貧乏だと病気もできないね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • きょしちょう
    • 18/10/07 00:01:21

    わかる。
    でも持病があるから検査も3割負担で済むんだけどね。普通の健診なら全額自腹だし。気になる所はついでに検査してもらえるよね。レントゲンとか血液検査だけど。

    • 0
    • 18/10/07 00:01:45

    本当にそうだよ。
    わたしなんてガンになって入院、手術したわ。
    お金かかった。
    五年間通わなきゃいけないし…。

    • 0
    • 18/10/07 00:02:04

    うんと貧乏だと出来るんだよね。(生保など)
    なんか矛盾するよね。

    • 3
    • 18/10/07 00:05:59

    解るわぁ。貧乏ならせめて健康じゃないとって思う。

    • 2
    • 5
    • はちぶんぎ
    • 18/10/07 00:06:32

    歯医者も行かない

    • 0
    • 18/10/07 00:10:57

    風邪でたっかー。
    保険入ってないの?

    • 1
    • 18/10/07 00:11:19

    保険なしの金額を見て医者ってほんとがっぽりだなと思う。子供の足のトゲ抜いただけで、1万2千円ってぼったくりだ!と思った。(市の制度で安くなったけど)
    保険がなければ5円玉で自分で抜いてるわ。

    • 1
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/10/07 00:11:28

    私、貧乏。
    切に願うこと。ピンピンポックリ。

    • 4
    • 18/10/07 00:11:52

    >>6
    いろいろ検査したからね。喉腫れてたし。

    • 0
    • 18/10/07 00:12:45

    >>8
    うちもさ

    • 0
    • 18/10/07 00:12:49

    自分のことで病院は出来るだけかからないようにしてる。お金ないし勿体ないから。
    咳も1ヶ月以上止まらないとかならないと病院行かない。

    • 1
    • 18/10/07 00:14:29

    家電が壊れないように祈ってる

    • 0
    • 18/10/07 00:14:52

    何だったかなー
    高額医療で返ってくるんじゃないの?

    • 0
    • 14
    • ペルセウス
    • 18/10/07 00:15:24

    >>12
    家電の出費は大きいもんね。

    • 0
    • 15
    • ペルセウス
    • 18/10/07 00:16:17

    >>13
    計算したけど、金額が届かなそうなんだよね。

    • 1
    • 16
    • ペルセウス
    • 18/10/07 00:17:43

    入院したら保険金が出るんだけど、通院は出ないからマジ辛い。

    • 1
    • 18/10/07 00:18:47

    だよね。

    だから死にたいんだけど、下手な死に方するとお金かかって家族に迷惑かけちゃうし、死に方も考えなきゃならない。

    • 2
    • 18
    • エリダヌス
    • 18/10/07 00:22:07

    >>8
    ピンピンコロリ、理想だわ。子供達には迷惑かけたくない。私の父親が倒れて体が不自由になり、施設に入ってる。年金で賄えるから施設って選択が出来たけど。

    • 2
    • 18/10/07 00:31:34

    病院事態大嫌いだから絶対に行かない、自力で治す。

    • 0
    • 18/10/07 00:34:12

    貧乏の方が病院通いたい放題じゃん。
    生活保護は医療費も薬代もタダ
    シングルも医療費タダだし

    • 1
    • 18/10/07 00:36:46

    わかる。
    何かとかかるよね。
    健康診断や人間ドック受けると引っ掛かって再検査だー通院だーってどんどん増えてく。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ