嫌いになってきたママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/07 14:39:39

    >>54
    子供同士仲良くても親がDQNだったり非常識なとこ多かったらそれでも合わせなきゃならんの?
    例えば道端でタバコ吸ってても「吸いたいなら吸いなよー」みたいに言うの?

    • 0
    • 18/10/07 11:29:55

    わかるわ。私もそう。

    • 1
    • 18/10/07 09:41:54

    合わないからって無言でいてるなら、子供の友達いなくなるよ。

    • 2
    • 57
    • インディアン
    • 18/10/07 09:38:00

    週に何回公園で遊んでるの?
    週に一回ぐらいに減らして、他の日は違う公園に行ったり、習い事入れたりしたらどうかな?
    他の仲良い子はその公園に来てないの?
    これから寒くなるから、早めに切り上げて帰るとかね。

    • 1
    • 18/10/07 09:33:39

    合わないもんは合わないんだから、無理しなくていいと思うよ~

    • 5
    • 55
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 09:31:43

    >>54私も、危害加えられたわけでもないし、子供のために無理することって必要だと思う。

    役員とかやらない人も同じ理論かな?

    • 0
    • 18/10/07 09:23:32

    子供同士仲良しなら、ある程度親も合わせると思うが、そういう努力を一切しない態度が嫌なんじゃないかな。

    • 1
    • 18/10/07 09:00:04

    もし相手が嫌いだから無口にしてるなら、こちらも今後露骨に避けるようにします。

    • 0
    • 18/10/07 08:46:01

    女同士って近づき過ぎると仲悪くなるよな~割り切って合わすしかないかなぁ…子供ちゃん達が仲良しなら

    • 9
    • 18/10/07 08:30:50

    学生時代と違って大人になって色んな面が見えてくるからね。
    合う人を探す方が難しい気がする。
    みんな妥協して付き合ってるんだよ。

    • 7
    • 18/10/07 08:29:24

    >>19
    相手も主が嫌いで嫌々遊んでるんだよ。
    話したくもないから話さないだけ。
    楽しくないから無表情。

    • 3
    • 49
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 08:27:18

    >>48そこきにするところ?こだわりすぎじゃない?

    ただの感じ悪くならないような呼び方でしょ?

    • 0
    • 18/10/07 07:59:25

    友達でもないのになんでママ友って呼ぶんだろうね。

    • 5
    • 18/10/07 07:51:44

    ママ友付き合いって難しいよね
    無理に付き合わなくて良いと思うよ
    自分が辛くなるだけだからね。

    • 4
    • 46
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 07:46:47

    >>45えー!必要ですかって切り捨てるようなことかな?一緒にいて楽しかったりするからいるだけだよ?お互いそうだと思う。

    • 2
    • 45
    • エンジョイ
    • 18/10/07 07:44:30

    ママ友?必要ですか?
    子供の進路も人それぞれ。いずれ学校もそれぞれバラバラになります。
    人は人です。
    始めから割りきって付き合うべき!
    子育て中に他人に悩んでる暇はないはず!

    • 5
    • 44
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 07:34:44

    何かされたのならまだしも主さんの理由では無しですね。
    無理にでも付き合いますよ、母親だから。

    • 2
    • 18/10/07 07:27:53

    仕方なく付き合ってると病んで来るから、あまり近寄らない様にする。
    全て否定して来る人いて、毎回イヤな気持ちに、なったもんムリムリ。

    • 7
    • 18/10/07 07:24:14

    だいたいそういうのって相手も嫌いだよね、主のこと。そんな無理につきあわなくていいのでは

    • 6
    • 41
    • アンドロメダ
    • 18/10/07 07:21:59

    >>38アンタと同じようにうざいと思ってんだろ

    • 4
    • 40
    • りゅうこつ
    • 18/10/07 01:17:36

    違う公園行きなよ。

    • 1
    • 18/10/07 01:10:00

    >>33 無理に会話するくらいなら無言の方がいい。

    • 6
    • 18/10/07 00:58:18

    学校も習い事も同じで正直うざい。ラインブロックされてるみたいだしなに考えているかわからない

    • 2
    • 37
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 23:35:08

    私なら離れるな。
    仕事とかなら仕方ないけど。お金も発生しないのに嫌な思いしたく無いわ。

    ママ友は選べるんだからあえてその人じゃなくても良いのでは?

    子供が何歳か分からないけど、本当にいっ時だよ。仲良くしてるのなんて。時間が勿体無い

    • 8
    • 18/10/06 23:32:35

    こういう人いるけど、誘わないでいただけるとありがたい

    • 5
    • 35
    • ケンタウルス
    • 18/10/06 23:30:52

    同じく、嫌なのに付き合わないといけない。
    大人だから仕方ないよね

    • 13
    • 34
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 23:25:55

    >>30
    子供何歳?

    • 0
    • 18/10/06 23:24:54

    私かな…
    多分向こうも同じ気持ちかも…。

    私もどうしたらいいか
    悩んでます。

    子供という共通点があるはずなのに
    なかなか話しがはずみません。
    無言も気まずいから
    何か話すけど、すぐ会話が終わっちゃう。

    他のママさんならそんなことないのに。
    きっと相手のママさんも。

    相性なんですかね…。

    • 11
    • 18/10/06 23:07:07

    >>19
    それは、その人だからでしょう。
    本当に無言でつまらない人なら、誰でも友達になりたくはないよ。

    • 0
    • 18/10/06 23:05:11

    わかるー。いつも強引に付きまとってくる。電話もしつこい。私からは一切誘わないし電話もかけないのに何でだろう。

    • 4
    • 18/10/06 23:02:49

    子供が一緒に遊びたがるから、子供の為と思ってたけど、さっさと帰ってしまった方がいいかな?

    • 2
    • 18/10/06 23:01:06

    普通話するじゃないですか…?

    • 3
    • 28
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 23:00:27

    >>26

    めんどくせー!

    • 6
    • 18/10/06 22:59:58

    親は疎遠で

    • 0
    • 18/10/06 22:59:30

    子供同士が同じ公園で遊んでるのに、親がお互い別々にみてるっておかしいでしょ。普通、一緒に話するでじゃないですか。

    • 0
    • 18/10/06 22:57:27

    相手もそうかもよ?
    自分が苦手な嫌いな人って、相手もそうだから

    • 5
    • 18/10/06 22:57:08

    >>13
    無理に話そうとするから疲れちゃうんだよ。沈黙でいいんだし、夕飯のおかずは何しよう?とか考えてなよ。
    そのうち、向こうだって空気がなんとなく読めてくるだろうから徐々に離れていくよ。もしも、空気読めない人だったら主さんが徐々に離れていけばいい。

    • 2
    • 18/10/06 22:56:21

    え?
    他に仲良しなママ友いないの?
    そんなに親しくしなきゃいけない?
    別に嫌いになる必要ないよね

    • 6
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 22:55:50

    必要最低限の付き合いをすればいいと思う。
    職場なら逃げられないけれども ママ友同士ならそれでいいでしょう

    • 1
    • 18/10/06 22:55:22

    私は気の合う人とは、本当によく喋るし、明るいと言われます。
    嫌いなママ友は、暗くて無口でつまらない人。

    • 1
    • 18/10/06 22:55:01

    >>4
    絶対違うと思う。
    次その人に会った時、素っ気なくしないであげてよね!

    • 0
    • 18/10/06 22:54:58

    >>13話しかけてこないタイプなんだ?それ面倒くさいよね

    • 0
    • 18/10/06 22:54:38

    静かなママなの?歳が違うのかな

    • 0
    • 18/10/06 22:53:31

    ごめん。それだけで?って思う。

    • 2
    • 18/10/06 22:53:24

    >>2
    お互い無言?!笑
    どんな関係なんだろ。お互い無口なのかな?

    • 0
    • 18/10/06 22:51:27

    何もされてないんです。ただ無理がたたって。本当話が続かないから、無言に耐えるか、こちらから話すしかない。

    • 1
    • 18/10/06 22:48:20

    何かされたの?きっかけがあったから嫌いになったんだよね?

    • 0
    • 18/10/06 22:48:17

    当たり触らずでいいんじゃない?やっぱり波長って合う合わないあるよね。

    • 3
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ