昨日から新居の戸建てに住み始めたんだけど…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:15:35

    うわっ、うちの塀に登り始めた。

    • 1
    • 18/10/07 08:16:18

    平日の昼間に行っても意味ないよ…土日の早朝や夕方、夜とか行かないと

    • 9
    • 18/10/07 08:16:21

    注意したら?始めが肝心。
    怖い家だと思わせないと。

    • 5
    • 4
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/07 08:16:21

    ママスタやってないで注意したら?

    • 11
    • 5
    • らしんばん
    • 18/10/07 08:18:47

    うちも道路から裏の畑まで
    小学生が庭を走り抜けていったよ。
    そして給湯器にもよじ登ろうとしてたから
    さすがに注意した。

    • 7
    • 6
    • てんびん
    • 18/10/07 08:20:47

    ドーベルマンかシェパードを飼う
    子供が寄り付かないよ

    • 1
    • 7
    • らしんばん
    • 18/10/07 08:21:47

    >>6
    子供は寄ってくるよ

    • 2
    • 8
    • らしんばん
    • 18/10/07 08:23:45

    お巡りさーん

    • 0
    • 18/10/07 08:25:05

    もう引っ越しの荷物は片付いたの?

    • 0
    • 10
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:27:31

    >>2早朝はないけど土曜日曜の朝も行ってた

    • 2
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:29:32

    >>3普通に考えてこのご時世に、
    直接注意できない。

    • 3
    • 12
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/07 08:29:34

    引っ越して来たのを察知した親が偵察に送った子供達かも。

    • 0
    • 18/10/07 08:30:39

    引っ越してから知ること多い。。。

    私は家買って大後悔してる。。。

    • 6
    • 14
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:30:42

    >>4直接注意してトラブルに
    なりたくない。それも引っ越しててき
    2日目に

    • 7
    • 18/10/07 08:30:54

    ご近所に挨拶まわりはしたの?

    • 4
    • 18/10/07 08:30:55

    >>11 は?塀に登ってんだよね?注意しなよ。

    • 4
    • 17
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:31:36

    >>12塀登る?駐車場にも入っていてる。
    参った。

    • 0
    • 18
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:32:10

    >>13私もこれから不安になる。

    • 1
    • 19
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:32:29

    >>15昨日しています。

    • 1
    • 20
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:34:15

    >>16今、旦那が動画に撮ってる。
    こういうのは証拠が大事らしい。
    いきなり注意してのぼってないと言われたら
    こちらが悪くなるから2階から撮ってる。

    • 9
    • 18/10/07 08:34:33

    塀に登ってケガしたら、キレてくる親もいるから、注意した方がいい!

    • 2
    • 22
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:36:04

    セキュリティのカメラにもばっちり
    映ってる。

    • 4
    • 18/10/07 08:36:10

    >>20
    盗撮だと言われたりして…

    • 2
    • 18/10/07 08:36:44

    >>20 証拠?一度注意してから考えたら?
    旦那いるなら旦那が注意しろよ。

    • 13
    • 25
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:36:57

    >>21そしたらセキュリティの録画見せるよ

    • 1
    • 18/10/07 08:37:07

    >>23言う人はいるよね。怖い世の中

    • 0
    • 27
    • りょうけん
    • 18/10/07 08:37:46

    >>24
    何でそんなに怒ってるの?

    • 4
    • 28
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:38:16

    >>23自分の敷地内撮ってるのに盗撮と
    言われたらそれこそ弁護士立てるよ

    • 16
    • 18/10/07 08:38:46

    仲良くなりたいんだよ

    • 0
    • 30
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:39:16

    >>24怖いよ。このご時世に直接注意する?
    それも昨日うちは引っ越してきたばかりだよ。

    • 2
    • 18/10/07 08:39:30

    さすがに塀に登られたら注意すればいいじゃん。
    トラブル嫌で何も言えない私だって、塀に登っちゃダメだよー、危ないよーくらい言えるよ。
    いきなり動画撮り始めるほうが怖いわ。

    • 17
    • 18/10/07 08:39:56

    普通に警察でしょ。
    110じゃなくて近所の交番に直接電話するのが早い。
    お巡りさん注意しに来てくれるよ。
    敷地内に入ってるなら不法侵入だね。
    動画は正しい判断。
    直接注意なんてしなくていいよ

    • 3
    • 33
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:40:03

    >>31自分家撮っちゃいけないの?

    • 1
    • 18/10/07 08:41:25

    変な土地に変な家族が越してきたって感じ

    • 12
    • 18/10/07 08:41:40

    どうがしてるぜ

    • 2
    • 18/10/07 08:41:52

    >>33撮ってるのは自分の家じゃなくて他人だよね

    • 4
    • 18/10/07 08:41:59

    >>34 私もそう思うわ(笑)

    • 3
    • 18/10/07 08:42:17

    土日の朝は放置子が活発に動き出す時間だからね。

    • 0
    • 18/10/07 08:42:26

    なんか主頑固な感じで面倒くさいな

    • 11
    • 40
    • らしんばん
    • 18/10/07 08:43:53

    セキュリティの映像なり撮影動画なりを保護者に見せて、保護者から注意させたほうがいいよ。まぁ、勿論今後のご近所関係が良好にいくかは…だけど、本気で止めてほしいなら。

    子供に注意しても、尾ひれはひれ付けて、まるで恫喝されたかのように親に言うかもしれないし、大人同士で話したほうがいいのかな?と思う。

    • 0
    • 18/10/07 08:43:54

    いきなりトラブルになりたくないのに、証拠の動画とか弁護士とか、めちゃくちゃやる気だね

    • 5
    • 42
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:44:19

    >>32警察動いてくれる?
    続くようなら110番じゃなく管轄の
    警察署に電話するかも。
    念願の戸建てだったのにマンション戻りたい。
    管理人とコンシェルジュいたからなこんなトラブルなかった。何かあれば管理会社に電話などできる体制だけど戸建てはこういうこと起きたら自分で対処だもんね。
    庭で遊んでいたら入ってこないか心配になる。

    • 7
    • 18/10/07 08:44:35

    親に言いに行くのが一番だよ。
    うちの前もボール遊びやらで
    子供たちに庭に入られて
    花を蹴り散らかされたりしたけど
    親に言いに行くと
    「スミマセン!
    家にいると外での様子が
    全くわからないので
    何かあればいつでも
    言いに来てもらえますか?
    うちの子に直接叱ってもらっても
    全然構わないので!」
    って言われたよ。

    • 5
    • 44
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:45:22

    >>36自分家の敷地内
    そこに不法侵入者がいる

    • 6
    • 45
    • らしんばん
    • 18/10/07 08:45:41

    >>33
    あくまでそのスタンスなんだね笑
    いいと思うよ!がんば!

    • 1
    • 46
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:45:54

    >>38そうなの?
    放置子っているんだね。

    • 1
    • 18/10/07 08:46:24

    ママスタやり過ぎて過敏になってるんじゃない?
    まだ2日目でそんなイライラして証拠証拠って動画撮って…。
    今後トラブルの臭いしかしない。
    危ないことしてるのはいつ引っ越してこようが危ないよと声かけるぐらいはしても良いかと。

    • 9
    • 18/10/07 08:46:49

    分譲?主の前は私道なの?
    それとも公道?

    • 0
    • 49
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:47:17

    >>40そうそう、子供に直接注意なんて
    このご時世絶対できない。
    でも直接も嫌なんだよな。
    旦那と相談して決める。
    とりあえず今日はこのままにして様子見

    • 1
    • 50
    • ケフェウス
    • 18/10/07 08:47:52

    >>41このご時世に直接言いたくないだけ。

    • 0
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ