人生やり直したら私とは結婚したくないそうです

  • 旦那・家族
    • 54
    • すもも
      18/10/07 11:09:24

    心の距離は重要です。
    わたしの旦那も義親が毒親で摂食障害と鬱です。主さんと同じく、義親と絶縁、通院、私が仕事を辞めて家にいることで小康状態を保っています。
    旦那のためと自分が犠牲になることは始めは苦になりませんが、病気は山あり谷ありなので、そのうち自分に歪みがきたり、自分自身の人生を振り返ると、急に虚しくなったりした時はありました。

    同じように心の距離は置いています。好きとか嫌いとかもありません。
    旦那は旦那で自分は自分だという気持ちは、何も悪いことでは無いし、自分を犠牲にしたことを後悔したり旦那を憎む感情が出たとして、それはいたって普通です。

    家族としてサポートは出来ても、病気を克服するのは彼自身です。彼が過去を振り返りやり直したいと思うのも、口に出すことも、あまり意味はありません。

    へぇ、そうなんだね。そんなふうに思うんだ。

    で、いいんです。あなたはあなたの感情を持てばいいし、それがどんなドロドロした負の感情でもあなたに非はない。
    よく頑張った。よく頑張ってるよ。
    お互いがんばろう。子供のために自分のために生きる生きがいを新たに見つけよう。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ