ママスタきてからさ

  • なんでも
  • みなみのかんむり
  • 18/10/06 22:05:31

ママ達や、職場の人がすごーく嫌な人に見えるようになってしまったw
話すのも怖い。
逆に自分も軽乗ってると貧乏なのかな?とかちょっと思っちゃうしw

実際そんな風に思ってる人って少ないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 23:50:15

    >>36
    こういう人がママスタ向いてる人だよね。私もだよ(笑)
    物心ついた頃から人見知り、コミュ障、人間不信。ここにいると仲間が沢山。
    リアルにはこうでない真っ直ぐな人はいると思うけど、私が好きか嫌いか、ではなく、そういう人が私みたいな人を、嫌いだと思う。

    • 1
    • 18/10/06 23:42:08

    こういうの見るたび、もともとどんなピュアに周囲のこと見てたんだろ?って思う。別に全員を嫌な人に見てたわけでもないけど、ママスタきっかけで疑心暗鬼になるほどもとが白くないからむしろ丸くなったわ(笑)

    • 2
    • 18/10/06 23:39:23

    旦那がタバコ吸うしパチンコもするんだけど小遣いの範囲だしいいやと思っていたけど、ママスタ見始めて、パチンカスとかタバコ吸うのはバカだとか聞かされて、許しているわたしもおかしいのかって考えたりする。

    • 0
    • 18/10/06 23:24:02

    私は主の言うママスタで叩かれそうな事を自然にやっちゃう人に逆に好感度抱くようになったw子供をくん、ちゃん付けとか。そういうの見るとこの人ママスタ民じゃないんだなって安心するw

    • 5
    • 18/10/06 23:09:45

    >>31
    人の目気にしすぎだよ。元々、自意識過剰なのか、ここの見すぎなのか…。
    他の人の言う通り、まずここにいる時点で少数派だよ。

    • 2
    • 18/10/06 23:07:04

    とんでもない。
    ママスタの考えなんて、超超超超少数派だよ。

    こんな人たち実際には殆どいない、大丈夫。
    いたとしてもそんなの世間でまともに通じるわけないから。

    絶対みんなそんなにひどくない。
    感化されずに、主は普通に生きよう~。

    • 4
    • 31
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 22:54:34

    >>29

    全然遊びたがっていないです笑
    どちらかと言うと私の友達の子と会いたがるかな?
    公園は結構ママ友で固まっているし、あれ?私は哀れな目で見られているのか?と思いながら、ママ集団の傍で子供と全力で遊んでいます笑

    • 0
    • 30
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 22:53:02

    ここを見てる人そんな少ない感じなんですね!
    旦那の年収700万以上も沢山いて、うちなんて夫婦合わせてやっと650万だし嫌になって、
    幼稚園のママがみんなVIPに見える笑

    • 1
    • 29
    • みなみのうお
    • 18/10/06 22:50:31

    >>25
    子供自身は遊びたがってるの?
    そうでもないなら、私ならやらない。面倒くさいし私には必要ないから。

    • 0
    • 18/10/06 22:48:21

    >>27
    それは当たり前だよー
    5chは老若男女いるもん
    ここ基本母親だしその中のごく一部しかいないと思う

    • 1
    • 18/10/06 22:46:01

    そもそもママスタの存在を知ってる人が少ないからこの過疎具合。まだ5ちゃんの方が見てる人いると思う

    • 2
    • 18/10/06 22:45:26

    >>24
    私はママスタ見る前どころか高校生くらいのときからずっとそんな性格だわ…
    生きづらい。

    • 0
    • 25
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 22:44:16

    >>20
    神々しい!!
    私は笑顔の裏では何を思ってるんだ…めっちゃ怖い!!としか思えなくて笑

    所で仲のいい子って、休みの日も遊ぶものですか?
    うちの子仲良しの子と休みの日に遊んだことなんてなくて私の昔からの友達と遊ぶ感じなんだけど、
    幼稚園の子と遊ばせた方が良いのかな…

    みなさん遊ばせてますか?

    • 0
    • 18/10/06 22:43:43

    >>19
    それは分かるけど逆に深読みしすぎたり裏を読みすぎてしまう事もない?
    ここ見るとママ友と
    深い付き合いするのが怖くなった。

    • 0
    • 18/10/06 22:43:23

    なんか、みんないい人たち…。
    なるほどって意見いっぱいだな。

    • 0
    • 22
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 22:42:16

    >>19

    おぉ!!頭いいですね!
    私も余計なこと一切聞かなくなりました!
    元々特定の人以外は軽くつるむくらいしかしなかったけどさらに一匹オオカミ感が強い笑

    友達は親友3人だけです笑
    遊びに行くようなママ友はいない笑

    • 0
    • 21
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 22:40:29

    >>17

    まさかの3月29日産まれなので何をやっても一歩遅れている感じ涙

    • 0
    • 18/10/06 22:39:38

    私は逆に優しくなったよ。
    この人心の中では、嫌なこといっぱいあるのにこんなに優しくしてくれる。
    って、思うようになった。みんなママスタみたいに心の中はグズグズなのに、平然を装って笑顔を作ってお世辞を言ってたくましく生きてる。
    そう思うと、どんな人でもいとおしくなる。

    • 3
    • 18/10/06 22:39:06

    何だろ、ここでリアルな声を聞けるから
    現実で他人にとって何を言われたら嫌か、何が弱点かってのがわかるようになった。
    そういうのがわかると他人に嫌なことをしなくなる気がする。
    かえって一切こういうのを見ない私の母とかの方が、ずけずけ無神経に他人に突っ込んだことを聞いたりする。

    • 1
    • 18
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 22:36:43

    >>14

    3歳です!
    ガルちゃんやってる時は全く気にならなかったんだけどね、
    ママスタやべーやつだよ!!笑

    • 0
    • 18/10/06 22:36:16

    >>12
    それだけで?他にも障害を疑う理由があるの?

    • 0
    • 16
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 22:35:32

    >>13

    同じ人、見つけたー!!!涙

    • 1
    • 15
    • みなみのうお
    • 18/10/06 22:34:41

    >>6
    実際どれくらいいるんだろう?
    1つの園や学校全体でも何人かくらいだよね、きっと。狭い都道府県だったら数名かも。

    • 0
    • 14
    • みなみのうお
    • 18/10/06 22:31:57

    >>12
    年小って3歳だよね?そんな年齢で障害と決めつけるなんて、ママスタの意地悪な野次に感化されすぎ(笑)もっと大らかに構えてあげて。

    • 0
    • 18/10/06 22:31:12

    >>12
    わかる(笑)
    うちの応用効かないから…
    そう思われそうって思ってる

    • 0
    • 12
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 22:29:04

    みんなありがとう!
    逆の考えもあるんだね!
    発達障害とかめっちゃここで叩かれてて、
    今日運動会で年少の我が子が踊り踊らないだけで「うわー、みんなが見てる!発達障害なのか?」とか本当に人目がきになるようになっちゃったよ笑

    • 0
    • 11
    • みなみのうお
    • 18/10/06 22:26:28

    >>9
    同じ。
    友人を見ていて、この人絶対ママスタなんてやらない心汚れてない人なんだなって感じる人沢山いる。
    なのに何故自分はやめられないんだ…

    • 0
    • 18/10/06 22:25:55

    >>9
    それは素晴らしいね!
    見習いたいです。

    • 0
    • 18/10/06 22:24:30

    逆。
    ママスタの嫌な人を知りすぎて、リアルはとてもいい人達に思えるようになったし平和に感じた。

    • 2
    • 8
    • かみのけ
    • 18/10/06 22:22:40

    >>5
    それママスタ中毒だよ。
    現実って全くここと価値観違うから気をつけた方がいいよ。

    • 5
    • 18/10/06 22:22:24

    >>4
    私は周りの目をすごく気にする人間なんだけど、周りからどう思われてるかって気にする必要ないんだよね。
    自分達家族が納得して幸せなら共働きでも専業でもどっちでもいい。
    ママスタで叩きあってるのって本当に無意味。

    • 0
    • 18/10/06 22:21:38

    >>1
    ないない
    ここ見てる人自体めちゃくちゃ少ないと思うよ。過疎ってるし。

    • 2
    • 5
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 22:19:35

    >>2
    私の周りでもない笑

    みんな気にしてないのかな?

    3人目妊娠してるママを見て「え、この人中傷怖くないのかな?」とかwww

    実際私はここに来るまで誰の事もなーんとも思ってなかったんだけど(今でも思わないけど)
    ここで批判されてるような事をしている人を見ると大丈夫なのかな?と不安になるw

    • 0
    • 4
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 22:17:52

    >>1

    そうそう!今日運動会あったけど今まで普通に話していたのに今日は自分から話しかけられなかった笑

    幼稚園なんだけど9時から14時まで働いてるし貧乏だと思われてるかな?とか思ったりw

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 22:16:51

    少ないと思う。だってそもそもママスタを見てる率って低いだろうし。少なくとも私の周りで見かけたこと未だにない笑

    • 3
    • 18/10/06 22:11:17

    ちょっとわかるよ。
    みんな普通に接してるけど裏ではこんな毒吐いたりしてるのかなーって思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ