3月生まれの男の子って、身長伸びるピークが遅い?

  • 中学生以上
  • しし
  • 18/10/07 12:29:14

ずっと小さかったけど、中2で一気に10センチ伸びた。
が、中3では秋まで3センチくらいしか伸びてない。中3後半の半年とか、又は高校でまたグンと伸びる事あるのかな?
身長の伸びによって、制服上着やや窮屈で、つくり直すか迷ってるので参考までにお聞きしたい。調べても、秋冬は伸びないとか、高校では伸びないとかあったので、本当のところはどうなのかと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 12:30:35

    人それぞれ

    • 3
    • 2
    • らしんばん
    • 18/10/07 12:39:22

    今中3?今から制服作り直すの?

    • 2
    • 3
    • やまねこ
    • 18/10/07 12:40:11

    それはわからないんじゃ?

    • 3
    • 18/10/07 12:49:00

    >>2はい、去年10cm伸びたので、あと5,6ヶ月だけど、この秋冬でグンと伸びそうなら上着だけ作り直そうかと迷ってました。今、袖を出して長さはピッタリだけど、全体やや窮屈そうなので。

    • 0
    • 18/10/07 12:52:26

    >>3そうなんですが、三月生まれの男の子はどんな伸び方するのかなーと、あくまで参考ですが、いくつか実際の例をお聞きできたらと。

    • 0
    • 6
    • らしんばん
    • 18/10/07 12:53:57

    今の制服の話してるんだよね?
    高校になったらなんて、誰も分からないよ。
    窮屈そうなら直したら?卒業式も着るんでしょ。

    • 0
    • 18/10/07 13:18:22

    そうですね。あくまで参考までにと思いましたが、作り直すことにします。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/10/07 13:59:15

    迷う気持ちも分かるけど、個人差があるからね。
    買い替えじゃなくて、お直しできるならその方が安心だよね。
    決められて良かったですね。

    • 0
    • 9
    • きょしちょう
    • 18/10/09 17:33:25

    何月生まれとか関係ない。中二でぐーんと伸びれば後は身長止まるまで五、六センチ伸びればいい方。

    • 1
    • 18/10/10 00:30:41

    3月生まれと言うか早熟、平均、晩熟とあって、晩熟タイプが高校から背が伸びる。早熟だと小学校高学年までに成長期が終わっまうので小柄な子が多い。

    早熟晩熟は遺伝なので父母の成長期がいつ来たかで判断できる。

    • 1
    • 18/10/10 00:32:03

    >>4
    成長期後1年で終わるね。今何㎝なの?

    • 0
    • 18/10/10 08:06:37

    ないと思います。秋冬は春夏よりも伸び率低いし。ぐーんと伸びたのだし。
    高校でまたぐーんと伸びるなら、うちのこ二メートル越すわ。あり得ない。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 05:32:10

    うちの息子は2月生まれだけど…
    やはり早生まれとは身長変わってくるよね。
    姪っ子が息子と同い年で7月生まれ。
    中学までは姪っ子の方が身長高かったよ。
    でも、女の子は生理が来て止まる子多いので…姪っ子はそれで身長止まったけど。
    息子は高校に入ってから身長伸びたよ。
    高校2年。約20センチは伸びたかな。
    まだ、食べ盛りだから伸びると思う。

    制服は中3年の時にズボンだけ変えた。
    中3年の秋に…
    「もう少しで卒業だけどな…もったいないかな?」と思ったけど、志望校(今の高校)も学ランだったから(中学も学ラン)買い替えした。
    今でも、中3で買ったズボン履いてるよ。
    身長伸びてるけどウエストは中学の時と変わらない。
    裾は下ろしたりしてるけど…
    逆三角形の体つきだから羨ましい…

    話しそれたけど…
    うちの息子みたいに高校生になってから伸びる子いるよ。

    • 0
    • 18/10/12 06:54:01

    >>14
    高校生なってから伸びる子もいるって、皆わかってると思うけど。

    • 0
    • 16
    • へびつかい
    • 18/10/12 08:51:58

    >>4 もうグンとなんて伸びないよ!

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 12:58:07

    わかってない方いますけど?

    それに高校生で止まった子も知ってますから。
    男の子です。

    • 0
    • 19
    • ふうちょう
    • 18/10/12 15:34:31

    生まれ月関係ない

    • 0
    • 18/10/12 21:44:10

    中2でぐーんと伸びて、今がそれならもうたいして伸びないよ。
    うちのは、中学入学当時から高校入学までで20㎝くらい伸びた。
    あとは身長止まるまで3㎝でも伸びればいいほうだと思う。
    中3で145から150くらいで、したの毛ツルツルなら、高校で伸びるだろうね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ