頭のいい人って一度覚えた事忘れないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • らしんばん
    • 18/10/07 13:31:00

    知識として残るから

    • 1
    • 18/10/07 13:18:00

    私は頭悪いのに、恨みつらみだけは鮮明に覚えてる…。
    自分の執念深さに脱帽!
    何故忘れない(忘れられない)のかは頭悪いからわからない。ずっと謎。
    キレイにリセットして気楽に生きたいのにな…。

    • 2
    • 18/10/07 13:13:58

    暗記じゃなくて理解してるからじゃない?
    暗記派の私はテストが終われば忘れてしまってたわ

    • 0
    • 12
    • テーブルさん
    • 18/10/07 13:12:27

    うちの会社の頭のいい人達は、
    書類に書いてある20行以上の数字を1回数秒見ただけで即座にパソコンにうつ

    • 0
    • 18/10/07 13:06:58

    >>7
    それ大事なのかもよ?
    覚える作業。
    キャラの特性とかすべて覚えるから
    うちの子がはまってた時に
    すごいなぁと感心したけど
    たしかに何かに活かせたのか?って
    なると、わからない。(・・?)
    今大学生。

    • 0
    • 18/10/07 13:04:40

    >>7
    微笑ましい

    • 0
    • 18/10/07 13:04:26

    幼稚園の時から頭良くてストレートで東大に行った男の子は、「一度見たら忘れない」と言ってた。

    • 0
    • 18/10/07 13:03:33

    旦那、よく覚えてるわ。
    小中高で覚えたことは特に。

    • 1
    • 7
    • みなみのうお
    • 18/10/07 13:01:53

    うちの息子、ポケモンカードゲームにはまってるんだけど、すごい数のカードの特性とかキャラごとにめちゃくちゃ詳しい。能力の無駄遣いじゃないのかといつも思う(笑)

    • 2
    • 18/10/07 12:57:25

    >>4
    凄いなぁ、要領いいのかな

    • 0
    • 18/10/07 12:54:31

    脳の作りだろうねー。海馬?が多いと記憶力も良いんじゃなかった?

    • 0
    • 18/10/07 12:53:56

    私が産んだとは思えない学力高めの息子は何回も勉強したくないから1回で覚えるって言ってて理解できなかった

    • 0
    • 18/10/07 12:52:52

    記憶の引き出しが多いと、東大生が出るクイズ番組で言ってたよ。

    • 0
    • 18/10/07 12:51:50

    私は記憶力いいけど、興味のあること、自分が、へーそうなんだーじゃあ、こうだったらこうかなーって、考えたことしか覚えてない。
    色んなこと覚えらる人は好奇心が強いのかも。

    • 0
    • 18/10/07 12:49:30

    友達の記憶力が凄い良かったけど、集中力も凄かった。周りに流されないでずっと真面目に勉強してた印象。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ