昨日から新居の戸建てに住み始めたんだけど…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:15:35

    うわっ、うちの塀に登り始めた。

    • 1
    • 10
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:27:31

    >>2早朝はないけど土曜日曜の朝も行ってた

    • 2
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:29:32

    >>3普通に考えてこのご時世に、
    直接注意できない。

    • 3
    • 14
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:30:42

    >>4直接注意してトラブルに
    なりたくない。それも引っ越しててき
    2日目に

    • 7
    • 17
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:31:36

    >>12塀登る?駐車場にも入っていてる。
    参った。

    • 0
    • 18
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:32:10

    >>13私もこれから不安になる。

    • 1
    • 19
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:32:29

    >>15昨日しています。

    • 1
    • 20
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:34:15

    >>16今、旦那が動画に撮ってる。
    こういうのは証拠が大事らしい。
    いきなり注意してのぼってないと言われたら
    こちらが悪くなるから2階から撮ってる。

    • 9
    • 22
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:36:04

    セキュリティのカメラにもばっちり
    映ってる。

    • 4
    • 25
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:36:57

    >>21そしたらセキュリティの録画見せるよ

    • 1
    • 28
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:38:16

    >>23自分の敷地内撮ってるのに盗撮と
    言われたらそれこそ弁護士立てるよ

    • 16
    • 30
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:39:16

    >>24怖いよ。このご時世に直接注意する?
    それも昨日うちは引っ越してきたばかりだよ。

    • 2
    • 33
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:40:03

    >>31自分家撮っちゃいけないの?

    • 1
    • 42
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:44:19

    >>32警察動いてくれる?
    続くようなら110番じゃなく管轄の
    警察署に電話するかも。
    念願の戸建てだったのにマンション戻りたい。
    管理人とコンシェルジュいたからなこんなトラブルなかった。何かあれば管理会社に電話などできる体制だけど戸建てはこういうこと起きたら自分で対処だもんね。
    庭で遊んでいたら入ってこないか心配になる。

    • 7
    • 44
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:45:22

    >>36自分家の敷地内
    そこに不法侵入者がいる

    • 6
    • 46
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:45:54

    >>38そうなの?
    放置子っているんだね。

    • 1
    • 49
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:47:17

    >>40そうそう、子供に直接注意なんて
    このご時世絶対できない。
    でも直接も嫌なんだよな。
    旦那と相談して決める。
    とりあえず今日はこのままにして様子見

    • 1
    • 50
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:47:52

    >>41このご時世に直接言いたくないだけ。

    • 0
    • 52
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:48:49

    >>48公道

    • 0
    • 55
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:50:03

    >>51優しく言ってもその子達が、
    親にどういうかわからないから危険

    • 4
    • 60
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:51:22

    >>54まだ小さいよ

    • 1
    • 64
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:52:17

    >>56子供いるけど大きくなっても道路で
    遊ばせないよ。

    • 6
    • 66
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:53:44

    >>57なぜ道路で遊ばせているのか謎だ。
    今日は様子見る

    • 1
    • 69
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:55:33

    >>59別に忙しくないよ。
    業者が荷解きもしてくれてるから。
    私は専業だしね

    • 2
    • 70
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:56:25

    >>61動画撮ってただけ。

    • 0
    • 75
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:58:45

    >>62私がもっとも恐れているやつ。
    怖い。今から朝食だから旦那ともっと話してみる。貴重な経験談ありがとう。

    • 3
    • 126
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 15:56:56

    今日も朝から子供達3人が、
    道路で遊びはじめた。
    うちの駐車場にボール入ってくるし。
    さっき出先から帰宅してゆっくりしてたら
    キャッキャキャッキャはじまった。

    • 1
    • 135
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 17:14:09

    >>127ありがとう。
    釣りや戸建て批判等などは相手にすると
    バカみたいだからスルーしてる。
    私も今まではマンション住まいだったけど
    近所通ってもこんな子供達みたことないよ。
    新築で念願の戸建てなのにすごく悲しい。

    • 2
    • 137
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 17:19:54

    >>132外で遊んでいる子がどこの子かも
    わからずで塀にのぼったりボール遊びを道路で
    するくらいだから注意したら絶対親が出てきて
    怒鳴り込んで険悪になりそうで。

    駐車場はオープンなのでロープなど
    考えてみますね。

    • 1
    • 138
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 17:22:21

    >>133こういう経験談参考になります。
    このご時世、ちょっとの近隣トラブルで
    殺人事件もあるから躊躇します。

    • 0
    • 139
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 17:25:07

    >>134ネットで似たようなことを検索して
    みたら精神病んで通院する人も多いようですね。ネット見ながらと、ここでも経験談聞いています。

    • 0
    • 141
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 17:28:37

    >>136子供達数人で車の通りが少ない道路
    で騒いでいたら声聞こえませんか?
    新居だと聞こえないのですか?

    • 0
    • 142
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 17:32:06

    >>140すごい!そこまで思いつかなかった。
    早速、旦那に話してみます。
    ありがとうございます。
    ただこのあたり学校選択制でどこの小学生か
    わからなくて近隣の学校に複数かけたら
    いいですかね?
    アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 143
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 17:34:08

    >>140騒いだり塀にのったり駐車場入って
    きたのは平日ではないのですが、
    連絡しても平気ですかね?

    • 0
    • 18/10/09 08:07:21

    >>145帰宅後に遊び始めたら複数の学校に
    連絡してみます。ちなみに小学校ってどこの小学校に通ってるなど目印ってあるのですか?

    • 0
1件~35件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ