歩み寄らなくなったら他人みたい

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 18/10/07 10:08:43

旦那はもともと自分から話すタイプじゃないからわたしから話題振ったりスキンシップもわたしからでした。でも産後なのか育児ノイローゼなのか旦那に構うのに体力使うのに疲れてしまって、私から話しかけたりしないようにしてみたらあちらからも話しかけてこないから会話してません。なんかひどいと思って落ち込んでいます。そんなに私と話すことないのかな…かといって嫌いなわけじゃないけど、構ってくれないのってこんなに辛いんですね。話しかけられなくなって旦那はどう思ってるのかさえ聞けないこの関係になにか気力をなくしてしまいました。こども3人いるので子供達とはたくさんおしゃべりするけどダンナだけひとりぼっちみたいでかわいそうだけど、自分だけ受け身なんてずるい。そんな旦那さんいる人は放置ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 22:17:54

    うちもそうだな。へそが曲がってるのかもうちのは

    • 1
    • 18/10/07 14:40:21

    日本の男ってこういうの多いんじゃない?
    外国人は他人より身内との会話を大事にするのにね。
    つまんない男ばっかり。最初だけだよね。

    • 9
    • 18/10/07 12:16:31

    >>13
    うちも。
    外面がいいから外では結構喋る夫だけど、家では、こちらが話しかけなければ、ずーっと黙ってる。スマホしてる。

    子供達もパパが全然話してくれないから、つまらないと言って、家庭内分裂状態だよ。
    なんか悲しい。

    • 7
    • 18/10/07 12:14:13

    義父もそう?
    年々酷くなるよね

    • 1
    • 14
    • エリダヌス
    • 18/10/07 12:08:30

    親兄弟とも同じ感じなのかな?それなら性格だよ。気にしなくていいよ!

    • 1
    • 18/10/07 11:45:29

    うちもそんな感じだよ。
    放置してる。
    ご飯一緒に食べてて、私と子ども達で盛り上がってても、聞いてるのか聞いてないのかも分からない。
    部屋に閉じこもるわけではなく、みんなでリビングにいてもほとんど話さない。
    つまらない人です。

    • 5
    • 12
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 11:40:37

    じゃあ全然育児しない感じ?

    • 0
    • 18/10/07 11:35:28

    うちのは普段日常の挨拶と報告程度だけど、お酒飲んだら饒舌になるタイプ。
    私と子供が話してたらニコニコしながら見てはフンフン頷き、でも会話には入ってこない(笑)
    結婚14年、この人はこういう人なんだと割りきってるつもり。
    割りきってはいるけども、30代からホルモンバランスの乱れで情緒不安定になりやすくそういう時に会話の少なさが寂しくもなったり。
    ホルモンに動かされてる女って面倒よね…

    • 1
    • 18/10/07 10:38:04

    養育費も何もいらないから離婚しようって言ったら喜んで了承しそうだね。

    • 3
    • 9
    • さんかく
    • 18/10/07 10:37:56

    >>8違うよ、愛するこどが出来ない、結婚出来る時にしなきゃ、なんだよ。
    だからどんな女とも同じだと思う。

    • 1
    • 18/10/07 10:32:15

    愛されてない。ただ結婚したい時期によってきた女が貴方だったっていうだけだよ。
    そんな人と何で結婚したの?

    • 2
    • 18/10/07 10:28:31

    コミュ症なのかな

    • 0
    • 18/10/07 10:27:33

    >>4そこは普通の男の人と同じです。
    口べたで無口で自分から話すことはないってだけで他は普通の人と同じです。

    • 0
    • 18/10/07 10:25:31

    >>3話しかければ話します。でも興味なさそうにw障害はないですww

    • 1
    • 18/10/07 10:23:56

    変な事聞くけど子作りも旦那は受け身なの?

    • 0
    • 18/10/07 10:21:13

    無口な旦那さんなのに三人もお子さんいるんですか!意外です。会話も性交渉も全部主さんから?
    お子さんにも話しかけない?お子さんからも話しかけない?無口な人というより、自閉症?と思いました。

    • 0
    • 2
    • さんかく
    • 18/10/07 10:13:21

    いろんな人がいるんだしそっとしとけば?

    • 0
    • 18/10/07 10:11:41

    話さない人とは結婚したくない
    つまらなさそう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ