年収1億を越える旦那… 夫婦の財布を別に

  • なんでも
  • ぎょしゃ
  • 18/10/06 21:56:32

年収が1億を越える人と結婚をします。
夫婦で財布を別にしたいと夫になる人が言い出しました。そこは譲れないと。

その代わりに夫婦で共同口座を作り、そこに月25万~30万旦那が振り込んでくれるそうです。
私は好きに働いてもいいし、共同口座のお金は生活のために自由に使ってもいい。私は私で自分の口座を持っていてもいいそうです。

その他に特別にお金が必要な時は相談してほしいと言うことです。

どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/06 22:00:19

    釣りだと思いまーす

    • 5
    • 18/10/06 22:02:30

    ふーんいいんじゃないですか

    • 3
    • 18/10/06 22:02:43

    1億も稼いでて30万しかくれないんだね~

    • 24
    • 4
    • ぎょしゃ
    • 18/10/06 22:04:39

    自分のお金を人に使われたくないんだって。

    • 1
    • 5
    • ケンタウルス
    • 18/10/06 22:04:48

    知り合いがそんな感じ。
    奥さんは、旦那さんの年収知らないけどね。
    旦那さんはやりたい放題して、奥さんには毎月30万お金渡してるよ。
    欲しいものは言えば買ってくれるし、私は羨ましく思っちゃう時がある。

    • 7
    • 18/10/06 22:04:55

    ま、ケチだね。

    30万で生活費全般てこと?

    • 3
    • 18/10/06 22:04:58

    30万で生活の為に使っていいって、残らないくらいよね?
    ケチな男はダメだよ

    • 8
    • 8
    • しゅうまい
    • 18/10/06 22:05:28

    うける!それだけなら
    子供出来て子育てはある程度してもらわないとね!あと家事も!

    • 0
    • 18/10/06 22:06:32

    >>4
    そういう事を言う時点で一億稼いでる人でも絶対嫌。

    • 12
    • 10
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 22:07:55

    戸建てかマンションかわからないけど、家賃や光熱費等固定費は別だったらいいかな。

    • 3
    • 18/10/06 22:09:35

    家に関しては主人が買っています。だから住居費はかかりません。

    共同口座から引かれるのは光熱費くらいですかね。
    主人も豪遊しているわけじゃなさそうです。
    あくまで普通の生活をしています。

    • 0
    • 18/10/06 22:10:07

    >>4
    だったらその人は一生結婚しちゃダメだね

    • 4
    • 18/10/06 22:10:50

    >>11えっ?もうご主人なの?

    • 5
    • 14
    • はちぶんぎ
    • 18/10/06 22:10:59

    お小遣いじゃないんだー笑
    30万じゃ生活できないできないって言えば?
    100は欲しいよねー

    • 4
    • 18/10/06 22:12:25

    25万って、あまりにも少なすぎない!?
    普通の家庭よりも少ないくらいだよ。

    • 0
    • 18/10/06 22:12:39

    興味本位で聞くけど旦那何歳?何の仕事してるの?

    • 0
    • 18/10/06 22:14:05

    別にいいじゃん
    やりくり下手なの?

    • 1
    • 18
    • テーブルさん
    • 18/10/06 22:16:02

    >>14
    こんなバカ女に大事な金渡したくない
    小遣いほしいなら働きな
    あんたのご主人結婚相手間違えて後悔してるんだろうな

    • 1
    • 18/10/06 22:17:17

    お金目当てで結婚したなら最悪だね。

    • 0
    • 18/10/06 22:17:33

    子なしでしょ?光熱費にいくらかかると思ってるの?20万は自由になるでしょうよ

    • 3
    • 21
    • 赤巻上きまき
    • 18/10/06 22:17:41

    月収25~30万円で生活している家庭もたくはんあるし、そのこと自体が悪いってわけではないけどさ。月収25~30万円しかない人がその額しか出さないのと、トピ文の男性とでは違うよね。

    トピ文の男は、性格に問題があると思う。お金を沢山使わせて貰えないからとかそういう事ではなく、性格的に幸せな家庭を築くのに向いていない人だと思うわ。

    • 14
    • 18/10/06 22:18:59

    旦那は27です。
    いろんな事業をしていますが、主な仕事は物書きです。

    その結婚したら旦那の金は私のものという考え方は普通なの?

    • 0
    • 18/10/06 22:19:05

    >>20
    2人暮らしなら光熱費に5万も行かないしね
    2万がいいとこだろうね

    • 1
    • 18/10/06 22:20:11

    えーーーーたったの30万?
    つうかお金を使われたくないって考え方のやつとは一緒になれない

    • 7
    • 25
    • ケフェウス
    • 18/10/06 22:20:54

    桁が違うよ。250~300万円ならありだけど。年収1億あってもケチな男はだめだね。それか本当は年収1000万円もないのかもね。ケチな男かホラ吹きな男どちらかだな。

    • 9
    • 18/10/06 22:22:22

    >>21
    たくさんお金あっても25万あればいいと思ってるからでしょ。金銭感覚しっかりした男だよ。ケチじゃないよ。ケチと言うのは浪費しか能ないハイエナ女

    • 4
    • 18/10/06 22:22:56

    結婚に向いてない男。

    ただ、それだけ。子どもは自分の財産食い潰すだけとか言い出すよ。

    • 7
    • 28
    • いっかくじゅう
    • 18/10/06 22:23:44

    月にたった30万?女遊びに使い果たすよ。

    • 3
    • 18/10/06 22:24:18

    ケチくさい。結婚する気ないのかな

    • 3
    • 18/10/06 22:24:29

    ほんとに年収1億なの?
    騙されてない?

    • 6
    • 18/10/06 22:25:05

    ごめん、それだけ稼いでてそれだけしかくれないの?って思っちゃった(笑)
    なんか別れたときの事とかきっちり考えていそうな旦那だね。
    なにかあれば慰謝料普通のサラリーマンよりは多くもらえそうだし、一回くらい大金持ちと結婚してもいいかもね。

    • 5
    • 18/10/06 22:25:09

    ママスタはやっぱり民度低いんだね
    旦那に寄生して搾取しようって魂胆のバカ女ばかり

    • 2
    • 18/10/06 22:26:19

    妊娠出産子育て期の働けない間は自分の自由に使いたいお金なしなの?

    • 0
    • 34
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/06 22:26:35

    欲を言えば40~50位は欲しいかな。
    その年収なら
    そうすれば別に貯金も出来るし。

    • 5
    • 18/10/06 22:26:41

    家族のためのお金と思えないやつは結婚しちゃだめでしょ
    贅沢しない主義とかならしょうがないけど、俺の金を使われたくないって

    • 2
    • 18/10/06 22:26:57

    いつまでもその収入が変わらないとも限らないし、堅実で真面目なんだよ旦那さん。

    25万あれば生活できるよ!
    欲しいものとか旅行とかはだんなさんだしてくれると思うし。

    お金使い荒くて遊んでる人よりいいんじゃないかな?

    • 5
    • 37
    • テーブルさん
    • 18/10/06 22:27:52

    お見合い結婚?あなたとそこまで結婚したいと思ってないんだろうね。でもそれだけ貰えるだけマシだよ。生活費は10万、15万て男いるし。

    • 2
    • 18/10/06 22:29:16

    子なしで光熱費のみ引かれるなら2万くらい、20~28万は主の自由に使えるのよ?
    住居費、車費、諸経費は全て旦那持ち、主は自炊する場合の食材くらいしか使わないでしょ。
    余裕で暮らせるじゃん。

    こういう旦那は、子供出来たらきちんと教育費含む子供費は出してくれるし、なんでこんな文句言う人がいるのか理解出来ない。

    • 9
    • 18/10/06 22:29:36

    悪さバンバンするね!
    上戸彩みたいになりそう。

    • 0
    • 18/10/06 22:29:37

    年商じゃなくて年収なの?
    年収一億の人がその金銭感覚はケチすぎない?

    • 4
    • 18/10/06 22:29:43

    逆の立場で考えると当たり前かな
    自分で稼いだお金だからね

    • 5
    • 42
    • 釣りでしょうが
    • 18/10/06 22:29:48

    主はその人の金に目が眩んだ?

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 22:30:48

    >>38
    本当にね。世間知らずもいいとこだわ

    • 2
    • 18/10/06 22:32:31

    外資勤めで数千万稼ぐような男性って、トピ文にあるような人が多いよ。
    それでも都心の高級マンションで車あって家電や家具はその都度、旦那支払い。
    子なしなら主もゆるく働けるからある程度稼げるわけだし、十分好条件だと思うけど。

    • 4
    • 46
    • アンドロメダ
    • 18/10/06 22:33:32

    >>38
    最初から読むと理解出来るよ。
    お金使われたくないんだってよ…

    • 0
    • 18/10/06 22:34:28

    共通の口座には月2~300万にして。
    それ以下は許さない。

    • 1
    • 18/10/06 22:35:52

    釣り


    お疲れさま

    • 3
    • 18/10/06 22:37:26

    >>46
    そりゃ稼いだお金を湯水のように使われたら逆の立場なら腹立つでしょ。
    子供いないなら家事なんてたかが知れてる。
    無駄な美容代やらスピリチュアルやら等に大金かけたりする馬鹿嫁、世の中にいるよね。
    そうなって欲しくないから、その額面を提示してきたのでは。
    こういう旦那は、子供にはきちんとお金出すから、出産したら増額するから大丈夫。

    • 6
    • 50
    • アンドロメダ
    • 18/10/06 22:37:32

    >>4
    この考え方がどうなのか?
    結婚して子供出来ても増額無しとか、全て割り勘とか言うタイプの人も少なからずいるからね。
    結婚したら大変だとは思う。
    普段、今までお付き合いしてきて彼のお金に関しての支払いはどうなの?

    • 5
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ