パパママ呼び批判するトピたてる人って

  • なんでも
    • 37
    • 甘党ですが?
      18/10/16 20:47:11

    憧れはないな。

    私自身が小さい頃パパママ呼びだったんだけど、高学年くらいになって「大きくなったんだからお父さんお母さんって呼びなさい!」と何度言われても、気恥ずかしくて変えられなかったんだよね…。でも変えないと怒られるから、苦肉の策として、なるべく両親に対する第2人称を使わずに済むような会話運びを心掛けるようになった。
    何年もそれを経て、漸く変えられたよ。今思うと、あの時間は本当に無駄だったと思う。

    だからうちは、最初からお父さんお母さんって呼ばせてる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ