みんな婦人科検診していますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ペルセウス
    • 18/10/07 00:43:35

    両方してる

    33歳、毎年してます

    • 0
    • 18/10/07 00:44:23

    両方してる

    30代後半

    • 0
    • 3
    • オリオン
    • 18/10/07 02:19:22

    していない

    42歳。結果が怖くて行けない。

    • 5
    • 18/10/07 02:27:09

    両方してる

    35歳
    年1回だけど

    • 0
    • 5
    • さいだん
    • 18/10/07 04:10:28

    >>3
    分かった時には手遅れって事になってもいいの?

    • 1
    • 18/10/07 04:12:14

    両方してる

    34 今年から毎年する予定

    • 0
    • 18/10/07 04:12:49

    していない

    34歳。行かなきゃいけないと思いつつも重い腰が上がらず行けてない。

    • 2
    • 8
    • くじゃく
    • 18/10/07 04:38:58

    乳癌のみ

    4年目。今年から頸がんも受けます。41歳。

    • 0
    • 9
    • ヘルクレス
    • 18/10/07 06:25:35

    子宮癌のみ

    市の無料のやつ、2年に一回。
    40歳以下の人は自費で乳がん検診もしてるのですか?

    • 0
    • 18/10/07 06:29:46

    子宮癌のみ

    たまにだけど

    • 0
    • 11
    • ペルセウス
    • 18/10/07 06:54:16

    >>9
    1ですが、主人の会社の主婦検診を年に1回受けていて、それは子宮体癌検査も含まれて自己負担1,500円。それに私は乳がん検診も追加しているので、自己負担プラス2,000円。
    ちなみにピロリ菌がいるか調べる血液検査も自己負担5,000円で追加してる。

    乳がん検診受けてない人は、これから絶対に受けたほうがいいよ。

    • 0
    • 18/10/07 07:04:56

    両方してる

    27歳。
    子宮癌は毎年、乳がんは今年から始めたけど、超音波とマンモグラフィ受けてマンモは30代になってからで良いよと言われた。

    • 0
    • 18/10/07 07:08:28

    していない

    危機感無いなって思ってるけど、時間もなかなか…
    乳癌した事ないし、子宮癌は妊娠初期の健診だけだな

    • 2
    • 18/10/07 07:08:42

    子宮がん検診は、頸がんと体がん両方の検査をお勧めします。
    頸がんだけだと手前の組織検査のみで、奥の体がんまで気づかないことがあります。
    頸がん検査だけで安心しないでください。

    • 2
    • 15
    • アンドロメダ
    • 18/10/07 07:15:53

    >>11
    毎年ピロリ菌の検査してるの?

    • 0
    • 16
    • ペルセウス
    • 18/10/07 07:19:15

    >>15
    はい。身内に胃がんになった人が多いので。
    私の母が35歳で胃がんになり、37歳の時に他界しているので、それもあって怖いので毎年受けています。

    • 0
    • 18/10/07 07:20:22

    両方してる

    年一回人間ドック受けてる。

    • 2
    • 18/10/07 07:37:07

    両方してる

    定期的に

    親戚が、ガンで亡くなっているからね

    • 0
    • 19
    • アンドロメダ
    • 18/10/07 07:42:04

    両方してる

    40過ぎたため

    • 0
    • 18/10/07 07:42:58

    両方してる

    20代から乳腺専門のとこで、エコーとマンモで乳ガン検診。

    婦人科で子宮がん検診。

    婦人系のガンにかかった身内は誰もいないけど、テレビとかよく見るし…念のために。

    • 0
    • 18/10/07 07:48:43

    子宮癌のみ

    乳がんは年齢的にまだ。
    でもやる予定。

    • 0
    • 18/10/07 07:53:25

    両方してる

    乳癌サバイバーなので子宮体がん検診は必須

    • 0
    • 18/10/07 07:59:07

    両方してる

    38
    一応ね

    • 0
    • 24
    • アンドロメダ
    • 18/10/07 07:59:50

    >>16
    でもピロリ菌の感染ってほとんどが乳幼児期だから、現時点で陰性なら毎年受けなくても大丈夫だと思うけど。
    胃がんが不安なら1年に1度胃カメラ受けたほうがいいかと…

    • 0
    • 18/10/07 08:05:15

    両方してる

    43歳です。35歳から毎年しています。

    • 0
    • 18/10/07 08:05:27

    乳癌のみ

    何となくだけど子宮がんはないと思ってる。

    • 0
    • 18/10/07 08:06:17

    子宮癌のみ

    乳癌検診は痛いと聞いているので…行かないと駄目ですね

    • 0
    • 28
    • カシオペヤ
    • 18/10/07 08:07:08

    両方してる

    今、40歳。
    30歳から両方してる。

    • 0
    • 29
    • カシオペヤ
    • 18/10/07 08:09:22

    >>9
    自費だよ。

    • 0
    • 18/10/07 08:13:57

    両方してる

    町の健康診断

    頸癌は隔年だけど、乳エコーは毎年。
    両方やっても500円

    • 0
    • 18/10/07 08:17:24

    両方してる

    乳は会社の健診、子宮はピル飲んでるので婦人科で健診してるよ。ついでに血液検査も。

    • 0
    • 32
    • りゅうこつ
    • 18/10/07 08:32:05

    両方してる

    今年軽度異形成が見つかった。子宮頸がんはならないと勝手に思っていたから驚いたけど毎年していて良かったと思った。子宮頸がんは早期発見でほぼ完治できるからみんなに毎年受けてほしいと思うけどお金がかかると思うとなかなか受けないよね。

    • 0
    • 33
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 14:13:14

    子宮癌のみ

    子宮がん検診は不正出血で受診したのを機に25才から、乳がんは旦那の会社の健保組合が検診補助してくれる35才から。
    子宮頸がんは毎年検診を受けていたらガンになる前の異形成細胞の段階で見つけられるから受ける意義はあると思うから、みんなに進めたい。
    みんなよく知らないだけで自治体の検診で1000円とか2000円で受けられる場合も多いし調べてもっと受けて欲しい。
    うちの自治体は公民館や保健センターにくる検診車で年に1回1000円で受けられる。

    でも乳がん検診は微妙だなと思ってる。
    見逃しも多いみたいだし。何よりあのマンモの痛さ。あんなにぎゅうぎゅうに引っ張ったりはさんだりして被ばくしたらそれが原因でがんになるんじゃないかって気すらする。
    もっと痛くなくて安全な検査法が早く確立されたらいいのになと思う。

    • 2
    • 34
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 14:17:49

    子宮癌のみ

    30歳
    母乳が終わったら、乳癌の検査毎年行く予定

    • 1
    • 35
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 14:18:43

    >>33
    間違えて回答しました。
    一応両方受けてます。
    乳がんはマンモとエコーを1年おきに交互に受けてます。

    • 0
    • 36
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/07 15:00:14

    両方してる

    39才。
    10年前に母を卵巣ガンで亡くし、私自身も過去2回内膜症で手術をしてるから、毎年再発ないか診てもらうついでに子宮がん検診を受けてる。
    卵巣ガンの遺伝は乳ガンにも繋がるらしく、毎年エコーとマンモと触診受けてる。でも、本当は被爆が気になって仕方ない。

    • 0
    • 37
    • けんびきょう
    • 18/10/07 21:51:33

    乳癌のみ

    子宮摘出してます

    • 2
    • 38
    • らしんばん
    • 18/10/07 22:14:45

    両方してる

    48歳。
    両方とも異状なし。
    他の検査で、異状が出ました。
    検便の検査で異常。
    病院で、検便の検査でも異常が出ました。
    大腸内視鏡検査を受ける事にしました。
    前処理が大変なんですよね。
    とても恥ずかしい検査です。
    浣腸して、お尻からカメラを入れてもらいました。

    • 0
    • 39
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/08 18:46:30

    していない

    37才
    とくに自覚症状がないからいいかな…と思ってるけど

    • 0
    • 40
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 18:55:35

    >>39
    自覚症状出てからじゃ手遅れかもね

    • 3
    • 18/10/08 19:01:49

    子宮癌のみ

    去年、子宮の手術したから

    • 1
    • 42
    • インディアン
    • 18/10/11 23:37:10

    両方してる

    毎年はしていないけど。
    今年度、両方やった。
    子宮は異常なし、マンモと超音波エコーをして経過観察(元々しこり持ちのため)。
    41です。

    • 0
    • 43
    • ペルセウス
    • 18/10/11 23:38:16

    両方してる

    子宮は毎年、胸は去年初めてやった。

    • 0
    • 18/10/12 18:14:47

    両方してる

    どちらも一年に一回。子宮がんは40過ぎてから体ガンも

    • 0
    • 18/10/12 18:19:31

    乳癌のみ

    乳がん検診は何故かここ10年、半年ごとに行ってる。
    特に異常なし。


    胃カメラや大腸カメラ、眼科に耳鼻科など、通院に忙しく、子宮がん検診は行かずじまい。

    • 0
    • 18/10/12 18:23:06

    両方してる

    今は市の検診で2年に一度。以前は不正出血があって、半年に一回子宮頸がん、体がん両方ともやってた。年齢は48歳

    • 0
    • 18/10/12 21:49:24

    乳癌のみ

    子宮は体がん経験者で全摘しているので。
    でも体がんは検診が有効ながんではないと聞いています。
    体がんが見つかった人の9割が不正出血があって自覚症状から見つかっているし、がんがある部分を検査しなければ検診でも見つかりません。
    たまたま正常な部分を検査してがんがないと言われる事もあるそうです。
    専門の先生がそうお話されていました。

    • 3
    • 48
    • いちごチョコ
    • 18/10/12 21:53:57

    子宮癌のみ

    痛みがあったので、検診してもらった。
    ただの排卵痛だった…。

    • 0
    • 18/10/13 19:58:18

    していない

    35才過ぎたらそろそろかな

    • 0
    • 18/10/14 12:54:00

    子宮頸がんは2年に1回、市の無料クーポンで。
    乳がんは先週初めて行った。マンモ、エコー、触診で3.500円だった。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ