いきなり自宅から車で1時間半弱かかる職場に移動してくれと言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 08:20:34

    >>16向こうも辞めろって事だよね?多分

    • 0
    • 18/10/07 08:13:15

    >>19向こうに人が足りないから言ってくれないかって言われました

    • 0
    • 18/10/07 07:35:14

    職種や安定した起業で定年まで頑張れば退職金もそこそこ貰えるような会社で、いざって時に親や旦那に子供の事頼れる環境なら頑張る
    田舎って事は車通勤だよね
    うちの旦那、片道1時間で冬は1時間半近くかかるけど、大変そうだよ
    車のメンテナンスもお金かかるし
    うちは中古の安い軽を通勤用に買ったよ

    • 0
    • 18/10/07 07:33:24

    異動って書けないから正社員じゃないとみた。

    • 0
    • 22
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 07:32:09

    往復で三時間、冬場なら+一時間見るべき。つまり冬場は四時間はかかる。
    1日四時間程度のパートしてる主婦もいる位に四時間はやばい。
    仮に850の時給としても850×4で1ヶ月働いたらけっこうなお給料になるよ。
    私なら辞める。

    • 0
    • 18/10/07 07:31:38

    転勤(?)しない等の契約がないのなら受け入れるか辞めるかしかないのでは?

    • 1
    • 18/10/07 07:30:49

    正社員?仕事は何?
    パートなら辞めるけど

    • 0
    • 18/10/07 07:30:19

    なんで急に移動って話になったの?

    • 0
    • 18
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 07:29:57

    正社員、公務員なら仕方ないこと
    パートなら辞めろってこと

    • 0
    • 18/10/07 07:26:49

    無理だわー辞める

    • 0
    • 18/10/07 07:25:27

    >>13
    今このくらいなのに嫌だよね。
    近いって働く母親にしたら凄いメリットだもん。
    断ったらどうなるの?
    かなり肩身狭くなる?

    • 2
    • 18/10/07 07:23:01

    >>7明日から

    • 0
    • 18/10/07 07:22:29

    >>11給料はあがらない。
    朝8時半からはじまるのにきついよね

    • 0
    • 18/10/07 07:21:02

    >>12今は車で15分から20分

    • 0
    • 18/10/07 07:15:21

    今どれくらいなの?

    • 0
    • 11
    • らしんばん
    • 18/10/07 07:15:19

    その分給料とかあがるの?
    1時間半はきついわ。
    やめる

    • 0
    • 18/10/07 07:13:16

    公務員なら受け入れる
    それ以外で専門職なら受け入れる

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 07:08:31

    毎日3時間は車内か。辛いな。
    急な迎えとか困る。

    • 0
    • 18/10/07 07:04:55

    いつから異動?

    • 0
    • 18/10/07 07:04:51

    旦那にら頑張ってもらうけど(左遷じゃなければ)自分なら即座に辞める。

    • 1
    • 5
    • ペガスス
    • 18/10/07 06:56:12

    >>1田舎だからそんなに電車走ってないの。雪が降ったら1時間半じゃつかないかな

    • 0
    • 4
    • おひつじ
    • 18/10/07 06:56:05

    私なら辞めるわ。

    • 4
    • 3
    • ペガスス
    • 18/10/07 06:55:21

    >>2うん、わたしが。田舎の中の田舎。

    • 0
    • 18/10/07 06:52:30

    旦那さんじゃなくて、主が?

    • 0
    • 18/10/07 06:52:22

    一時間半ならまだ通える範囲じゃない?
    電車じゃいけないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ