子供の習い事

  • 旦那・家族
  • みかん
  • 18/10/06 22:42:07

子供の習い事の発表会なんですが早とちりで一度キャンセルしてしまい後悔しています。
参加したいのですが期限が過ぎているので再び申し込みはできなくて子供は泣いていました。
せっかくレッスンするのだから皆んなで半年後にステージで一緒に披露したいですが参加できない場合これから衣装合わせしたり楽しみがある中、本人は疎外感でかわいそうなので習い事を発表会なしのレッスンだけなら辞めますか?
1人だけなのでレッスン中は脇で踊らないといけないです。子供はそのダンス教室が好きなので、どうしてあげるべきか悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 19:51:20

    先生にとっても1人だけ発表会に参加しない子が居ると、立ち位置や振り付けテンポなど、やはりやり難いでしょうか?
    今までみたいに手にかけてもらえず、いない方がやりやすいと思われてしまいますか?

    • 0
    • 18/10/07 19:45:38

    みんなが楽しく練習する中、娘には半年後に披露する機会もなく毎週1人だけ脇でポツンとレッスンするのはかわいそうですよね、、。
    主人や母たちは半年もその状態が続くなら本人は悲しくなるし、自分も発表会出たいと辛くなるから辞めたほうが良いと反対しています。

    • 0
    • 18/10/07 00:11:35

    >>15
    相談してみて、キャンセルなの?
    いきなりキャンセルしたの?

    • 0
    • 18/10/07 00:05:47

    >>5
    申し込み期限を過ぎてキャンセルか。ちょっとだらしないかな。
    ちゃんと期日を守っていればまだ心証良かったかもしれないね。
    確かに教室側の言い分もわかる。特に大手はそういうところ多いね。
    小さい教室だと発表会は会費を1人でも多く集めた方が会費を安く出来るからやっぱり出ますと言えばどうぞどうぞなんだろうけどね。
    子供には謝って次の発表会は頑張ろうとなだめるしかないよ。

    • 1
    • 18/10/06 23:50:47

    >>15
    半年後に何か予定入ってたの?
    自分のミスだから子どもに謝って練習には参加させるべき。

    • 0
    • 18/10/06 23:28:28

    参加できるかわからなくなって早めにキャンセルをしてしまいました。
    早くにキャンセルしなくても良かったと子供にかわいそうな事をしたと毎日悩んでいます。
    子供が迷っていた時期があったので、ご迷惑になるといけないと思い早めにキャンセルしてしまいました。

    • 0
    • 18/10/06 23:26:12

    その程度で辞めるなら最初からやる気無いんだと思う。
    親のミスなら子供には練習に行かせるべき

    • 2
    • 18/10/06 23:23:42

    そもそも、なんでキャンセルしたの?しないでしょ、普通。

    • 0
    • 18/10/06 23:12:44

    子供はここのダンスと先生が好きで他の教室はなかったです。

    • 0
    • 18/10/06 23:09:53

    ほか移れば?

    • 0
    • 18/10/06 23:07:47

    どうにもこうにも、仕方ないよね。
    ルールはルールだし、責めるなら自分を責めて。

    • 2
    • 9
    • うみへび
    • 18/10/06 23:03:35

    >>6
    そもそも自分の早とちりだよね?先生を責めるのは筋違い。

    • 0
    • 18/10/06 23:01:35

    講師では無く、経営してる先生にどれだけお願いされても規約だから受け付けできませんと言われました。そんなものでしょうか?
    1人だけオッケーすると今後そうなるかもだから規約がある以上、覆りませんと言われました。どうしたらいいのか諦めるしかないのでしょうか?

    • 3
    • 18/10/06 22:57:22

    うちはバレエだけど出ない子いる。
    発表会に出ない子はストレッチや見学が多くなる。

    でも半年前だし、まだパンフレットや衣装出来上がってない感じなら今からでも申し込めるかもよ。
    うちも半年後に発表会だけど最近会場と日程きまった。衣装やパンフレット撮影はまだまだ先。
    振り付けも発表会間近まで変更あったりするから人数増えてもまだ対応可能な感じ。

    • 0
    • 18/10/06 22:55:24

    子供の気持ちに寄り添ってくれず、ルールと言われました。確かにルールは重々承知してるのですがルールにとらわれ過ぎで冷たく感じました。

    • 1
    • 18/10/06 22:50:07

    期限が8月末までで9月中旬にキャンセルして、その2週間半後にお願いしましたがダメでした。涙

    • 0
    • 18/10/06 22:45:26

    半年先の発表会の申込みがもう出来ないの?

    • 0
    • 3
    • カシオペヤ
    • 18/10/06 22:45:05

    あらら、つらいね。
    発表会まで半年もあるのに再申し込みできないの?

    • 0
    • 2
    • おおいぬ
    • 18/10/06 22:45:03

    早とちりってどんな?日程とか?

    • 0
    • 18/10/06 22:43:27

    頼み込めばなんとかしてくれない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ