義理親の同居して介護出来ないなら離婚ねって言われたら?

  • なんでも
  • りす
  • 18/10/07 10:37:20

離婚しますか?
私の環境です。

早くに介護になり貯金が底をつき施設費払えなくなりそうです。
一時期生活保護も受けようとしましたが、
年金の金額で駄目になりました。

因みに何故か介護費用うちが負担 
介護レベルはトイレ自立不可 認知あり
徘徊はまだ、しない
常に車椅子生活
施設にいます。 義母介護嫌で離婚。

年金+毎月4万施設利用費として出ています。

今70手前で子供達は小学校。
介護費用負担したら
大学どころか高校にさえ行かせられなくなる。まるっきり介護になるので共働き無理になる。

震災きたら私この義父抱えて逃げないといけないから、助からないだろうな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 19:34:50

    離婚する(シングルマザー)

    面倒なんて見るわけない

    • 4
    • 18/10/08 19:33:15

    離婚する(シングルマザー)

    離婚を考える夫の両親の介護なんて無理でしょ笑

    • 3
    • 18/10/08 19:30:35

    離婚する(シングルマザー)

    こちらが多くて安心した。
    私冷たいのかなと悩んだから。
    上の子がおじいちゃんと住めばいいじゃん。一人でいるのはかわいそうだよ。一緒に手伝うもん。って簡単に言うし。←旦那の入り知恵ではない。普段からこういう子で

    両親はいるけど離婚後頼れる環境ではない。
    頼りたくない。
    シングルマザーの手当て調べ、転校しないで今の場所にある県営住宅を調べたりした。鍵っ子確定なるのがなぁ。学童は1年生以外入れない。

    • 0
    • 18/10/08 18:34:09

    離婚する(シングルマザー)

    これ以外に選択ない

    • 0
    • 18/10/08 18:24:30

    離婚する(シングルマザー)

    介護はもちろんだけど、まずそんなこと言う旦那が嫌だ。

    • 2
    • 18/10/08 18:22:07

    離婚する(シングルマザー)

    他の選択肢はない。

    • 0
    • 42
    • ケンタウルス
    • 18/10/08 18:16:59

    離婚する(シングルマザー)

    嫁に介護を強要し金銭面も全額負担させようとした時点で離婚。
    配偶者でさえ介護が嫌で離婚したんだから、嫁が介護する必要なんて全くない。
    離婚すれば正真正銘な他人なんだし。
    旦那の親より自分の子供と子供の将来の方が大事。

    • 5
    • 18/10/08 17:51:50

    離婚する(シングルマザー)

    自分の子供より、自分の親を優先する父親(旦那)なんていらないよ。

    • 1
    • 18/10/08 17:51:04

    離婚する(シングルマザー)

    シングルになったら今より経済的にきついだろうけどどうせ離婚しなくてもキツイ上に介護なら離婚するかも。

    • 2
    • 38
    • はちぶんぎ
    • 18/10/08 17:41:47

    離婚する(シングルマザー)

    喜んでしてやるわ

    • 1
    • 37
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/08 17:12:50

    離婚する(シングルマザー)

    我が子の未来を奪う、押し付ける。
    そんな旦那いらない。
    悩むのは義理親がとても優しい方だったの?

    • 0
    • 18/10/08 17:09:41

    離婚する(シングルマザー)

    子ども達の未来を奪う権利は無い。

    • 0
    • 18/10/08 17:09:26

    離婚する(シングルマザー)

    そんな脅しを言ってくる旦那なんて要らない

    • 1
    • 33
    • インディアン
    • 18/10/08 17:05:28

    離婚する(シングルマザー)

    子供置いてくなんて回答する人いるの?
    義家族にはどうでもいいけど自分の子供をそんな酷い所に置いていくって薄情すぎ

    • 0
    • 18/10/08 17:05:12

    離婚する(シングルマザー)

    離婚したくないなら、引き取ってショートステイ利用したら?
    もしくは、年金だけでまかなえそうな施設に転居するか。
    ケアマネに相談してみなよ。

    • 0
    • 18/10/08 16:59:03

    離婚する(シングルマザー)

    そんな脅すような旦那いらない

    • 0
    • 18/10/08 16:58:45

    離婚する(シングルマザー)

    お前が施設行け!と暴言吐きそう。

    • 0
    • 28
    • はちぶんぎ
    • 18/10/08 16:55:06

    離婚する(シングルマザー)

    • 0
    • 18/10/08 16:53:55

    離婚する(シングルマザー)

    私なら、自分の老後の資金が無いような家の息子と結婚しないけど、介護するくらいなら離婚した方がいい。

    • 1
    • 26
    • はちぶんぎ
    • 18/10/08 14:38:07

    離婚する(シングルマザー)

    これ以外の選択肢があるのが不思議。

    介護自体嫌だけどそれ以上に『介護できないなら離婚』なんて言う旦那が嫌、てか無理。

    • 3
    • 18/10/07 15:03:31

    離婚する(シングルマザー)

    絶対嫌。
    義両親はいい人だけど同居プラス完全に自分が介護するなら話は別。
    ひどいかもしれないけど老い先短い他人より未来がある自分の子の方が大切。

    • 3
    • 18/10/07 14:55:31

    離婚する(シングルマザー)

    わが子の為に仕事していた方が幸せだと思う。

    • 1
    • 18/10/07 14:52:48

    離婚する(シングルマザー)

    義親の世話する為に結婚した訳じゃないよね。
    子供もかわいそうだから離婚する。

    • 1
    • 17
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/07 11:46:05

    離婚する(シングルマザー)

    自分だけならいいけど、子供達にも何かしら迷惑かかるから絶対離婚する。

    • 1
    • 18/10/07 11:40:14

    離婚する(シングルマザー)

    即、離婚。

    • 0
    • 18/10/07 11:28:06

    離婚する(シングルマザー)

    お金の援助までしなきゃいけないなんて最悪…

    • 2
    • 18/10/07 11:26:56

    離婚する(シングルマザー)

    施設に入居してるなら付きっきりじゃないよね?嫁がやってあげるのは好意であって介護義務は旦那にあるんだから強要されるなら一人のがマシ。

    • 1
    • 18/10/07 11:19:09

    離婚する(シングルマザー)

    シングルで苦しくて生活保護受けるほうがマシ

    • 0
    • 18/10/07 11:16:14

    離婚する(シングルマザー)

    迷う事なく。
    介護奴隷なんてお断り。
    妻と子供の人生潰そうとする旦那なんていらないわ。
    そして本気で離婚の姿勢見せたら親簡単に捨てそう。

    • 1
    • 18/10/07 11:07:35

    離婚する(シングルマザー)

    お子さん、小学生なのにそんなに高齢なの?
    義父と旦那さん何才なの?

    • 0
    • 18/10/07 11:05:46

    離婚する(シングルマザー)

    別れる。
    なんか男の人って嫁や我が子より実の親が一番!
    みたいなとこがあるからいざお金が無くなって子供の進学がダメになったって『ふーん』で終わりだよ。
    子供の為にも離婚する。

    • 5
    • 18/10/07 11:02:54

    離婚する(シングルマザー)

    あなたの家族は誰?守るべき優先すべきは誰?

    • 0
    • 18/10/07 11:00:57

    離婚する(シングルマザー)

    介護のために結婚してない
    自分も子供の人生もそんなことで終わらせたくない。人生一度きり

    • 1
    • 6
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/07 10:53:00

    離婚する(シングルマザー)

    義理両親の介護の義務は嫁にはない。
    旦那とその兄弟が協力して介護すればいいよね。
    で、主の両親は?

    • 0
    • 5
    • うみへび
    • 18/10/07 10:49:08

    離婚する(シングルマザー)

    義父のオムツ替えお風呂は無理だわー

    • 0
    • 18/10/07 10:42:42

    離婚する(シングルマザー)

    介護するために結婚したのではないから。

    • 3
    • 18/10/07 10:39:12

    離婚する(シングルマザー)

    子供を置いてく理由は?
    愛してないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ