食後にフルーツ出さない家あるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/07 00:24:07

    必ずではない。

    • 10
    • 18/10/07 00:25:02

    給食で出るからいっか

    • 5
    • 18/10/07 00:25:07

    朝ヨーグルト細かく刻んだリンゴ
    夜は旬のフルーツ、今日は柿

    • 1
    • 18/10/07 00:26:16

    流石に出さないお家はないと思う。
    貧乏の我が家でもバナナと林檎食べてる。

    • 1
    • 5
    • ヘルクレス
    • 18/10/07 00:26:36

    毎朝出してる。
    夜はアイスたべてるから。

    • 0
    • 6
    • ペルセウス
    • 18/10/07 00:26:59

    毎年時期になると苺や桃ぶどう大量にもらうけどその時は毎日出すけど無くなり次第終了。

    • 11
    • 7
    • レチクル
    • 18/10/07 00:27:58

    血糖値上昇

    • 14
    • 8
    • オリオン
    • 18/10/07 00:30:13

    なぜフルーツを出す必要があるのか理解できん、好きなら食べればいい、そうじゃないならいらない

    • 15
    • 18/10/07 00:32:52

    必ずってことはない。
    今家に柿、梨、りんご、バナナ、ブルーベリー、みかん、冷凍マンゴーがあるけど、今日は出してない。

    • 1
    • 10
    • ヘルクレス
    • 18/10/07 00:34:11

    昔、同じ事言う人いたなぁ。
    自分家基準のお馬鹿さん。

    • 17
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/10/07 00:36:11

    出す。秋は梨と柿が特に多い。そう言えば前に何のテレビか忘れたけど食後にデザート出さない家は貧乏らしい

    • 1
    • 18/10/07 00:36:51

    食後にフルーツは出さない
    帰宅後から夕食前の食間か、朝食前に食べる事が多いよ。
    食後にフルーツってヤダな

    • 3
    • 18/10/07 00:38:03

    小金持ちなんちゃってセレブの義母がとにかく毎日フルーツフルーツうっさいわ

    • 6
    • 18/10/07 00:38:13

    食後のフルーツは食べないけど、おやつとして食べてる。

    • 3
    • 15
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 00:38:22

    めんどくさい

    • 4
    • 18/10/07 00:39:48

    うち出さない。
    もらったらみんな勝手に食べてる。
    買ってまでは食べない。

    • 4
    • 18/10/07 00:40:20

    朝しか出さない。
    弁当には入れる。
    帰宅後に出す。
    夕飯後は出さない。

    • 1
    • 18/10/07 00:41:09

    うちは出さない、食事でお腹いっぱいなんだけど、みんなフルーツ食べる為に余裕残しておくの?
    ちなみに余裕ありで貧乏じゃないです

    • 0
    • 19
    • みなみのかんむり
    • 18/10/07 00:42:00

    地味に高いから出せない。たまにバナナくらい(泣)

    • 2
    • 18/10/07 00:42:42

    >>4
    毎日?

    • 1
    • 18/10/07 00:47:59

    出さない。
    息子はフルーツ嫌いだし、夫も特に好きではないから。

    • 2
    • 18/10/07 00:49:40

    インスタ映え?

    • 1
    • 18/10/07 00:49:52

    毎日は出さないなぁ。義実家や実家からもらった時くらい。まずスーパーでは買わないし、フルーツ命じゃないから買いに行くって事もしないし。

    • 2
    • 24
    • カシオペヤ
    • 18/10/07 00:51:20

    毎日は食べないけど、頂き物があれば毎日食べられることもある。
    夏はメロンやスイカを親戚からもらう。
    秋は梨。
    自分で買うのは、週に一度くらい。
    今はコープで頼んだ柿があるよ、
    年間通してバナナだけは常備してある。

    • 3
    • 18/10/07 00:51:25

    今のアラサーが子供の頃なら育ち良さそう
    でも今じゃ素敵ってよりDQNのインスタ映え狙いってイメージが強い

    • 1
    • 18/10/07 00:53:51

    若い世帯はフルーツあまり買えないみたいよ。
    アラフォー過ぎのおば達はフルーツ拘るみたいね

    • 2
    • 18/10/07 00:54:42

    >>26え?私買ってるわ。自分は食べないけど
    子供が食べるから。

    • 0
    • 18/10/07 00:55:29

    やだ!そんな家あるわけないじゃない!!!!

    • 5
    • 18/10/07 00:57:40

    毎日は出さないけど、バナナは頻繁に食べるよ!安いし皮むきしなくていいから!笑
    桃とかブドウとかちょっとお高めのは旬の時期に2.3回。冬場のみかんはおやつ代わりに毎日食べてる!

    • 5
    • 30
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:58:40

    出しません
    そんなもん決まってない

    • 3
    • 31
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 01:01:02

    果糖の取りすぎはよくない

    • 4
    • 18/10/07 01:02:00

    うちはフルーツ頂いたら出すって感じだよ。
    ちょっと田舎だから、今はしょっちゅう柿や梨貰う。
    だから滅多に買わないし、毎日は食べないよ。

    • 1
    • 18/10/07 01:02:08

    >>28
    勝手な決め付けはよせ、貧乏人が

    • 0
    • 18/10/07 01:03:14

    毎朝だすよ。

    • 0
    • 18/10/07 01:03:15

    そんなにフルーツ買わない
    子供もそんな食べないし

    • 0
    • 36
    • ペルセウス
    • 18/10/07 01:03:20

    食後には出さないなぁ。
    みんな満腹で食べてくれないからね。
    大体食後2時間ぐらい、間食として出してる。

    • 0
    • 18/10/07 01:05:41

    冷蔵庫に何種類か必ず入ってる。今は六種類かな

    • 1
    • 18/10/07 01:06:21

    あれ朝食べるのかいいんだよね?

    • 0
    • 18/10/07 01:06:50

    朝は手軽なバナナ食べて、風呂上がりに今の時期なら巨峰とか食べる

    • 1
    • 18/10/07 01:09:02

    >>27
    子供が食べるならわたしも買うけど食べなくて残るかは買わない、自分自身にフルーツへの拘りは無い

    • 0
    • 18/10/07 01:10:23

    食後というか食事と食事の間の繋ぎで食べる。

    • 0
    • 18/10/07 01:12:02

    でません

    • 4
    • 18/10/07 01:14:30

    食後か、、、
    毎日は出さない

    • 1
    • 44
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/07 01:17:41

    果物出さない家は貧乏とか言ってる人、
    おバカじゃない(笑)
    それ関係ないでしょ~


    果物は夜より朝がいいって聞いたけどー

    • 5
    • 18/10/07 01:28:18

    >>26
    20代前半だけど買う。食育でその時期の果物は出す。

    • 2
    • 18/10/07 01:29:04

    は~?出さない家もあるし、果物食べない家族もいるからそれぞれ。
    決めつけは良くないよ。

    • 6
    • 18/10/07 01:31:24

    地方の人って、よくフルーツ食べてるイメージ

    こたつにみかんは絶対とか

    • 0
    • 18/10/07 01:35:01

    >>47
    冬はみかんは食べるでしょ。毎日じゃなくてもサイコーだよ

    • 3
    • 18/10/07 01:35:17

    夜食に出す

    • 0
    • 18/10/07 01:37:02

    うちは朝に出すよ。といってもリンゴ、バナナ、キウイ、イチゴなど高級スーパーでなく普通のスーパーで売っている安い普通のフルーツ

    夜に果物出して食べるのは健康に良くないんだってさ

    • 7
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ