子供を保育所入れてるママってやっぱりズレてる

  • なんでも
  • ブラウ
  • 18/10/07 03:55:09

なんでも妥協妥協でちょっと常識ないねって人多いよね

子供の喧嘩→子供同士なんだから多少意地悪してもされても平気!何事も勉強!!
風邪→免疫つくし移し移されても平気!子が元気なら熱でも外出!
物の共有→鼻水ヨダレ気にしない!日常茶飯事の慣れっこ!免疫(ry..

何事もお互い様!!そんなこと気にするのは神経質!!て偏った考えの人多くない?
言いたいことは分かるんだけど
保育所なら当たり前!を友達間で押し付けられると困る
喧嘩も風邪も菌も普通は出来る限り避けたいよ…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 11:11:56

    幼稚園ママの井戸端会議には負ける

    • 3
    • 18/10/07 10:37:49

    >>26
    あなたのコメがズレてるよ。

    • 1
    • 36
    • みなみのかんむり
    • 18/10/07 08:46:29

    そういう人は絶対いるよね
    迷惑

    • 0
    • 18/10/07 08:46:16

    保育園行ってる最中は、正直、うわ本当にいるんだこういう親、ってのはあった。「お迎え呼び出しあって早退のほうがまだいいからとりあえず座薬入れてきたんだ~、昼までもって欲しい(笑)」とか。仮にどうしてもでそれをやってしまうとしても、それを他の保護者に自虐ネタに出来る神経が謎だった。
    でもその手の親とは見事に校区が離れたから、今まわりにいる同じ園出身の人たちはまともだよ。
    トンデモ率は確かに高いのかな、とは思う。

    • 2
    • 18/10/07 08:41:05

    娘幼稚園だったけど絶対に皆勤賞もらう!って、高熱だろうが嘔吐しようが朝から座薬入れて来てた人いたなー。迷惑でしかなかった。

    • 4
    • 18/10/07 08:34:15

    >>31そうそう。保育園は仕事してるお母さんばかりだから、お互いに風邪は気をつけるよ。
    少なくとも私の周りは熱あるのに外出する馬鹿はいない。楽しみな約束があっても咳や鼻水があるとキャンセルする方が多い

    • 4
    • 18/10/07 08:24:38

    まあ、そういう傾向はあるよね。でもこれから幼稚園の保育料実質無償化が始まるから幼稚園の質も下がると思うよ。

    • 0
    • 18/10/07 08:21:51

    どちら批判でもないしあくまで私の周りは、だけど、保育園出身の子の親のほうが「まだ鼻出てるしやめとくね」率高かったけどなー。鼻水自体は「え、それぐらいいいのに」ってレベルだったけど、うつすこともだけどそれ以上に長引いてまた欠席になってもややこしいし、ってのもあったと思う。

    • 1
    • 30
    • きょしちょう
    • 18/10/07 08:21:31

    主、臭いよ…

    • 1
    • 18/10/07 08:21:09

    小学校行くと、学童の子供から感染症が流行るのは事実。
    学童出身で問題児じゃない子は少ない。

    • 4
    • 18/10/07 08:20:31

    主ってブッサイクだね~

    • 0
    • 27
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/07 08:20:22

    まー幼稚園もわりかしそんな場所ではあるんだが…
    喧嘩してくるしボーちゃんみたいな子もいるし
    主くらい神経質だと家庭保育をおすすめする

    • 1
    • 18/10/07 08:17:12

    >>24
    最近そのズレが世の中の大人でカバーできなくなってきてて、日本中変になってきてるよーたいヘ~ん!!?

    • 0
    • 18/10/07 08:17:07

    インスタ見てると、保育園入れてなくて幼稚園前の月齢の子を熱だろうが病み上がりだろうが手足口病だろうが、連れ回してる親なんてたくさんいるよ。
    専業、兼業、保育園、幼稚園、ひとくくりにはできないよ。親次第。

    • 4
    • 18/10/07 08:08:28

    保育所は幼稚園の倍以上あるのに、ズレてる人が保育所なら日本中ズレまくりだね。
    たいへ~ん!

    • 3
    • 18/10/07 08:06:34

    主はその友だちが嫌いなんだね。

    • 1
    • 18/10/07 08:02:14

    幼稚園に通ってるけどそういう人いるって
    特に発表会や運動会とかだと多いよ。

    • 2
    • 18/10/07 08:01:34

    保育園ママだって、普通は避けたいと思うよ。
    でも、気にしすぎてたら預けられないし、仕事行けなくなるじゃん。

    だから、自然と、そうなるだけだよ。

    • 2
    • 20
    • みかん好き
    • 18/10/07 07:53:43

    保育所いれてるママ=ズレてる。

    ↑主さんも充分ズレてますよ(^^;
    友達と同レベルかと…辛口でごめんね。

    • 8
    • 18/10/07 07:49:30

    言いたいことはわかるんでしょ?
    じゃあズレてないよね。
    意見押し付けてくる友達が嫌なだけじゃん、他の保育園ママ巻き込まないで。

    • 1
    • 18/10/07 07:46:47

    幼稚園もそうじゃん(笑)
    菌の移し移されなんて小学校でもある話。
    鼻水よだれ気にしてたら多分どこの施設でも預けられないよ。
    いじわるに関しても3歳超えたらしなくなるなんてことも無いし、幼稚園でもあるでしょ。

    • 6
    • 18/10/07 07:43:56

    神経質なのは、あなたですw

    • 4
    • 16
    • エンジョイ
    • 18/10/07 07:36:35

    そんなの気にしてたら、この先しんどいよ。
    もっとたくましく育てましょう!
    器が小さい...

    • 2
    • 18/10/07 07:34:05

    保育園の子はこうだから!という偏った考えの主みたいなママさんもいるいる
    お互い自覚ないのよ。偏ってるって。

    • 6
    • 18/10/07 07:32:47

    私立の幼稚園に通わせてたけど、
    トピ文みたいなママさんいたよ。
    保育園だから!って事はないと思うよ。
    人によるんじゃないかな。

    • 1
    • 13
    • りょうけん
    • 18/10/07 07:23:45

    保育園の子供って治りかけでも、行かせちゃうんでしょう?怖いよね?菌をばらまいてる

    • 3
    • 18/10/07 07:22:02

    >>10
    母親はちょっと癖があるけどね

    • 0
    • 18/10/07 07:15:06

    保育園は3歳以下から入れるからたしかに小さい時は感染症貰いやすいし重症化しやすい。
    それは確か。その覚悟でそれでもしかたなく仕事に復帰してるママも多い。経済的にも厳しいとか、仕事が好きだとか理由は色々だけど。
    価値観それぞれだからなんとも言えないが……
    気になる人は気になるし、気にしない人は気にしない。
    私は子どもが未熟児で生まれたから保育園はやめといた。小さい時の感染症がやっぱり怖い。

    • 1
    • 18/10/07 07:11:14

    幼稚園に通ってる子は誰一人妥協しない喧嘩もしない風邪も引かないし物の共有もしないんだ!
    すごーい!

    • 12
    • 18/10/07 07:06:03

    熱での外出は病院くらいだし鼻水は気になるけど、うつしうつされは仕方ないし、多少のケンカは気にしないなー…
    保育園ママだから?
    幼稚園でもケンカはあるし、うつしうつされあいじゃないの?

    • 0
    • 8
    • アンドロメダ
    • 18/10/07 06:38:56

    主は、保育園に落ちた子供親?(笑)

    • 7
    • 18/10/07 06:38:45

    >>4
    私専業主婦だけど手をかけてないわw

    • 3
    • 18/10/07 06:31:58

    私は結構気になる派だけど…。
    保育園に自分の子供連れて行った時に、吐きそうなくらい咳こんでいる子がいて、可哀想だし休ませれば良いのにって思っちゃった。
    上の子達は幼稚園に通わせてたからそう思うのかな?
    保育園しか知らないママ限定?

    • 1
    • 5
    • じょうぎ
    • 18/10/07 06:29:40

    あなたのまわりだけ

    • 10
    • 18/10/07 06:29:29

    凄くわかる!!!!!
    要は自分が手をかけてあげられないから、その言い訳として相手にも価値観を強要するよね。
    手をかけて育てている方からしたら迷惑なことばっかり。

    • 6
    • 18/10/07 06:28:07

    ほかの人も言ってるけど、仕方ないと思ってる。
    気になるよ?
    喧嘩して唇ぶつけて切れたとか、保育園で転んだことが理由で飛び火になったこともあるし。
    RSに保育園で娘がなって兄弟感染して2人とも1週間入院したり、風邪で鼻水ずっと垂らしてたり。
    おもちゃは毎日消毒してるからそこまで気にならないけど

    • 1
    • 2
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/07 06:25:31

    くだらないトピだね

    • 10
    • 1
    • じょうぎ
    • 18/10/07 06:24:26

    当たり前だとは思わないけど
    仕方ないとは思ってる。
    熱で外出は病院連れてく時以外
    しないけど。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ