旦那に頭を二回殴られて

  • なんでも
    • 33
    • きょしちょう
      18/10/07 14:23:15

    ERに連絡してから受診、、ということは
    殴られたにもかかわらず、記憶は正常、意識は正常、下肢も正常だったということですよね。
    脳の打撲、あなどれないんですよ。
    打った場所によっては、記憶、下肢マヒ、言葉が出ないいろいろあります。
    CT検査も、3時間ごとに、数回撮影します。
    理由は血腫が大きくなる、固まるという最悪を想定してのことです。
    普通は硬膜の下に流れてしまうんですが、固まってしまったり、、血腫が大きくなったりする場合があります。
    その時は緊急手術です。
    そのマックスの時間が大たい6~7時間、その間に数回CTを撮影し結果を見るのが普通です。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ