子供が子供がって会うの減らしてみ?すーぐどっかいくよ

    • 3
    • 18/10/12 01:00:24

    いや会いすぎ。泊まるなとかは言わないけど付き合って間もない男に浮かれて子供かわいそ

    • 1
    • 18/10/11 20:26:36

    愛されたいために
    相手の男性の
    好みにあわせ、
    その結果として
    自分自身を
    ゆがめてしまう恋愛
    においては、
    女性はけっして、
    きれいに輝くことは
    できません。

    相手のことが
    どんなに好きであっても、
    「相手の思うがまま」であることは
    避けましょう。

    • 0
    • 18/10/11 17:32:11

    >>128

    それね(笑)

    でもマメにイラつく返事してるところを見ると、これも主にとっては一種のプレイなのかという気がしてきたわ(笑)

    • 1
    • 18/10/11 17:30:21

    子供とかシンママとか抜きにしても、
    男からしたら普通に重いわ。

    「メンヘラ臭するし地雷女っぽいけど頻繁にあってやれるシングルマザーだからとりあえず優しくしとこー。幸い向こうから再婚とか言い出さないし都合いいわー」くらいに思ってる可能性だって十分にあるじゃん。

    シンママだって恋愛していいと思うけど、「私は子供が優先!それでも構わないって男としか付き合わないわ!」くらいじゃないと。

    ちなみに二人は何歳なの?
    主は一生そうやって誰かに依存して寄生して生きていくの?

    • 2
    • 18/10/11 17:18:50

    ここで親切に主にコメント書いている方へ。


    主はあぁ言えばこう言う人だよ。
    アドバイスとか説得をしても改善する気配はまったく伺えないから相手するだけムダだと思います。

    • 2
    • 18/10/11 16:38:09

    >>125
    1週間なんて大した事ねーわ!

    • 0
    • 18/10/11 16:37:09

    >>125
    子供が風邪をひいた。

    今ちゃんと我慢できてるじゃん。

    彼を失いたくないから
    会わないと!って思ってない?
    自分の会いたさもあるけど
    会わないと彼を失いそうで不安なんじゃない?

    他の女にいっちゃうんじゃないかとか。

    • 0
    • 18/10/11 16:31:51

    >>122
    実際の体験ですか?
    怖くなりました。なぜなら、
    私がそういう風になるのが少し
    見えるからです…

    絶対嫌です。
    そうはなりたくないです。
    でも今1番会いたいのは彼です。
    ごめんなさい…もう1週間近く会ってないので
    早く会いたくて仕方ないです。

    しかし子供が風邪を引いたので
    会えてません。。

    • 0
    • 18/10/11 16:29:01

    >>121
    子供が1番な恋愛じゃないですよね。
    物を与えれば少しは満たされるのかなと。
    私自身、おもちゃはダメ。色々ダメ。と
    言われてきたので…

    ふざけてません。
    クソ母でもありませんよ。

    • 1
    • 18/10/11 16:26:36

    >>120
    私は普通だと思ってました…
    昔から男には依存してました。

    • 0
    • 18/10/11 14:28:59

    私の母親があなたみたいでした。

    お金やおもちゃ、欲しいものには不自由しなかった。
    おじいちゃんおばあちゃんも常に一緒にいた。


    それで私は満たされたと思いますか?
    両親が亡くなっていない。
    お母さんはお仕事でいない。
    なら私も理解できた。

    普段週の何日かはいたよ。
    けど週1.2.3日いなくて帰ってきたら男の匂い。

    おじいちゃんおばあちゃんが怒ったら逆ギレな母。

    まだ低学年ながらお母さんがいない日は眠れなかった。


    だんだんわかった高学年からは母を軽蔑しました。
    親戚とかからも言われて居場所がなくなった母。


    今は一切知りません。

    知りたくもないです。
    母も捨てられまくって老いては孤独なのは知ってますが。


    そういう人生を送りたいならどうぞ。

    • 6
    • 18/10/11 14:19:30

    >>118
    くっついとけっていう話じゃない。

    全部見てきても母親失格だよ。
    普段ちゃんと子育てして、それが実家に助けをもらいながらでもいいよ。
    けど子供がまず第一!な恋愛してますか?あなた。

    なにも犠牲にしなくてお互いがプラスになる恋愛してますか?

    お金を与えとけば、物を与えとけば子供は満たされると思ってますか?


    本当ふざけてんの?なめてんの?クソ母じゃん。

    • 2
    • 18/10/11 14:13:02

    >>119
    子供より男。
    親には暴れる。
    依存。

    普通じゃないよ。

    • 3
    • 18/10/11 13:44:50

    >>114
    なんですかそれ。
    私障害なのでしょうか。
    好きな人と一緒に居たい、ただそれだけなのに

    • 0
    • 18/10/11 13:43:53

    >>113
    私自身まだ大人になりきれてないと
    思います。
    では、ずーっと子供とくっついとかなければ
    いけないのでしょうか?
    誰にも軽蔑はされたくないし
    捨てられたくもないです

    因みに、毎月おもちゃは買って
    あげてます。

    • 0
    • 18/10/11 13:41:35

    >>112
    それ前にも誰かに言われました…
    いい大人ってなんですか。
    疲れました。
    彼には捨てられたくないです絶対に絶対に。

    • 0
    • 18/10/11 13:40:06

    >>111
    暴言吐いたり物投げたり叫んだり
    私も、鬱とか障害かな?と
    思って病院いこうとしましたが、
    母はそんなの気のせいよ!
    あなたが病気なら皆んななってるわ!
    と言われました

    • 0
    • 18/10/11 13:38:15

    >>110
    そうですね。
    まさしくそんな感じです(笑)

    昔から言うことを聞く子では
    ありませんでした

    • 0
    • 18/10/11 13:09:46

    >>111
    パーソナリティー障害みたい笑

    • 0
    • 18/10/11 13:08:31

    主自身が子供だから難しいよ。

    今は主若いだろうし、男にもチヤホヤされて子供は親が見ててくれる。
    子供かぎゃーぎゃー言ったら、親に預けて男んとこで息抜き。

    そういうママが知り合いにいたけど
    子供が中学生の今はぎゃーぎゃーどころかもっと大変だよ。

    そのママも男を転々としては捨てられて。
    子供には軽蔑されて、友達も失って。

    私も縁切ったけど。

    • 1
    • 18/10/11 12:25:27

    その調子でいい加減な子育てしてたら反抗期以降、主が苦労するよ?
    彼がそんなに気にするって事は彼にも子をほったらかしてるって印象与えてると思うよ。いい大人で親なんだから自分の気持ちは自分でコントロールして、本当に子ども第一に考えないと。彼にも子にも捨てられるよ。

    • 2
    • 18/10/11 12:15:02

    >>109

    暴れて帰らないって何??!

    ここまでみてきて、正直、一度病院行った方がいい案件な気がしてきたんだけど。。

    • 0
    • 18/10/11 11:44:13

    >>109
    横だけど。

    暴れるってすごい。
    言うこと聞いてくれない!キィーーー!!
    って?
    思い通りにならないとそうなるの?
    子供だね。
    喝入れてくださいって書いてあるけど、言うこと聞きないタイプじゃない?

    • 0
    • 18/10/11 11:03:09

    >>102
    私が前暴れて帰ってこなくなった
    時期があったので…
    でも言われますよ

    • 0
    • 18/10/11 11:01:55

    >>101
    昼はお互い仕事ですし、
    土日祝日関係ない仕事なので私が。

    • 0
    • 18/10/11 11:00:21

    >>100
    なりませんよ酷いなぁ

    • 0
    • 18/10/11 10:59:25

    >>99
    彼はすごく気にします。
    会わない時でも、子供は元気?大丈夫?
    と心配してくれます…
    こんな優しい彼氏は今までで初めてです。
    そうですね、会う回数とかでは
    ないですよね。


    子供が大きくなるにつれ、
    落ち着いたらいいなと思ってます

    • 0
    • 18/10/11 10:56:15

    >>98
    恋愛のゴールは再婚じゃない…
    たしかにその通りですね

    • 1
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ