納得いかない変な職場でも働いてるって人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 14:43:26

    >>21
    基本、スタッフの誰のことも信用していないと日々感じます。まず疑うことからはじまります。本当に大丈夫?絶対?…絶対て小学生かと言いたくなります。信用できないなら自分でやれよ。ですね。
    転職も考えますが、また1から仕事を覚えたり人間関係作ったり…全て言うことなしの仕事や職場はないと思うので、それでもココを辞めたいか?と考える日々です。
    文句言われないように完璧にやって言われてもイライラせず聞き流せるようになりたいです。
    主さん、いい転職先が見つかるといいですね。

    • 0
    • 18/10/07 14:30:40

    >>19
    雇い主が変だと、自分がいくらそこで頑張ってても報われないのかなって最近思います。
    私も何年も勤めているし、真ん中よりは上の立場になってるにもかかわらず、新社長にすれば自分よりも先に居る人のことなんか知らないよと思ってそうです。
    逆に古い人達を追い出して、自分が面接して雇った人ばかりで仕事したいと思ってそう。
    実際そこまで考えるような賢い人ではないので何も考えてないかもしれませんが。

    私も家からは車で3分の距離なのと、古い人達は皆仲良しです。
    あと、最初から事務所を任されている事務員さんとも私は特別仲が良いので、それもなかなか辞めない理由です。

    でも良いところがあったら転職しようと毎日求人は見ています。

    • 0
    • 20
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 13:43:01

    いません
    そこまでしている意味がわからない

    • 1
    • 18/10/07 13:42:07

    医院長、副医院長、社員2人、パート2人の職場で働いています。私は扶養内のパートなので勤務時間の調整が入ったりするのですが、前日急に明日は出れないか?や明日は午前中休んで午後から出てきてくれや、今日はもう午前中であがってくれ等急な変更がかなり多いです。予約制なので患者が少なければ帰らされたり…シフトの通りに予定を組んでるのでかなり困ります。今月も、今まで入れすぎてオーバーしそうだからと、勤務日数は4日…。は?呆れるしかありません。
    勉強会がある時も直前まで時間や場所を教えてくれないし、予定を聞いておいて、あーあれやっぱり無くなった。と対応が適当です。

    そして何でもかんでも、ちゃんとやれる様にして、絶対?、わからないなら電話して聞いて、早く電話して、今すぐして…。
    言ってることもコロコロ変わります。それを突っ込むと、あー…と濁します。言ったくせに覚えてないこともほとんどです。

    こんなでも転職しないのは通勤距離2キロなのと休みが自由にとれることとスタッフの仲は良いことそれだけです。

    • 2
    • 18/10/07 13:33:58

    >>16
    そうなりそうですね。
    かなり豪遊してます。
    ボロボロの会社の前に外車を停めて。笑

    そうなる前に転職する方が賢いですよね。

    • 0
    • 18/10/07 13:32:26

    >>14
    在宅ワーク結構探してみてるんですけど、なかなか見つからず。。

    • 0
    • 16
    • みなみのうお
    • 18/10/07 12:58:14

    >>13
    社長がそんなんだど、この先もっとシンドくなりそうだし、業績下降して潰れる可能性あり。

    自分がいた会社も社長がキャバクラ依存で離婚し、社員全員にある日突然退職願い出されて倒産。その後の新会社もキャバクラママと遊びまくって結局倒産。
    それでも自分は出来る人間と信じて疑わず、世界進出目指して新会社社長になってる。



    • 0
    • 18/10/07 12:39:34

    今が転職の機だ

    • 1
    • 18/10/07 12:36:41

    いや、転職しない貴女がおかしいです。会社は沢山ある。在宅ワークも死ぬほどある。

    • 1
    • 18/10/07 12:35:45

    >>12
    そうなんだと思います。
    私はまだ若い方だけど、古い人達のほとんどは社長よりも年上。
    この新社長がめちゃくちゃです。
    自分達はものすごい派手な生活をしているのに、会社はボロボロ、壊れた物も買い換えない。
    休憩室の時計すら動かなくなっても買ってくれませんでした。笑
    見かねて古いおばちゃんが自宅から使ってないのを持ってきた。

    全然仕事できない人が1人いるんだけどその人は新社長が面接して雇った人で、くびにしません。
    そのくせ長く居る古い人にはコキを使い、大変なことも押し付けるし、(古いからできるからなんですけどね。)

    とにかく昔からいる人達が間違いなく損してる。。

    • 0
    • 18/10/07 12:30:40

    >>11 経営者変わるのは辛いね。新しい経営者からしたら古くからいる人たちは脅威なんだと思うな。昔からの事を知ってる訳だし。でも経営者が変わったのも事実だから、私ならもう心を無にして働く。その方が楽なんじゃないかと思ってる。

    • 0
    • 18/10/07 12:26:30

    経営者が途中から変わったんです。
    前の社長の時からいる古い人達(私も)と、新しい社長が自分で面接して雇った新しい人達数人とで仕事していますが、新社長は自分よりも前からいる私達には冷たく、自分が面接して雇った人にはわがままもきいている。そんな感じです。
    でも、古い人達がいないと会社は成り立たないんですよ。辞められたら絶対困るくせに。。

    • 0
    • 18/10/07 12:20:32

    私は期待するのを止めようと思ってる。上司に色々改善してほしい事を伝えても、直接上司に問題が降りかかって来ない限り、流される。周りも仲間と思っていてもいざ自分に負担が来ようとするといきなり手の平返したようになる。だから納得いかなくてもそもそも期待しなければ納得いかない!って思わないのでは?って最近思ってたとこ。

    • 1
    • 9
    • てんびん
    • 18/10/07 12:09:25

    今の上司になってから、納得いかない事ばかり。

    • 0
    • 18/10/07 12:06:03

    仕事なんてそんなもん。苛立つことばっか!アラサーなら転職も可。おばちゃんなら諦め。

    • 1
    • 7
    • みなみのうお
    • 18/10/07 12:04:10

    >
    40代になると年齢によるハンデみたいなものが少なからず出てくるから、30代のうち積極的に転職活動はいいと思う。


    • 1
    • 6
    • かんむり
    • 18/10/07 09:31:22

    >>5
    30代は29歳に比べて不採用立グッと上がるよ。仕事に文句あるのは会社を敵に回してるだけ。

    • 1
    • 18/10/07 09:29:47

    再就職無理な年齢ではないです。30代なので。
    求人を毎日チェックしながら働いてます。良いところがあればすぐに面接行くつもりで。

    • 1
    • 4
    • おおいぬ
    • 18/10/07 09:26:19

    皆、何らかしら不満持ちながら働いてる人なんて山ほどいるんじゃない?
    でも経歴やスキルほしかったりして我慢したり。何が納得いかないの?

    • 2
    • 18/10/07 09:25:46

    田舎で再就職先もないから仕方なく働いてる。

    • 3
    • 18/10/07 09:23:16

    首になるんじゃない?

    • 1
    • 1
    • かんむり
    • 18/10/07 09:20:43

    さっさとやめたら?辞める気ないなら冗談でもそんな事言わない方がいいよ。再就職無理なんでしょ?年齢高くなればなるほど

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ