この時間の小学校の先生って何してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 00:53:42

    夜中のこんな時間に!?

    うちの地域は遅くても10時くらいまで電気ついてるけど若い先生の教室だけがいつも電気ついてる。
    大変なんだろうなーとは思うけど公務員で退職金や手当は手厚いからそれだけで頑張れるもんかな?とは思う。

    • 1
    • 18/10/07 00:31:04

    >>18駐車場ないんですけど、どうなんだろう?送迎とかもありそうですね。

    • 1
    • 18/10/07 00:28:06

    >>17
    もう車やバイクかもね。

    • 0
    • 18/10/07 00:25:41

    忙しいのは分かりますが、土曜日のこんな時間まで…と思っちゃって。終電も心配。

    • 0
    • 18/10/07 00:24:11

    先生は本当に忙しいよ。
    授業が終わって、子どもが帰ってからが大変。

    授業の準備(教材研究やプリント作り)
    テストや提出物のチェック、丸つけ
    保護者からの電話対応や家庭訪問
    職員会議や学年での報告
    学級通信等、配布プリントの作成
    校務分掌
    研修
    などなど。

    中学校の先生だと部活もあるし。

    • 0
    • 18/10/07 00:23:36

    研究授業とか。
    とにかく授業の準備だよ。

    • 1
    • 18/10/07 00:22:02

    防犯上電気つけっぱなしだったりしない?
    警備の人が見回りとか。

    • 1
    • 18/10/07 00:18:16

    電話怖いです!笑

    • 1
    • 18/10/07 00:18:02

    都内なので台風ではないかな。

    • 1
    • 11
    • テーブルさん
    • 18/10/07 00:15:38

    何しているんですか~って電話してみて
    お互い怖いよね

    • 0
    • 18/10/07 00:14:23

    台風はどんな?
    台風の関係で、避難所になってもいいように準備とか

    • 0
    • 9
    • さんかく
    • 18/10/07 00:13:31

    終電も無くなっちゃうのに…すごいですね、先生。

    • 0
    • 8
    • やまねこ
    • 18/10/07 00:13:08

    >>6ごめん、文がめちゃくちゃ。眠たくて頭がはたらかないわ~おやすみー

    • 0
    • 7
    • さんかく
    • 18/10/07 00:12:39

    うーん、気になる。

    • 0
    • 6
    • やまねこ
    • 18/10/07 00:12:07

    たまにあるよね。職員同士何か相談があってもご飯食べにとか情報漏れたり…出来ないから学校で話してるのかもよ?生徒の問題だったり、1クラス40人近くいるから色んな家庭があるしね。

    • 1
    • 18/10/07 00:09:18

    おばけ

    • 0
    • 18/10/07 00:06:54

    うちの目の前の小学校も電気付いてて人影がありますよ。
    こんな時間に何してるんだろうね。
    学校の先生ってこんなに忙しいの?

    • 1
    • 18/10/07 00:04:57

    見回り
    システムエラーで警報が鳴ったから警備会社が見回りに来たとか

    • 1
    • 2
    • さんかく
    • 18/10/07 00:03:45

    ちなみに職員室!

    • 1
    • 1
    • りゅうこつ
    • 18/10/07 00:03:12

    ええーこわいね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ