三連休なのに、旦那は今日も明日も午後から仕事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/07 12:54:03

    うちは三連休ずっと仕事です。休みだとしても旦那から何々しようとか言った事ありません。贅沢すぎます。

    • 11
    • 2
    • おおぐま
    • 18/10/07 12:55:59

    うちは昨日だけ旦那休み。

    昨日は台風だし、ひたすらゴロゴロして夜ピザ頼んだくらい。

    今日は旦那いなくて、とにかく家の掃除、子供達は宿題終わらせてゲーム三昧

    明日くらいは出かけようとは思ってる

    • 1
    • 3
    • らしんばん
    • 18/10/07 12:57:21

    うちも旦那は出張中。
    上の子は部活。
    下はヒマヒマ言ってるし何しようかね…。

    • 2
    • 4
    • へびつかい
    • 18/10/07 12:57:43

    いなくて羨ましい
    亭主元気で留守がいい

    • 7
    • 5
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/07 12:58:09

    普段から土日も1日仕事の日が多いから全く気にならない。

    明日は幼稚園の息子の延期になった運動会があるけど仕事でこれないし…

    • 2
    • 6
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/07 12:59:21

    子供が大きくなったら、居ない方が楽よ。

    • 7
    • 18/10/07 13:01:14

    満足も何も働いてんだよ、バカ?

    • 9
    • 8
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/07 13:02:45

    午後仕事なのに午前中相手してくれるなんていいね。
    うちが同じ状況なら仕事が憂鬱で午前中は寝て終わるよ

    • 11
    • 18/10/07 13:05:54

    優しい旦那さんじゃない!
    我が家は、連休も主人が仕事だから1人で子供たち連れてもう疲れるわ。遊ばせてとっても疲れて帰宅してもご飯作らないといけないし…
    はぁ。。。

    • 2
    • 18/10/07 13:09:01

    ほのぼのしていて、良いね。

    • 5
    • 18/10/07 13:09:55

    いいじゃないの。
    小さな幸せに感謝しましょ。

    • 4
    • 18/10/07 13:12:19

    うちなんか子供が部活や大会だよ。
    旦那だけいてもしゃあねーw
    むしろ仕事行ってくれwうざw

    • 2
    • 18/10/07 13:20:23

    三連休なのに急遽入院になったよ笑
    普段通りに過ごそうと思ったのに結果悪かった笑

    • 1
    • 14
    • きょしちょう
    • 18/10/07 13:51:49

    仕事あるのに、午前中付き合ってくれるなんて優しいね。うちなら、これから仕事だぞ!って文句言うよ

    • 8
    • 18/10/07 14:08:48

    少ない時間の中で出来ることをやってくれてるのに主は、たったこれだけ、それだけ、と思ってるんだね
    むしろ午後から仕事なのにそれ以上何を求めてるの(笑)
    素直に羨ましいと思うよ
    素敵な旦那さんじゃん

    • 7
    • 18/10/07 14:25:37

    家は旦那昨日は仕事と飲み会。今日は二日酔いでダウンだし、子どもの公文の宿題がたまってるから、ずっと付きっきりでやらしてる。
    明日は近所の体験ができる遊園地に行って、ソーセージとパン作りの体験をする。

    • 1
    • 18/10/07 14:27:37

    なにを望んでる?
    相手に何かを求める前に感謝の気持ちはどーした?
    むしろ、仕事前に家族サービス偉いわ。

    • 5
    • 18/10/07 14:29:18

    うちは今日休みだけど昨日喧嘩したからご飯自分で作って食べたらゴロゴロしてそのまま昼寝してる
    私は午前中に子供2人自転車に乗せてイオン行ったわ。妊婦なのに。

    • 1
    • 19
    • カメレオン
    • 18/10/07 14:29:21

    うちは今日だけ休みだから寝てる。

    みんなでホットケーキ作ろうと言ってくれるなんて、良いじゃない。

    • 3
    • 18/10/07 14:29:52

    満足?って…仕事なんだから仕方ないだろ

    • 3
    • 18/10/07 14:34:35

    会社にクレーム入れたら、旦那の仕事に対して配慮してくれるからおすすめだよ!

    • 1
    • 22
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/07 14:38:12

    主のコメントがないから満足なのかどうか分からないけど、旦那さん優しいと思うな
    時間ないなら家で家族で出来ることやろうって提案してくれてるし
    うちならぐーたらして仕事行くだけだろうな

    • 5
    • 18/10/07 14:40:11

    うちもずっといないよ。
    しかも私の誕生日。子供が一緒にケーキ食べてくれるって。子供が食べたいだけなんだろうけど。
    もう、べつにいないのが普通でなんとも思わなくなってきたわ。

    • 2
    • 18/10/07 14:40:21

    仕事で忙しい中計画立てるだけ偉いかな
    うちなんていつもショッピングモール連れてきゃ良いだろって感じでゲーセンでゲーム何回かやって帰宅だよ。毎回毎回あきるわ!

    • 1
    • 25
    • ブルーハワイ
    • 18/10/07 14:41:45

    旦那さんが可哀想。いつ休めばいいの?

    • 2
    • 26
    • ヘルクレス
    • 18/10/07 14:45:13

    うちも築地から豊洲への引越しで、この三連休ずーーっといないよ。
    なんなら、週明けしても豊洲市場開場日までいない。
    ちょこっと、お風呂はいってご飯食べて、着替えて寝るくらいの時間しか帰ってこない。
    遊んでるわけじゃないんだしさ。
    少しくらい休ませてあげたら?
    それだけ相手してくれるだけ、ありがたいと思うけどな

    • 3
    • 18/10/07 14:47:09

    仕事だから仕方ないと思うかな

    大半は昼まで寝て何もせず「昼飯はまだ?」と言って仕事行ってしまうんだよ(笑)
    だから主のご主人優しいよ

    • 1
    • 28
    • へびつかい
    • 18/10/07 14:50:55

    昼から仕事なのに、限られた時間で計画立てて遊んでくれて、いい旦那さんだと思うよ。
    うちの旦那は休みの日は夕方まで寝てるし、午後から仕事だとぎりぎりに起きて仕事いくだけよ。

    • 1
    • 29
    • カシオペヤ
    • 18/10/07 14:53:27

    うちなんて、単身赴任でずっといないよ。
    朝から家族でパン屋って構図が私には羨ましいよ。

    • 3
    • 18/10/07 14:54:35

    うちは子供の野球のコーチやってるから三連休は朝から野球。

    • 1
    • 18/10/07 14:55:33

    いい旦那じゃないか。うちなんか無駄に三連休でずーっとスマホでキャプテン翼。若林若林うるさくてイライラする。旦那に連休はいらない

    • 3
    • 18/10/07 14:55:38

    我が家も午後から仕事行ったよ。ギリギリまで寝てたからね。いない方が安定安定

    • 3
    • 18/10/07 14:55:59

    >>25男のくせに休みたいなんて情けない

    • 1
    • 18/10/07 14:57:14

    うちもそうだよ!だから、わたし一人で子供引き連れて公園行ってきた。わたしはもうクタクタだけど、子供はまだ遊び足りない様子…

    • 1
    • 18/10/07 14:57:15

    旦那さん優しいなー。うちがそうなら、レジャー費使わなくていいし昼から旦那いないならゴロゴロできるしラッキーと思ってしまう笑

    • 3
    • 18/10/07 15:01:14

    世間の祝日に働いてる人がどれだけいると思ってたんだか…

    • 3
    • 18/10/07 15:01:32

    昨日は朝から夕方まで仕事。
    今日も早朝から仕事で、まだ帰ってきていない。明日も1日仕事だよ。
    だからって平日休みがあるわけではない。3連休会社は休みなのに、部下の尻拭いで出勤してる。しかも手当なし。
    パン食べてフリスビーや、ホットケーキだって羨ましいぐらい。

    • 2
    • 38
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/07 15:01:43

    優しい旦那さんですね。
    羨ましいです!

    うちは3連休休みなのに
    自分の趣味に没頭し
    自分の為だけに休みは使う!
    一人で生きて行けばいいのに

    • 5
    • 18/10/07 15:12:28

    お子さん何歳?

    • 1
    • 18/10/07 15:14:53

    優しい旦那だなあ。うちは2か月くらいまともに休み取れてないから寂しいよ。感謝しかない

    • 1
    • 41
    • りゅうこつ
    • 18/10/07 15:20:44

    うちの旦那も昨日は午前中、今日は通常通り仕事、しかも昨日なんて仕事終わったらゴルフの練習行ってる!
    明日は休みだけど、子ども達はテスト週間で勉強してるし、何もないなぁ
    パン屋さん行って外遊び、ホットケーキ焼いて皆んなで食べる
    いい過ごし方だと思うよ

    • 3
    • 42
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 15:24:04

    いや、普通にいい旦那よ。満足よ。
    パン買って河原でフリスビーなんて。絵に書いたような家族じゃん。
    うちの旦那はディズニーや富士急とかテーマパークに連れて行ってくれるけど、ずーっと園内のベンチに座り居眠りか、スマホ触るか。
    要は、金は出すけど子供と私をパークに放り込んで自分は楽したいだけ。まじで冷める。
    いいなぁ、主みたいな旦那さん。
    みんなでホットケーキ作ろうとか言われたい。

    • 4
    • 18/10/07 15:24:49

    うちは昨日今日仕事、明日から出張だよ。
    まともに連休ないからなんもできない。
    河原でパン食ってフリスビー羨ましいよ!

    • 2
    • 18/10/07 15:27:45

    エー旦那仕事の方がいいよ~
    うちは明日仕事なはずなのに休みになったからテンション下がったもん。
    子供と一緒の方が気楽だし。旦那いるとうるさいし、思い通りすすまないもの。

    • 3
    • 45
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/07 15:31:59

    仕事前にも関わらず時間をとるところが愛情感じると思いますよ。
    大切にしてほしいなと思います。

    うちのところは、夫休みですけど、ずっと寝てばかり。
    お金遣いたくない理由で遠出してませんが、出張行った時にお金沢山使ってるから腹立ちます。

    • 5
    • 18/10/07 15:35:01

    これで満足する?ってさ
    普通に素敵な旦那じゃん。

    これ以上何を求めてるの?
    贅沢すぎだわ

    • 2
    • 47
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/07 15:35:18

    何を旦那に求めてるの?
    我が家は、仕事で3連休いないし。
    今日なんて、子供連れてわたし仕事だし。
    それでも、うちは幸せだけどなぁー

    満足は、自分で決めればいいんじゃないの?
    他人様と比べることでは、ないからね。

    • 2
    • 18/10/07 15:40:42

    うちも休みなしで仕事だ。子供達大きいしバイトとデートでいないから家に私ひとりだよ。ちょっと寂しいけど楽チン。

    • 2
    • 18/10/07 15:44:20

    うぜーからいない方がいい

    • 2
    • 18/10/07 15:48:55

    子供小さいなら満足しない。
    だって私も1人の時間が欲しいもん。
    平日朝起きて夜寝るまでずっと子供と二人、正直子供たちと旦那で出かけて欲しい。

    • 1
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ