パパママ呼び批判するトピたてる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • らしんばん
    • 18/10/07 11:34:22

    旦那がパパママ呼びだと批判する人はいそうね

    • 5
    • 2
    • さんかく
    • 18/10/07 11:37:42

    >>1自分がパパママ呼びだったら何とも思わないよ。寧ろ可愛い。

    • 2
    • 18/10/07 11:40:34

    私はお父さんお母さん呼びだけど、中学生以上の男の子がパパママ呼んでるのは生理的に受け付けない。
    息子さんに対して、いつまでも自分のことをパパとかママとか言ってる親も嫌。

    • 22
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 11:42:09

    強い憧れではなく一般的な考え

    • 14
    • 18/10/07 11:49:12

    お受験組は幼稚園児でも直すよ
    それぐらい一般常識じゃないってこと

    • 13
    • 7
    • へびつかい
    • 18/10/07 11:50:42

    (*⌒3⌒*)

    • 0
    • 8
    • かんむり
    • 18/10/07 11:50:59

    パパママ呼びはバカでワガママに見える

    • 10
    • 9
    • はくちょう
    • 18/10/07 12:58:07

    パパ〜とかママ〜とか頭がたりないのかなと思います。恥ずかしいですよ。
    3歳まで

    • 3
    • 10
    • はくちょう
    • 18/10/07 12:58:18

    パパ〜とかママ〜とか頭がたりないのかなと思います。恥ずかしいですよ。
    3歳まで

    • 3
    • 18/10/07 13:06:38

    パパママ呼びのトピで
    {素朴な疑問なんですが
    なぜパパママ呼びがだめなんでしょうか?
    恥ずかしいから、みっともないから、より詳細な理由があれば教えてください}
    と質問したのですが誰一人理由を述べる人はいませんでした
    パパママ呼びを嫌うのに明確な理由がないという事なのかなあ?

    • 8
    • 12
    • はくちょう
    • 18/10/07 13:18:39

    >>11
    日本ではお父さん、お母さんと呼ばせたほうがいいですよ。
    理由は、親が子供にお父さん、お母さんと呼ばせてない。教育してないんだなと思うから。
    子供がかわいそうな事に気づいてない。

    • 8
    • 18/10/07 13:24:17

    ハゲ散らかったメタボなおっさんが、ヨボヨボのじいさんばあさんの事を「パパママ」と呼んでいたら……。

    ('A`)

    • 0
    • 18/10/07 13:27:29

    厚化粧したジャイアンの母ちゃんみたいな知人が「パパママ」呼びだけど、耳にする度に虫唾が走る。

    ('A`)

    • 6
    • 15
    • アンドロメダ
    • 18/10/07 13:28:07

    強い憧れ?笑

    • 3
    • 16
    • アンドロメダ
    • 18/10/07 13:28:32

    なんだ、それ?笑

    • 3
    • 18/10/07 13:31:55

    パパママは日本においては幼児語なので

    • 12
    • 18/10/07 13:33:06

    >>11
    お受験の際に不利だから

    • 0
    • 19
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/07 13:35:02

    もう時代が違うの。
    しつけとかどうでもいいよ。
    今の子供らが大人になったら、そんなの関係ない世の中になってるよ。

    • 0
    • 18/10/07 13:37:17

    パパママ呼びしてても気にならない家庭と恥ずかしくないのかな?と思う家庭がある。

    • 3
    • 18/10/07 13:37:23

    パパママ呼びする女って高確率で一人称=名前だよね笑
    気持ち悪いったらないわ!

    強い憧れ?寝言は寝て言え。

    • 15
    • 18/10/07 13:43:35

    いずれはお母さんお父さんって呼ばせるけど、
    小さいうちはママパパのが可愛いからそう呼ばせてる

    てか、いちいち人んちがどう呼んでるか気にするやつって心に余裕がないのかしら

    • 7
    • 18/10/07 13:47:02

    >>19
    いつの時代でも躾は親としての責任

    • 5
    • 18/10/07 13:47:23

    100歩譲って家庭内でだけなら良いと思うよ。
    私の職場に22歳の男で父親の事パパって呼んでる人居て、私もびっくりしたけど後で陰で周からもすごいその事言われてた。

    • 3
    • 25
    • はくちょう
    • 18/10/07 13:54:33

    >>19なってない、なってない。
    躾は親がしてあげてよ!

    • 1
    • 26
    • らしんばん
    • 18/10/07 14:00:02

    パパ、ママは幼稚園までで勘弁してほしい
    いい年した子がパパ、ママなんて言ってたら気持ち悪すぎる。

    • 14
    • 18/10/07 14:05:09

    >>26
    うちの子どもが通園する幼稚園は
    先生はこどもの母親をお母さん、父親をお父さんといっています。
    ですから子どもも必然的に矯正させられていますよ。
    うちは、赤ちゃんのころから、お母さんお父さん呼びです。
    娘が2歳半の時、通りすがりの人が、あれ❓ママはどこ?と
    娘はママじゃない、お母さんだよって。笑

    • 4
    • 28
    • らしんばん
    • 18/10/07 14:46:00

    >>27
    うちもそうだったよ
    やっぱり先生全員がお父さん、お母さんって呼んでた。
    そこでパパ、ママって呼んでる子供はなんか浮いてた。

    • 7
    • 18/10/13 02:58:14

    自分が子供の頃の時代はパパママ呼びはまだ少なくて、呼んでる子の家庭は今風って感じがしたなあ。今は主流だね。

    • 2
    • 30
    • りょうけん
    • 18/10/13 03:00:19

    別に人前でパパママと言わなかったらそれでいい

    • 5
    • 31
    • りょうけん
    • 18/10/13 03:02:32

    >>27
    2歳半で、ママは?と聞かれて、ママじゃない。お母さんだ、と言い返すって、可愛げのない子供…。

    • 10
    • 32
    • ブルドッグ
    • 18/10/13 13:24:08

    憧れてないし、幼児ならパパママの方が簡単そうだから
    そんな家庭があっても良いんじゃない?位に思ってる。

    でも、中学生にもなるお嬢さんが、もうお父さんお母さんて呼びたいと言っているのに、いやだ!寂しい!と泣きついて未だにパパと呼ばせ続けている家庭がある。

    パパとお母さんて呼んでるみたい。
    子供の成長についていけてないんだろうなと思うし、
    なんか…頭悪そう。

    • 5
    • 18/10/16 20:28:39

    え、ちっとも憧れなんてないけど…
    なんかパパママ呼びさせる親って中には、優しくて甘々な親の自分、浸ってるような人(わかりにくくてごめん笑)がいたりして、その親に嫌悪感を抱く時はある。
    小学生で特に体も大きい男子が、ママ~は引くよ。違和感。
    2歳くらいの子が、拙い言葉でおかしゃんとか言ってる方が可愛く思えるし、親もしっかりしてそうな印象。

    • 4
    • 18/10/16 20:29:15

    >>33

    どんな偏見よ。

    • 4
    • 18/10/16 20:31:01

    >>26
    あといい年した父親、母親が相手の事をパパ、ママと呼び合うのも気持ち悪い

    • 11
    • 18/10/16 20:39:43

    あくまで私の周りだけど、パパママ呼びしてる所は親子関係が良好な人が多いイメージ。特に母親大好きって子が多い。私は他人が親をどう呼ぼうが気にならない

    • 9
    • 37
    • 甘党ですが?
    • 18/10/16 20:47:11

    憧れはないな。

    私自身が小さい頃パパママ呼びだったんだけど、高学年くらいになって「大きくなったんだからお父さんお母さんって呼びなさい!」と何度言われても、気恥ずかしくて変えられなかったんだよね…。でも変えないと怒られるから、苦肉の策として、なるべく両親に対する第2人称を使わずに済むような会話運びを心掛けるようになった。
    何年もそれを経て、漸く変えられたよ。今思うと、あの時間は本当に無駄だったと思う。

    だからうちは、最初からお父さんお母さんって呼ばせてる。

    • 2
    • 38
    • りゅうこつ
    • 18/10/16 20:51:35

    >>12
    私は箸がちゃんと持てない人の方がちゃんと教育されていないんだなと思うよ。

    • 7
    • 18/11/18 04:48:32

    そう、嫌味ったらしくお父さん、お母さんって言ってる
    批判しか考えてなさそう
    他人が何と呼ぼうと関係ないのに。

    • 2
    • 40
    • はちぶんぎ
    • 18/11/18 06:15:21

    女の子だったら何歳なってもパパママでも可愛い。
    いくらお父さんお母さんって教えても
    男の子の場合は高校生とかでお父さんお母さんっねよんでたらキモい。
    みんな思春期で自分で言い方変えるよ。
    かーちゃんとか、オカンとか。

    • 0
    • 18/11/18 06:40:00

    呼び方なんてなんでも良いよ。
    自分の子供なんだし。
    外で、父、母と言えれば良い。

    • 4
    • 42
    • 春から華子と同棲!
    • 18/11/18 06:45:44

    うわ、とは正直思うのは事実だけどそれ以上は何も言えないのは当然の事。
    私的にはまだ綺麗でお金持ってる若い親ならいいけど、なんか恥ずかしくないか?
    小学生高学年にもなればさすがに恥ずかしいと本気で思いました。

    • 0
    • 18/11/18 06:48:38

    >>38
    どこから箸が出てきた?
    バカなの?
    教育されてないとか言える?

    • 1
    • 44
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 06:54:42

    パパママって単に外国語で日本の小さい子でも発しやすい言い方で、別に恥ずかしいという概念はないよ。
    使い分けができてればなんも思わない。
    愛称に過ぎないし、一定の年齢に行ったらパパママ呼びは辞めさせるっていうのも理解できない。

    • 6
    • 45
    • エリダヌス
    • 18/11/18 07:03:04

    パパママは、一般的には幼児語だよね。
    大きくなったらマンマ、ワンワンとか言わないし、幼い印象はある。
    人前では小さいうちだけにした方がいいと思う。外で呼ばないなら何歳でもパパママ呼んでていいんじゃない?

    • 2
    • 46
    • いっかくじゅう
    • 18/11/18 07:10:22

    すっごい気持ち悪い
    お嬢様御坊ちゃまでもあるまいしパパママは絶対勘弁して欲しい。
    幼稚園までならなんとか我慢できるけど。

    • 0
    • 18/11/18 07:15:10

    小さいうちはいいんじゃない?
    小学生位になってくると抵抗あるけどね。
    あと夫婦間のパパママ呼びは気持ち悪い。

    • 2
    • 48
    • いっかくじゅう
    • 18/11/18 07:16:20

    >>27
    うちもそうだった
    矯正まではされなかったけど
    お父さん!お母さん!いつもありがとうーございます!みたいな感じで先生が率先してお父さんお母さん呼びだった

    • 0
    • 49
    • インディアン
    • 18/11/18 07:18:52


    >>36
    うんそれ。大学の時パパママの子がいたんだけど、やっぱり仲が良かったな。羨ましいから私はパパママでずっといたいのに、既にお母さんパパ。え、パパだけパパ(笑)

    • 4
    • 50
    • インディアン
    • 18/11/18 07:21:35

    >>18
    受験には我が家無縁だわ

    • 3
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ